FC2ブログ

こちら温めますか?への正しい返答

前記事にてコンビニでの「こちら温めますか?」の返答に対して
様々なコメントを頂きました。

コメント下さったみなさん!本当にありがとうございます(^^)


集計結果、

1. 手を横に振る

2.「いえ、結構です」と伝える

3. すかさず天津・木村の「あると思います!」と言わんばかりに顔を「ニカッ」(これはない)


チョプリの場合、滑舌が悪い上に手を前に出すだけなので紛らわしいのかも。


なので今回試してきました~


例の「紅鮭バター醤油」を温められてしまったコンビニで検証。


早速おにぎりを...「紅鮭バター醤油」が残り1個...なんて運が良いのでしょう♪

さてお会計を...あの時の若い店員がレジのサポートに...なんて運が良いのでしょう♪


検証するのにこれほどの絶好の機会はない (`・ω・´)q


この場合、別のレジに立つとサポートの店員が確実に来る。

早速レジの前に立ってみました。
するとサンタの衣装を着た例の若い店員が来た (-∀-)

さぁ勝負だ!  私のパンチを受けてみろ!!
(昔、ゲーセンに入るとこのパンチングマシンの声が鳴り響いていた)


若い店員「こちらおにぎり温めますか?」

手を横に振りながら~

チョプリ「いえ」若い店員大丈夫ですか~

チョプリ「結構...で...


なっ...最後まで言わせてもらえん...どういうこと!?Σ(゚Д゚;)


その瞬間、若い店員はチョプリの手を見てました。

言葉よりも手のアクションだけで判断しているようです。


手を振ればお客が何を発言しても「温めなくてもよい」

「このままで」「結構です」「大丈夫です」等

何なら「とんでもねぇあたしゃ神様だよ」でも通じるかと...どうせ聞いてないのだから。



以前やっていたように手を軽く前に出せば「温めてほしい」

「このままで」「結構です」「大丈夫です」等

何なら「ジーク・ジオン!」でも通じるかと...なんせ聞いてないのだから。


あの若い店員のアクションだけ判断に振り回されている感ありますね (-ω-;)


チョプリは間違いではなかったわけです。
まぁ「いえ、このままで」で一瞬キョトンとする若い店員も少なくないのも事実。


それ以前に...話を聞かない店員め...アイツ!!


サンタの衣装全然似合ってないよーっ!! ヾ(`ω´)




そんなわけで今回は無事温められずに「紅鮭バター醤油」を持ち帰れました。
DSC01454.jpg



前日に温められた「紅鮭バター醤油」を翌日温めて食べたが中身の紅鮭がカチカチ。


温めずに持ち帰り、翌朝温めて食べたら紅鮭が柔らかくて美味~い ♪
DSC01456.jpg



ヘンテコ猫ちゃんも満足なお顔で~ (^ω^)


残りヘンテコ猫ちゃんはシークレットも含め3体。

シークレットと1体はネタはあるがもう1体は今のところ思い浮かばず...今年中に間に合うのか??






スポンサーサイト



コメント

No title

う~む。
やはり究極的にはボディランゲージですか・・!
うまく使えば海外でも通用しますもんねー。

あ、あとジーク・ジオンっていいですねw
忘年会でいつも罰ゲー付きでイベントやってるんですが、今回はそれ頂こうかと思います。
負けたらコンビニで「ジーク・ジオン!」

・・・言いだしっぺが負けんようにせんといかんな ( ̄_ ̄;)

黒髪さん

テキパキ効率よくやりたいがあまり相手を先読みし過ぎ結果こんな状態です。

なるほどボディランゲージですが...果たしてコンビニで必要かどうか (-ω-;)


「ジーク・ジオン」で罰ゲーム??ってどんな忘年会ですか(笑)

実現したらリアルにキツい罰ゲームですね。

でも例の店員の前なら全然通用しますよ~なんせ聞いてないから。

No title

実は、コンビニで

『おにぎりあたためますか?』

と聞かれたことが一度もありません。
コンビニでおにぎりは時々買うのですが、どのコンビニでも一度も聞かれた記憶が無いのです。
大阪ではあまり浸透してないのかもしれませんね。
弁当は思いっきりあたためますかって聞かれます。

手を振る、というのは確かに伝わりやすいかもしれませんね。
ジーク・ジオンをぜひ試していただきたいですが、レジでそれを言うのは相当な覚悟が必要なのでは……
それで普通に暖められたら……
うわあ怖い!

ヘンテコ猫ちゃん、なんだか妙にかわいいです。

No title

はじめまして、toranyansanと申します
先日はコメント頂き、ありがとうございます

私もいつも拝見させてもらってます

日常にある事を面白い角度から突っ込む独特のセンス、
面白く読ませてもらってます!

コンビニでの「聞けよ、人の話!」的な事、
多いですね~

スーパーならレジがいくつかあるから、危険な香りのする定員を避ける事が出来ますけど、コンビニじゃそうはいきませんものね~

いやぁ、しかし検証までしてしまうとは恐れ入りました!
その悪戯心溢れるチャレンジ精神、凄く好きですよ(笑)

かめととさん

以前TV番組で知りましたが「おにぎりあたためますか?と聞く地域がある」みたいなテーマで
それ見て「えっ!?」 Σ(=ω= ;)

当たり前のように聞かれるのでそれがコンビニの常識かと思ってました。

かめととさんのお住まいの方は聞かれませんか。

う~んコンビニの謎ですね...検証してみたいところですがさすがに (-ω-;)


「ジーク・ジオン」で通じるのは例の店員さんだけですね(笑)
でも手を振って棒読みで「ジーク・ジオン」って言うと
どこかの国の言葉にも聞こえるような気もします。


ヘンテコ猫ちゃんもすっかり忘れてしまってて
やっと更新を再開できたです。

今年もあとわずか...全体の更新急がねば。

toranyansanさん

コメントありがとうございます(^^)
こちらこそ毎度ご訪問ありがとうございます☆

コンビニも店員によるのですがこっちが発言して「キョトン」とした顔されるのが一番イヤですね。
日本語だぞ!...もしかして今の若者には通じない??そんな不安も。

確かにコンビニだと店員さんを避けれる率は低いですよね。

チャレンジ精神といいますか、断ったのに温められたのがショックでして
今までギリギリ通じていたのだろうか?と確認せずにはいられなかったですよ。
結果、店員さんに問題があっただけで安心しました(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター