FC2ブログ

支那そば 心麺

ネットで検索して発見した「支那そば 心麺」

塩つけ麺もあり、しかも麺は細麺!これは行かないわけがない (=゚ω゚)ノ


「支那そば 心麺」です。
DSC01377.jpg




なんとも巧みなオーラを放つ外観ですね(文字のみですが)
DSC01376.jpg




ところが「心麺」の文字は意外と薄っぺらいぜ~
指で摘んだら「ペニャ」って曲がっちゃいそうです。
...チョプリ参上の証に曲げとこか? (-∀-)
DSC01394.jpg


時間帯は2時前だったのですが待つこともなくテーブル席へ。
その後待ちのお客さんが増えた。タイミングがよかったようです。


さてさてどうなの~?「塩つけ麺」♪ ヾ(*´∀`*)ノ
DSC01379.jpg


肝心の「塩つけ麺」はメニューにもないし周りを見渡しても張り紙がない...嫌な予感...


店員のおばちゃんに聞いてみると

店員のおばちゃん「つけ麺は終わってしまいました。夏の期間だけです」


...ここもか...つけ麺は夏の風物詩... (-ω-;)

※「オギノラーメン つけ麺終わりました~♪」


今回は「塩らぁめん+きざみねぎ大盛り」と「チャーシュー丼(小)」を注文しました。
DSC01380.jpg


あぅぅ塩つけ麺~ (´・ω・`)


んっ?この張り紙は...今まで「醤油ラーメン」はやってなかったのでしょうか。
塩と味噌だけだったの?それも変わってます。
後に調べてみましたが本当に塩と味噌のみだったようです。
DSC01382.jpg




「塩らぁめん+きざみねぎ大盛り」です。
DSC01385.jpg




スープはすっきりとした塩味(それが塩)
ポイントは焦がしねぎ。香ばしさが増して美味しい♪
DSC01386.jpg




麺は大好きな細麺。塩にはやっぱり細麺ですよね。
DSC01388.jpg




これは野菜スティック?小松菜ですかね。かぶりつけばよいのでしょうか?
DSC01392.jpg




むおっ!?Σ(=ω= ;)

コイツ!5つに分解したぞ!5心合体KO・MA・TU・NA!(食べ物で遊んではいけません)
DSC01393.jpg




「チャーシュー丼(小)」です。チャーシューって冷たいか少し温かいのがほとんどですが
ここのチャーシューはアツアツです。
DSC01391.jpg



食べててどこかのラーメンに似ていると引っかかっていたのですが思い出しました。

店主の体調不良で苦しくも閉店してしまった「支那そば 彩華」
記事にする前に閉店してしまったです。

佐野 実さんの元で修行された店主だけあって麺は最高に美味しかった。

なんとなくですがそこのラーメンに似ているような気がします。



食後、目に入ったのがこちらの張り紙。外から麺を打つところが拝見できるようですね。
DSC01384.jpg




もちろん行ってみた~って誰もいないではないか...
DSC01395.jpg



いや!微かにですがさっきまで麺を打っていた麺職人のオーラが...見えるぜぇーっ!(☆ω☆)


おぉぉっと!麺職人!麺を叩きつけた後に空中に放り投げたーっ!
DSC01396.jpg




そのまま地面に落としたぞ~どうする!?...ロメロスペシャルに入ったーっ!!
DSC01397.jpg



製麺機があるので麺職人が打っているわけではないようですね ヾ(´・ε・`)




いや~美味しかったです♪また来たいと思います。

んで来年の夏には絶対「塩つけ麺」を食ってやる (`・ω・´)q




ちなみにこちらがロメロスペシャルです。
Quackenbushs_Mexican_Surfboard.jpg



ウィキペディアから拾ってきた画像ですが技の仕組みよりも
後方のヘンテコなレスラーのマスクの仕組みの方に目がいってしまいますね。

よく見ると...マスクマン違う?...ペイントかっ!?


マスクマンなら面白いけど、ペイントだと不気味になる (゚д゚ll)

どっちなのか気になるところ...







スポンサーサイト



コメント

No title

美味しそうな刻みネギ!!
こういうの・・・良いですよね~!

それにしても小松菜!
食べる時にこういう驚きがあると
なんかテンション上がりますよね!

No title

>...チョプリ参上の証に曲げとこか? (-∀-)

この発想に軽く吹いたのは秘密ですw


塩つけ麺よりもロメロスペシャルに食いついた私は変かな・・・。
この技ね、小学生の頃に兄貴にかけられて肩の関節外れたの!
あれにはおったまげたねー。
でもトラウマも時が立てば笑い話。
久しぶりに思い出し笑しましたw

tomoさん

あっ...肝心のきざみねぎ大盛りについて触れてなかったですね。

きざみねぎの辛味と焦がしねぎの香ばしさを同時に堪能できて美味しかったです(^^)
もっと荒いかと思ってましたがこれがちょうど良い♪

初め九条ねぎで注文したら醤油のみだったようでガッカリ(メニューにちゃんと書いてありますが)


小松菜はほんとに野菜スティックかと思いましたよ(笑)

ラーメンに野菜スティックって...ちょっとイヤだなぁと思ってたら分解できました (゚ω゚ノ)ノ

次回は醤油の方を食べてみたいですね。
友人が注文したのですが全然見てなかったです (゚∀゚;)

黒髪さん

今回の記事のポイントはロメロスペシャルにありますね(なぜに??)

麺職人がロメロスペシャルで麺を伸ばしている姿が浮かんでしまって独りでウケてました (-∀-)


黒髪さんはロメロスペシャルに痛い思い出があるのですね。

チョプリは子供の頃、妹にパロスペシャルをかけて肩を脱臼させてしまい
親に怒られた記憶があります (゚∀゚;)

今思うと申し訳ない...

No title

麺の美味しさに目覚めた私。
機械でも、打ち立て麺は美味しいのかも。

ネギラーメン、ぜひ一度味わいたいです。
やはり、ラーメン談議はチョプリさんにお任せして。
先日私が行ったラーメン屋さんはチェーン店のようです。
お店の名前はよく覚えてません。

太巻きおばば様

てっきり麺職人が打っているのだと期待してたら製麺機...
自信を持って披露してくれるだけに美味しかったですよ(^^)

ネギラーメンというと細切りのネギのイメージが濃いですが
きざみネギは塩ラーメンにとても相性が良いようです。
個人的には九条ネギも試してみたいところです。

中国人の方が経営されているのにチェーン店なんですか (゚ω゚ノ)ノ
でもチェーン店と言えど侮れないですね。
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター