スポンサーサイト


久々の日曜出勤

いよいよ日曜日も出勤になりました。


忙しさをスーパーサイヤ人孫悟空で例えるとスーパーサイヤ人2.9かな~(もう少しっ!)


随分昔に日曜日出勤を1回だけしたことがあった。
今回は振替休日があるからまだマシですがね。


さ~て!せっかくなので秋の味覚「むかご」を探してみましょうか(もちろん休み時間に)
DSC01209.jpg




むかごと言えばレンジでチンして塩をかければビールのおつまみにピッタリ ヾ(*´∀`*)ノ


ぬぉぉぉビールのおつまみぃぃぃ!我慢できん!!ここから大ジャンプだっ!!
DSC01210.jpg





ウッキィィィッ!(若干疲れてます)
DSC01211.jpg







いや...この雑草地帯に窓から飛び込むのは結構勇気がいります ヾ(゚ε゚;)
DSC01214.jpg


一歩足を踏み入れると大量のクモの巣。
なるべく切らないようにとスパイみたいな動きで進むと~


おぉぉ!なんだこりゃ!?
クモの糸?...黄色い...初めて見ましたね。
画像だとわかりにくいですが黄色いクモの糸です (*'∀'人)
DSC01215.jpg



なんか去年に比べて雑草が多くて歩きにくい。

まだちょっと早かったかもしれませんね。



天然の枝豆かな?これも立派なビールのおつまみですね。
DSC01217.jpg



DSC01220.jpg



むかごを探しにこの雑草地帯に入ったものの
全然発見できませんでした。

木に巻きついているのが葉の形からそれっぽいのですが
大量の雑草が邪魔して前に進むことができない (´・ω・`)



収穫がなかったので花だけでもと思い撮影☆
DSC01223.jpg


チョプリの足元にも花が♪
DSC01221.jpg



足元...!?


やっちまったぜーっ!!ベトベトしてくっつくヤツだっΣ(゚д゚ll)
DSC01222.jpg




気を取りなおして以前の作業場裏へ。


ここには鑑賞用のむかごを残しております。
スクラップ置き場の横なのでさすがに食べる気が...
DSC01224.jpg



ありました~むかごです o(゚∀゚)
DSC01225.jpg



DSC01226.jpg



DSC01227.jpg



これが1番大きいですね。
DSC01228.jpg



個人的には小さいむかごの方が好み(^^)
小さいほど旨みを凝縮している感じがします。



さてさて先ほど発見した黄色いクモの糸。
一部頂戴してきたのですが室内で見ると金色に見える。
DSC01230.jpg


何かに例えるならばトウモロコシのさきっちょのウニョウニョと似てますね。


金色のクモの糸かぁ...これで金運でも上がってくれればいいのになぁ (´ω`)









スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【久々の日曜出勤】

いよいよ日曜日も出勤になりました。忙しさをスーパーサイヤ人孫悟空で例えるとスーパーサイヤ人2.9かな

コメント

No title

おおぅ!
なんたるアドベンチャーなシチュ!!
さすがスーパーサイヤ人2.9、見ててワクワクすっぞ。
ベトベトしてくっつくヤツなんて、久しぶりに見ましたw
そして枝豆にむかご。
こんなの見ると私までビール欲しくなりますな。
冒険の末に入手したアイテムならさぞかし美味しく頂けることでしょう。

金色のクモの糸がどうかチョプリさんに金運をもたらしますように。
あとスーパーサイヤ人2.9は体に負担が大きそうなのでね?
お体を大事にしてくだされ~ (`へ´*ゞスチャッ!!

お疲れさまです!

日曜出勤とは・・・お仕事、お忙しそうですね!

1度お会いしてから、次にお会いする事がなかなか出来ませんね。
メタボは、チョプリさんの捕獲計画に怯えていますがω・`)チラッ
ご飯をまた一緒に食べたいようです(笑)

また落ち着いたら、メタボ共々遊んでやって下さいませ~♪
捕獲は無しでお願いします(°ω°`)
むしろ、赤い・・・を、こちらが捕獲するのもありですかね( ̄▽ ̄)

黒髪さん

お気遣いありがとうございます(^^)
スーパーサイヤ人2.9の状態でもCHA-LA HEAD-CHA-LAですよ(笑)
涼しくなりましたからね~まだまだ平気っす!

今回は限界ギリギリぶっちぎりNo1のパワーで...「金色のクモの糸」を入手しました!

1度クモさんがネット状の罠を必死に時間をかけて編んでいる光景を目撃しておりますので
少しのつもりで金色のクモの糸を...丁寧に~...引っ張っても切れず...

最後は「ウガーっ!」で引きちぎりました (`Д´)ノ

なので入手した糸は縮れ気味なんですね...


黒髪さんもむかごをご存知でしたか (*'∀'人)

あの美味しさはおつまみだけでなくいろんな料理に使えるかと。

ちなみに自宅の庭にもむかごはあるのですが
味は天然の物とは比較になりませんよ。

メタボのぬし様

担当の作業の他に片手間に住宅関係の仕事もやってますので
現在、大忙しの状態ですよ (-ω-;)

自分の職場に限らず、住宅関係の仕事をされている方は現在同じ状況かと。


そうですね。

メタボ君とまた会いたいね~一緒にご飯食べたいね~いっぱい遊びたいね~
そんでもって捕獲したいねぇぇ~(-∀-)

赤い...残念なヤツらも現在が冬眠中。
実はザク後輩のヒートホークをなくしてしまいました(笑)

...って「残念な赤い三連星」を捕らえると!?Σ(゚Д゚;)

そろそろ冬眠から叩き起こさないといかんですね。


ヤツらの復活の時!それは再開の時!(根も葉もない発言)

No title

黄色い蜘蛛の糸!なんだか凄いデス。
しかも・・・写真で見る限りですが
やたらと立派な糸ですね(;一_一)
一体どんな立派な蜘蛛が巣を作ったら
こんな糸が出来るんでしょう??
持って帰るあたりが・・・素敵です☆

むかご、美味しいですよね~!
私もこの季節は、むかごを購入して
むかごご飯にしていただきますよ!
旬の食べモノだし、丸い食べ物は
「パワーフード」らしいので
むかごパワーで激務を乗り越えて下さい!

tomoさん

たまに結構な硬さのクモの糸ってありますよね。
あれでも片手でちぎれますが
この黄色いクモの糸は両手でないとちぎれませんでした (゚∀゚;)

これ...自分の手の方が切れてしまうのでは?と思ったほど。

なので持ち帰った糸はあんな仕上がりに(笑)

事務所に持ち帰って撮影して机の引き出し入れたのですが
次開けた時にはなくなってしまいました。
どこにいったのやら (´・ω・`)

むかごご飯ですか♪食べたことがないですが美味しそうですね。
まだレンジでチンでしか食べたことがなかったりもします。

丸い食べ物はパワーフード Σ(・▽ ・ノ)ノ

確かにむかごは栄養ありそうです。
山芋の元ですから栄養たっぷり含んでいるのでしょうね(^^)

No title

金髪?
外国の蜘蛛さん???

おつまみの森
虫嫌いの私は入れませんが
美味い肴に美味いビールは大好きです!

代休は、ゆっくり過ごして下さいね。

かっぺさん

調べましたが黄色いクモの糸の正体は「ジョロウグモ」という蜘蛛が巣を作るようです。
太陽に照らされると蜘蛛の糸は黄金に輝くという。

おつまみの森(笑)
かっぺさんはビールがお好きでしたね(^^)

自分もビール好きなのでこの時期はほんとに「おつまみの森」ですよ。

本日が代休だったのでゆっくりと過ごしました。
友人と休みが合わないため久々の一人行動。

たまにはいいもんですねぇ (´ω`)
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

