FC2ブログ

だっぷんにゃ マスコット

いよいよクリスマスですね~

クリスマスの思い出...

小学低学年の頃に1度だけ「サンタさんはもしかしている!?」と寝る前に思い立ち
枕のそばに靴下(いつもの)を用意して寝たことがあります。


当時、祖母・妹・チョプリと同じ部屋で寝ておりました。

朝起きるとなんと!...靴下が無くなってたのですよ!


無い!?もしかして靴下にうまく入らず別の部屋で苦戦中?? (*'∀'人)


現実は、夜中に祖母がトイレに起きて無意識に靴下を蹴っ飛ばしてしまったらしく...

タンスと襖の間からホコリだらけで発見されました (-ω-;)





さて...クリスマスだからってそれっぽい記事ではないことは
タイトルからもお分かりなられるかと思いますが。


夏頃、妹が里帰りした際に

妹「どうせブログのネタがないならこれ使いなよ!」(そんな言われ方ではなかったが)


そこで渡されたのがこの「だっぷんにゃ」というマスコット。
トボけた顔の猫ちゃんのマスコットなのですが。
DSC01511.jpg




もうこの段階で嫌な予感たっぷりですね...渡された瞬間「イヤだ!」と断ったほどです。
DSC01481.jpg




このようにお腹を指で「プリっ」とつまむと~
DSC01482.jpg




おっ...おうっ!...だっ!?
DSC01485.jpg




だっ...だっぷんにゃ!!
DSC01486.jpg




おら!もういっちょ~だっぷんにゃ!!
DSC01487.jpg



これね~夏に渡された時にはゼリーがヌルヌルしてて指を離すと自然に戻ったのですが
あれから時が経ってしまったせいかヌルヌルが乾いて戻らなくなりました。

指で再び押し込む作業はな~んかイヤな気分...(゚д゚ll)



この商品はこっちでは見かけたことがありませんね。
DSC01488.jpg




何色でもいいけど「あかぷん」はちょっと危険だろっ ヾ(゚ε゚;)
DSC01489.jpg



妹が手に入れたのは「ラメぷん」

これは「アタリだよ!」と本人はテンション上がってましたが
ラメが散りばめられている「だっぷん」は具合的にはハズレでしょ (´・ω・`)



こんなくだらない商品を世に送り出すメーカーはあそこしかないですね!


はいっ「KITAN☆CLUB」です。
DSC01490.jpg



このメーカーの商品はブログの記事に結構使わせてもらってます。


次回はこの「KITAN☆CLUB」の商品を紹介しましょう。







スポンサーサイト



コメント

もう最高!でっす

すごく笑えました~(笑)
ヒカルもこのマスコット欲しくなっちゃった♪
チョプリ様の妹さんもすごく楽しい人なんでしょうね。
楽しい人大好きです♡

おもしろい~!

マスコットのプレゼント♡
すごく おもしろい!^^
優しい 妹さんですね~

No title

イブですね~。昨晩から体調がイマイチです (´д`;)
クリスマスの思い出。祖母ヲチで、タンスと襖の間…
子どもの思いとの温度差がすごいですよね ( *´艸`)

わたしは子どもの頃から… というか、当然ヲトナに
なってからもですが、「靴下を用意した事がない」のですよ。
サンタの(?)「赤い靴下」に入ってる「お菓子」にも、
あまり反応した事がないです ←魅力的だと思わない

やっぱり「靴下」だからですかね~…
どっちにしても「プレゼントのサイズ問題」って出てきます。

いい妹さんで… こういうネタモノはわたしもスキです。
最近、探したり購入したりする余裕がないですが…
「出たモノが戻らない」って (´д`;)
なぜか「自動車のおもちゃ」を用意したくなります ←おぃ

ヒカルさん

コメントありがとうございます(^^)

このマスコットほしくなりましたか~

...アレがでちゃうマスコットですよ o(゚∀゚;)

今までいろんなマスコットを手にしてきましたが
ついにここまできたかと感じた瞬間です(笑)

妹もこのガチャポンを発見したのは客の少ないデパートだったとか。

こっちでは見なかったのである地域限定販売だったのかな??

トマトの夢3さん

プレゼントといいますか...

ブログに載せなよ~と渡されたものの
一応「チョプリズム」のイメージがあるからさ~

...ブログのイメージにピッタリだから渡されたのでしょうが (-ω-;)

自分のためにネタを持って来てくれるのは嬉しいですね。

これ面白~で実際手にして飽きたから兄に渡せばネット上でリサイクルしてくれるだろう~
そんな感情を薄々感じつつあります。

よしこチャさん

この時期に体調崩してしまいましたか。
年末にかけて冷えも増すかと思われるので早目に治しておいた方がよいですよ。
病気での寝正月ほど悲しいものはないですから(昔経験しましました)


朝起きて靴下が無いのに気がつき...
こういう時って恥ずかしくて家族に確認できないじゃないですか(笑)


何故「靴下」なのでしょうね?
ミカンのダンボール箱に「プレゼントはココ↓」って書いて置いても問題ないですよね(欲張りな子供)

自分も「赤い靴下」のお菓子には反応しませんでした。

仮に「リッチな酒の肴」入りの赤い靴下なら大喜びですが ヾ(*´∀`*)ノ
でも確実にハズレで柿ピーは入ってますよ。


妹もよくコレ見つけてきたな~と関心。

自分も探しているわけではないのですが
最近では大手電気屋・回転寿司なんかでも置いてあるのでついつい...ガチャっとね...


「自動車のおもちゃ」を用意??

救急車 → 脱腸!? Σ(゚Д゚;)

No title

なんという商品を世に出しているのか・・・!
名前からして、すでに嫌な予感しかしてませんでしたが
まさかの直球ストレート!
しかも大暴投という展開で笑わせていただきました。

No title

チョプリさんのファミリー素敵です!
親父さんも妹さんもネタ満載です。
私にも提供して欲しいです。。。。

楽しいチョプリファミリーに
Merry X'mas!

リードマンさん

ほんと、なんちゅう商品を!?ですよね(笑)

あの伝説のギャグとコラボするとはある意味すごいです...絶対許可とってないでしょうけど。

KITAN☆CLUBシリーズは「それを商品化する?」というような物ばかり作ってます。
「日本のカエル」とか「食虫植物」とか。

ほんと一部のマニアしかガチャガチャしないですよ ヾ(-ω-;)

リアルさにこだわっているメーカーだと思っていたのですが
今回の「だっぷんにゃ」はかなり思考を変えてきた商品ですね。

出た物が乾いて押し戻すのも変な気分ですが
元々ヌルヌルしているのもな~んかイヤな気分...

かっぺさん

面白ファミリーですか~まさに血筋ですかね (゚∀゚;)

父に関しては、その後もいろんな物を作り続けているのですが
まったく理解ができず。

先日、鉄製の吸水ポンプらしき物にグレーの塗装をして乾かしているのを発見しました。
...なんでしょう?使う物ではないのは確かです (゚ε゚;)


本日はクリスマスでしたね~

かっぺさん♪メリークリスマス \(^o^)/

No title

こんばんは

記念祭では温かなコメントを頂き、ありがとうございました♪
おかげさまで素敵な宴になりました!m(_ _)m


いやぁ、それにしてもシュールなマスコットですね~(笑)

前から見ると、なんの変哲もない猫なのに、
後姿には度肝を抜かれましたよ!

No title

(≧m≦ぷぷ これほんと 絶妙?!な感触ですよねww
うんうん ←ヾ(--;)だからそじゃなくてw ラメはアタリだとおもいますよ  かわいい^^
赤てw怖い~~~ ぶぶぶw
私が これ系の肉まんシリーズ?でゲットしたのは カレーまん(^◇^;)でした ある意味アタリ^^;
とりあえず カレぷんとは書いてなかったけどね・・・www
 

toranyansanさん

自分も前面見た時は普通だなぁと思いましたが
後ろ姿をパッと見て...嫌な予感が...

初めはオナラがでるマスコットだと思ったですよ。

けどなんか具合が違うなと(笑)

もっとリアルだったら逆に引いちゃいますよね。

これぐらいがちょうど良いのかも (゚∀゚;)

maso♪さん

ラメはアタリですかね~(-∀-;)

確かに説明書にもリッチな感じで載ってますが...

おぉっmaso♪さんもこれ系のカレーまん持ってますか!?

肉まんシリーズですね。調べましたが「やみつき★ぷにょぷにょマスコット4 肉まん編」ですね♪
こちらはエポック社からの発売のようですが、発想は同じかと。

パート4まであるということは人気商品 (*'∀'人)

カレーまんなのにカレぷんって書いてあったら大変ですよ(笑)

それを大変と思わないのが「KITAN☆CLUB」でございます(^^)

No title

何ですかコレは!?
いやいや、こういうふざけたの好きです。人型じゃなくてよかたよかった。
でも痔になりそうな太さですね。

No title

(笑)まじっすかぁ!?ほしいぃ~~~~!!

かめととさん

人型だったら大変 ヾ(゚ε゚;)

ほんとにあったら1回ガチャガチャするのに200円じゃ済まないですよ。
500円はかかるかと...

太さは確かに痔になりそうですね。

お尻からフルパワーカメハメ波を放っているみたいですよね (-∀-)

kaziさん

kaziさんほしいですか(笑)

預かって2、3回遊んで飽きてしまうという「だっぷんにゃ」ではありますが
ゼリーが乾いたことで以前よりも大きく出たのは驚き (;゚ω゚ノ)ノ

半年経って2度楽しめるという...結局また飽きますがね。

ネットで検索すると結構いろんなブロガーさんがネタにしているようです。

動画なんかもありましたね(^^)
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター