FC2ブログ

玄関前の変なオブジェとカエル

玄関前のこの場所には元々中央の木しかなかったのですが
父がどういう心境の変化かこのようなオブジェ??作りに凝り始めた。
DSC01048.jpg


自分の部屋もロフトベッドを入れたことによりスペースが広まって
これからどんなレイアウトにしようか楽しみに考えながら帰宅すると
父の手作りの洋服かけが置かれていた時はショックでしたね。

正直、小学生でももっと綺麗に作れるだろうという印象...

しかもかけてあるのは夏なのにダウンジャケット等の冬服だし (-ω-;)

速攻で別の部屋に移しました。


※続きではカエルが登場しますので苦手な方はスルーしてください☆




おっ!変なオブジェの上にカエルがいます。このカラーのカエルを見るのは久々ですね。
下の黒に染めた竹の色に変化した模様。
DSC01049.jpg



DSC01051.jpg



DSC01055.jpg



カメラで撮影しまくっているとさすがにウザくなってきたのか移動を始めた。
DSC01056.jpg




...で?
DSC01058.jpg



これは隠れたという表現が正しいのでしょうか??
DSC01059.jpg




しか~し!!見てくださいこの自信に満ちた表情!!
恐れるものは何もないって顔してます。
DSC01060.jpg



昼食に行く途中だったのでこの後出かけました。


数時間後、帰宅すると~


まだここに居た...さっきより少し頭が出てますね (゚ε゚;)
いや少しどころではないか。
DSC01061.jpg




無表情なので何を考えているのかわかりません。
DSC01062.jpg




おや?口をパクパクさせてます。なんでしょう??何かを伝えたいのでしょうか Σ(゚∀゚ )
DSC01064.jpg




オイっ!
DSC01065.jpg




オマエ!
DSC01066.jpg




バ~~~
DSC01069.jpg




カっ!
DSC01067.jpg



....
DSC01068.jpg




バカにされた...こいつぁ心が折れるぜ (゚д゚ll)






この画像は別の日に撮影したものです。


二匹カエルが並んでます。親子でしょうか?(んなわけない)
DSC01011.jpg




この光景だとジョジョの奇妙な冒険のスタンドに見えませんか?
おそらく左側がスタンドっぽいですね。
今にも攻撃を仕掛けようとかまえている姿がかっこいい(^^)
DSC01010.jpg




さてお次はバッタの親子(んなわけない)
DSC01007.jpg




この場合...後方の白いのがスタンドでしょう...抜け殻なので動きませんが。
ってか昆虫界での心霊写真みたいですね (゚∀゚;)
DSC01005.jpg





さて最後は随分前に携帯カメラで撮影したものです。


この中にカエルが居ます。さて見つかるかな~
「ウォーリーを探せ」並みにレベル高いぜ~
P1000001_20120916183335.jpg




適当に指させば当たるレベルですね。
手でガサガサとやれば一斉に飛び出すでしょう。
P1000002_20120916183335.jpg



カエルが向き合って待機しないのは飛んだ時に正面衝突を避けるためなのでしょうか?

記事を書きながら素朴な疑問が浮かんだ...





スポンサーサイト



コメント

No title

カエル、苦手ですが見てしまいました。
写真なので怖くない、怖くない。
だけど、集団で居るのが凄い。
茶色のカエルは愛嬌があると思いました。

お父上様が作った、箱庭で良いのかな・・・
とても素敵だと思います。

太巻きおばば様

苦手なのに見て頂きありがとうございます(^^)

カエルの中にも地元密着型系のカエルがおります。

自分が近づいても逃げないカエル...
逃げるフリして竹の中に入った光景は驚きました。
愛嬌あって可愛かったですよ☆

箱庭...今まで一度も家の庭いじりですらやったことがないので
中途半端なのでそれなりのリスクがチョプリにも...

でも何にもしない父さんよりか全然良いと会社のおじさんに言われましたよ(^^)

No title

なんでしょう、カエルくんはあの筒の中が安心するんでしょうかねぇ
思いっきり暴言吐いて攻撃的ではないですか!(←信じすぎ)
私みどり色のアマガエルなら触れるんですけどね~、なんか可愛いし。

それにしてもバッタの抜け殻は初めて見ましたよ~
まんま抜けるんですね、キモ~。
やっぱり背中からにょき~なんでしょうか。
ウォーリーを探せのカエルは「何匹いるでしょう?」じゃないんですね。
一斉に飛び出したら・・・ひぃぃ~っ

お父様、色々作るのがお好きなんですね~
こっそり洋服掛けを置いてるって可愛いです。
ま、チョプリさんはありがた迷惑でしょうけどね・・・。

No title

お父様のドヤ顔を拝見したいですね(^^

筒に入ったカエルさんは
もしかして出れなくなちゃったの?

それにしても大量のアマガエル
こんな集団見たことないぞ~!!

めぐのりあさん

カエルが筒の中に入ったのは身を守るためでしょうね。
そして暴言...つまりは攻防一体の究極カエルの状態と言えましょう(笑)

めぐのりあさんはカエル平気なのですね(^^)

触るとオシッコかけられるのがどうも...あのカエルの大群に腕突っ込んだらエラいこっちゃですよ。


実はバッタの抜け殻は記事を書いている時に気がつきました (゚∀゚;)
なんか画像に移り込んでいるけど??もしかして死骸??
調べたらバッタも脱皮をすることを初めて知りましたです。


父の洋服かけはひどい仕上がりでした (´・ω・`)

まず左右の長さがバラバラだし、部屋に入ってすぐ設置してあり
ちょうど顔の位置に木が飛び出ている上に表面処理されておらず...
危うく顔を怪我するとこでした。


かっぺさん

父のドヤ顔はまた数時間後に「実はもう1つ良い物があるんだよ~」

速攻断りましたヾ(゚ε゚;)

ベッドの下にスペースができたのに物を増やされては意味がなくなってしまいます。

そもそもあのロフトベッドにはオプションで洋服かけが付けられるようになっていて
時間がなかったため取り付けてなかったのです。
その辺確認しないで勝手にやられるのは本当に困る (´・ω・`)


あのカエルは単純に筒の中で身を守っているだけですね。

後半、体を出して口をパクパクさせている行動は謎です...

「なんか食いもの持って来い」という合図だったのでしょうか??


自分もあれだけの大量のカエルは初めてだったので驚きましたよ。
すぐそばの林は伐採されてしまったので
追い詰められてあの場所に集まってしまったのかも。

No title

面白いですね♪
飼育しているアマガエルは、枝の先端や葉っぱの上などわりと開けた場所にいることが多く、隠れるってことはあまりしません。
野生でも後の写真のように葉っぱの上や壁にはりついてること多いですよね。
新境地を開拓したカエルさんなんでしょうか?

しかしウォーリーの写真。
みんな見事な緑ですね~
飼育してると最初の写真のような迷彩柄になることが多く、緑はあこがれなんですよ^^

メイプルさん

隠れたのかウザくなって移動したのかは謎ですが
あの筒なら危険を察知した際に都合の良い場所なのかもしれませんね(^^)

自宅付近に生息するカエルはほとんどが緑で迷彩柄に変色した姿は久々でした。

どういう仕組みなのか不思議です。

そういえば勤務先の自販機に張り付いていたカエルは
ガンプラのデザートザク色でしたよ(笑)

No title

オブジェの上のカエルもおそらくスタンド使いですね。
能力は謎ですが、人をバカにするほど知能があるならスタンド使いに違いありません。
身の回りで変なことが起きたりしてませんか?

カエルってかわいいですよね。
大量にかアマガエルがいたらおもしれーってちょっかい出しちゃうかも。

かめととさん

あのカエルもスタンド使い!? Σ(゚Д゚;)

身の回りで変なこと...そういえば夜中寝ていると「パサッ...パサッ」って。
電灯をつけると止まります。再び消してベッドに入るとまた音が...

カエルが侵入してコンビニの袋の上を飛び跳ねてました。

どういうわけか網戸に張り付いたカエルが侵入してくるのですよ。
今年の夏は何匹つかんで外にポイしたことか (-ω-;)

こんばんは。

こんばんは\(^▽^)/!
ご訪問ありがとうございましたm(__)m

僕の住んでいる地域(まもなく離れますが・・・)でも
周りが水田や畑なので 特に雨上がりはカエルさんが
出没しますよ(^O^)
でも ウォーリーの画象には驚きました。

kenjiさん

こちらこそ毎度ご訪問ありがとうございます☆

kenjiさんの自宅周りも水田と畑ですか~

夜はカエルの鳴き声でにぎやかそうですね♪

数年前まで水田がすぐ横にあったのですが畑になってカエル減るかな~と思っていたら
自宅の庭に増えてしまいました (-ω-;)

でもあの大量のカエル画像ほどではないですが(笑)



No title

こんばんは!
お父様、素敵な趣味ですね。
ウォーリーを探せ状態のカエル君達がビックリしました。
こんなに沢山見たのは、久しぶりです〜。
写真集も出していらっしゃる、カエル写真家のお客様と一緒に見たい記事でしたー!!(∩´∀`)∩ワーイ

かえるママ21さん

自分もあれだけの大量を見たのは初めてでした。

仮に数匹居たとしてもある程度の距離は保っていますね。
手でガサガサってやって一斉にジャンプする光景を動画におさめたいものです(^^)

同時に傘も必要かもしれませんね(笑)

No title

カエルすげぇ~~~!!
うちの庭にはバッタが大量にいますが、それよりすげぇ~~!!
というか写真上手ですよねぇ(^_^;)
梶は苦手で・・なのに一眼レフ買おうと思ってます☆

kaziさん

kaziさんの庭にバッタが大量発生ですか (゚ω゚ノ)ノ

数年前まで自宅の周りが稲畑だったのでイナゴの数が凄まじかったですよ。
子供の頃は祖母がイナゴを佃煮にしてよく食べたものです(^^)

デジカメを新しいのに代えて以前よりポンぼけが多くなったほどです。

一眼レフですか♪

それで撮影した画像楽しみにしてますよo(゚∀゚)o
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター