FC2ブログ

癒しの音楽

久々の更新です。

8月上旬から仕事が忙しくなり月末にはさらに忙しくなってやっと...

もっと忙しくなりました (゚д゚ll)

日曜日も交代で出勤するほどです。


スーパーサイヤ人孫悟空で例えるとスーパーサイヤ人2.5ぐらいかな(わかりにくい...)


そんなわけで日々の疲れを癒すために本日は気になっているCDを探しに出かけたのですが
5店舗ほどお店に足を運んだが見つからなかった (´・ω・`)

歩きまわって余計疲れた...

ネットで購入する時代なのでしょうかね?



「antinotice/秋 赤音」




この曲で癒されるかというと...チョプリは全然癒されます (´ω`)

さすがにヘビーメタルではちょっとね~



「秋 赤音」といえば以前記事にしましたが初音ミクの歌を「歌ってみた」の方です。



『ローリンガール/秋赤音』歌ってみたバージョン




この曲はCDに収録されていないようです。
入れたらいいのに...


ピアノの伴奏が全面的に出てくる曲好きですね♪


お次はこれぞ癒しの曲!


「Longing Love/ジョージ・ウィンストン」




誰もが耳にしたことがあるかと思います。

チョプリが小学生の頃、土曜日は半日登校があったのですが
家をでる前に「箱根の森 美術館」のCMで流れていて
良いメロディだなぁと感じていた記憶があります。


社会人になり聴きたくなって調べたのですが当時ネットの環境がなくて見つからなかった。

そこであるヘビーメタルギタリストが過去に影響を受けた曲のカヴァ-アルバムを購入したら
この曲が収録されていたのです。


もちろんバッキバキのヘビーメタルバージョンでしたが(笑)




スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは〜。
あ、うちのコも大好きですよ!
ジョージウィンストンのも、とっても懐かしい!
昔、楽譜かりて練習しまくりましたよ。
すごい枚数なんです、楽譜。7〜8ページあったかな。
本当に....かえるままも音楽はitunes、楽譜もネットで「ぷりんと楽譜」を買ってます。
この曲の楽譜も懐かしくて買いたくなってしまいました。
一歩も外にでなくても音楽買えるなんて、時代ですね〜。

かえるママ21さん

おぉ!お子さんがお好きでしたか(^^)

秋赤音さんの詞はマイナス寄りなのですが声がとても好きで癒されます♪


自分もジョージ・ウィンストンの曲をコピーしようとメインの部分だけ何となく弾けるようになったのですが
改めて聴くと前半から同じフレーズでも弾き方が違うのですよね (゚∀゚;)

なんじゃこりゃって思いました(笑)

その分、楽譜のページ数も増えますね...


昔はお目当てのCDを買いにお店に行き、発見して手に取った時は最高の気分でした。
今回歩きまわってわかったのが、需要のあるアーティストのCDしか置いてない。

ネットで購入した方が便利ということを思い知らされましたよ (-ω-;)

No title

わたしも最近忙しく心身の疲れがあり…
わたしはこういう時って音楽を聴かなくなるのですよ。
「記事」を書いている時は…
恥ずかしながらゲームミュージックが多いです。
「ループ」で聴けるのがいいのですよね~ ←しかもレトロ
「ジョージ・ウィンストン」。やっぱりいいです。

最近ちょっと「興味のある音楽」があったのですが、
誰か分からず。唯一の情報があったけど読めずで、
ウチのブログで助けを求めたのですよ。で、無事に <(_ _*)>
あとは「ゲットできるかどうか」です。

今日は休みをもらいました。が、仕事ではないところで
やる事が溜まってるので、それなりに忙しいという ミ(ノ_ _)ノ=3

No title

癒される曲は人それぞれですよね。

悲しい曲だから泣く・・・
明るい曲だから元気が出る・・・
なんて、そうとは限らないし。。。。

チョプリさんが何店舗も探す気持ち
なんとなく分かりますよ~(^^v



よしこチャさん

よしこチャさんも忙しい日々が続いているようですね。
お疲れさまです(^^)

記事を書きながらゲームミュージック!? Σ(゚Д゚;)
それいいですね...激的な変化もなくループされるのは流していてもストレスもない。
最近のゲームはBGMというより音楽になってますよね。

お探しの曲のアーティストが判明したのですね。
自分はサッパリわかりませんでした。
軽く検索しましたがあれこれ入れても外国サイトしかヒットしない。
無事ゲットできると良いですね o(゚∀゚)

http://www.myspace.com/wilhelmstegmeier

「by wilhelmstegmeier」とありましたが本人かどうか...
でも聴きましたがとても良いですね♪

かっぺさん

「悲しい曲」なメロディが自分にとっては癒しですね(笑)

ヘビーメタルばっかし聴いてきたので
体と耳に染み着いておりますので...明るいヘビーメタルってないですし。

負のオーラな曲を作る秋赤音さんの声には癒されましたです。


この記事は一般的にどうかと思ったのですが
かっぺさんのコメント頂き自信が持てました(´ω`)♪

ありがとうございます☆

ありがとうございます。

まだ学生だった20年以上前から探していました。
来日コンサートのCMか何かで1~2度
サビを聴いた程度だったので
誰の何という曲か分からず心に大事にしてました。
本当に有難うございます。

ゆかちんさん

コメントありがとうございます(^^)

ゆかちんさんもお探しでいらっしゃいましたか~

自分も奇跡的に出会えたようなものです。
今ならネットで「箱根の森美術館のCM曲」とか検索すればヒットしますが
仮にそのCMを覚えてなかったら探しようがないです。


小学生低学年だった頃に聴いたジョージ・ウィンストンの曲ですが
今聴いてもまったく色褪せません (´ω`)♪

誰もが一度聴いたら記憶に残るほどの名曲だと思います。


ただ...こんなに長い曲とは思ってもいませんでしたがね (゚∀゚;)


非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター