FC2ブログ

麺屋こころ

先日はラーメンマニアの友人ことRMYのオススメで
小山市にある「麺屋こころ」に行ってきました。
DSC01601.jpg



小山市のラーメン屋はそんなに詳しくないのですが
RMYから「小山市にこそ美味いラーメン屋がある!」
そんな名言を叩き込まれた記憶がある。




いいですね~「元気いっぱい!営業中」
ラーメン自体の味だけでなく店員さんのやる気度も点数に加算されます。
DSC01600.jpg



店内いっぱいでしたがちょうど良くテーブル席に座れた。


今こういうサービスやってるの?ケータイにも優しい。
DSC01592.jpg


そして店員のおばちゃんも愛想が良く高得点です(^^)


この店は興味深い名前のメニューが沢山あります。


とりあえず今回は初めてなので「塩つけ麺 細麺 普通盛」と「チャーシュー丼」を注文。


「塩つけ麺」です♪もう見た目からヤバいですね (*'∀'人)
DSC01593.jpg




比内地鶏をメインに使ってるお店なので鶏スープ。
レンゲの中でチー油が輝いています。
さっぱりとした塩味の後に鶏スープの旨みが勢いよく押し寄せてきます ヾ(*´∀`*)ノ
DSC01596.jpg


例えるならば、運動会のリレーで「塩くん」がバトンを「鶏スープ君」渡した瞬間!
「鶏スープくん」が猛ダッシュ...いや!Bダッシュ(ファミコン)したような感覚 (´ω`)
(例える必要があったのだろうか...)




鶏団子も柔らかく味が染みてて美味~い ☆
DSC01594.jpg




麺は細麺。細麺好きにはたまらない仕上がりです。
DSC01597.jpg




一見、普通の煮玉子に見えますが、これが最高に美味しかった。
食べてしまうのが惜しいと思えるほどの煮玉子です。
DSC01595.jpg



いやぁ~さすがはRMYのオススメのお店です。

チョプリも彼の舌を唸らせようとあっちこっちお店を探すのですが
いつも負けてしまいます。


食後はゲーセンに行きました。

UFOキャッチャーの腕ならチョプリ負けませんぞ p(・ω・´)





今回ゲットしたのがこちら「キング オブ ギター」
DSC01603.jpg


「ダイムバッグ・ダレル」モデル風のメタル系ギターのおもちゃですね。

これを発見して早速プレイ。

手前側(ボディ側)をアームで掴むとちょこっと動く。
これの繰り返しで落とし口に寄せて行くパターンと読んだ。


するとRMYが「奥の方(ネック側)を持ち上げれば落ちるんじゃないの?」


ふふ~ん♪数々のプライズをゲットを攻略してきたチョプリからすれば
そこを狙っても動かないのはお見通しなのだよ( ̄∀ ̄)


しょうがないな。奥を狙ってあげるよ~でも落ちないぜ~



が...落ちた!?Σ(゚ε゚;)



ここでも負けるのか...負けっぱなしの人生...



そんなわけで200円でゲットしましたこの「キング オブ ギター」なのですが
今回はボリュームの調整ができます。大雑把ではありますがこれは便利ですね。
DSC01606.jpg




モードが2つ付いていて「モード1」はフレットを押さえて弦の部分に触れると
クリーントーンのコードを奏でることができます(まともに音が繋がらないが)
「モード2」はリズムパターンで押さえるフレットの場所で様々なジャンルのリズムが流れます。
タイミング良く弦の部分に触れると様々なギターソロが楽しめます。
DSC01607.jpg


音は前回のに比べるとよりギターな音ですね。
ただメチャクチャ感は改善されていないようです (-ω-;)


最後にこの「キング オブ ギター」の最大の魅力を紹介しましょう。


ボディに埋め込まれたこの5つのLED!
DSC01608.jpg


なんと!


光る!
DSC01610.jpg




プレイ中に光る!
DSC01611.jpg



こんなどうでもいい機能付けるぐらいなら他の機能に力入れろよ!ヾ(`Д´)ノ


ってなぐらいに光る!!
DSC01609.jpg



また今回も無駄な物が増えてしまった...(´・ω・`)



前回ゲットした「オートプレイギター」の動画を発見したのでご覧ください。
ギターはストラトタイプですね。





こちらはその前にゲットした「オートプレイギター」の動画を発見したのでご覧ください。
ギターはレスポールタイプです。




使い勝手はムシューダ熊さんのギターの方が良かったですね

しかしギターソロ弾いているヤツが下手だな~(笑)


ムシューダ熊に~ギター持たせて~その横にメロン熊という意味不明な光景~

発見したフリしてギターソロ下手~とかぶっこいているこの動画の投稿者はどこのどいつだ~い?





...チョプリだよっ!!(`・ω・´)



悲しいことにここで使用しているアンプ「LINE6 Spider」が元旦に壊れました。

電源自体が入らなくなってしまったです。電源コードを別のにしてもダメでしたね。

練習用のアンプではありますが音は物凄く気にっているだけに残念。

修理に出すか...その前に中身を開けて調べてみましょう。








スポンサーサイト



コメント

No title

「麺屋 こころ」存在は知っているのですが、
行ったことないんですよね。
この「塩つけ麺」は、見た目がやばいどころか”やばすぎです!”
今度是非行ってみたいと思います^^

No title

ぐはあぁぁ・・・
これは美味しそうだ・・・!
塩味のつけ麺、その言葉だけでたまりませんなぁ。
鶏団子もかなりポイント高いですな。
本気で食べに行きたい~。

従業員の皆さんの質が高いと、それだけでも
また行こうと思ってしまいますよね。

No title

なんとっ!
塩つけ麺???
食べたいです~。w

そして、ギターのきらびやかさっ!!(^-^)/
すごっ。(=´∀`)

そして、そして、ヨウツベっ!!
チョプリさん、お上手じゃないですか。w

おっと、今年もよろしくお願いいたします。(^-^)/

No title

 美味いラーメンになかなか出合えませんね。栃木は佐野ラーメンもありますから、結構、激戦区何でしょうね。羨ましいです。

たちさん

コメントありがとうございます(^^)

「麺屋 こころ」ご存知でしたか~

自分は知らなかったのですが
この店の前は何度か通っているの全然気がつかなかったですよ。

ここの交差点付近にまるまつ・雑貨屋・コンビニ(閉店してましたが)があるので
そっちに目がいってしまうのかも。

「塩つけ麺」美味しかったですよ (^ω^)

近くに立ち寄ったらぜひ「麺屋 こころ」へ♪

他にも気になるメニューが沢山あるので自分もまた行ってみたいと思います。

リードマンさん

いやぁ~見た目通りの美味しさで満足です♪

RMYが呪われたかのように「比内地鶏が~」と連呼するだけあって
鶏団子も絶品です(^^)

結構、混んでいたのですがオーダーからお届けまでおばちゃん1人で頑張ってましたよ。

接客の良い店は気持ちがいいですよね。

また行きたいと思います。冬でも「つけ麺」やってますから~(笑)

m20ritsuさん

今年もよろしくお願いします。

前回、別の店で「塩つけ麺」を食べれなかったこともあり
いつもの倍近く堪能できましたよ~

m20ritsuさんのYOUTUBE動画のクオリティに比べたら
自分の動画が恥ずかしくなってきますよ ヾ(゚∀゚;)

久々に自分のYOUTUBE動画リストを眺めてみると...もぉ~雑っ(苦笑)

自分で「この人なにやってんの??」と思いましたです (-ω-;)

スキップ宗林さん

栃木県と言えば「佐野ラーメン」ですかね。

意外と自分は「佐野ラーメン」に縁がなかったりもするんですよ(笑)

佐野に出向いて食べたのは1回だけで
後はもっと近い場所にあったが潰れたとかで
過去に「佐野ラーメン」の記事は1つだけでしたね。

美味しいと有名なお店に並んでまで食べたいとは思わないですし
気軽に自分好みのラーメンが食べられるのが一番ですよ(^^)


ギターが

勝手に演奏してくれるんですね。
これならヒカルにも弾ける~。
女装ボーカルでギター持ってバンドが作れますよね(笑)
なんちゃって。
でも・・・実は昔にバンド作りたかった時もありました♪
楽器のこととか何も知らないのにね~。

ヒカルさん

このタイプのプライズは全部ゲットしてはおりますが
一番良かったのはムシューダ熊さんのギターでしたね。

しかし...なぜかこのギターだけ探したのですが見つからず...


ヒカルさん大丈夫ですよ♪

安全地帯のライブ映像で玉置浩二はギターもってますが
実際は弾いてないですし(笑)


今からでも楽器始めても遅くはないです。
人生そんなに短くないですよ。

ヒカルさんのバンドバージョンのステージを観てみたいです(^^)

No title

美味しそうですね。
コッテリよりあっさりのほうが好きなので、食べたら絶対好きな味だと思います。
お店も感じよさそうですね。

Bダッシュですか……
昔はよく使ってたけどさすがに今ではその言葉すら浮かばなくなりました。
いや、懐かしい!
今のマリオのゲームでもBダッシュって言うんですかね?
最近のゲームは全くわかりません。

No title

こんばんは
遅ればせながら、新年のご挨拶を。。。
今年もどうぞよろしくお願いします!

かめととさん

あっさり派であれば是非食べていただきたい塩つけ麺でしたよ。

店内の雰囲気も良いですし、記事には出ませんでしたが
つけ汁の温め直しは電子レンジ用意してあってセルフでチンというのも
気軽さという意味では高得点なお店でありました。

「Bダッシュ」で反応するとはかめととさんもファミコン世代ですね (≧▽≦)

自分も今のゲームはさっぱりでして~...

△ダッシュとか□ダッシュとかでは??

ファミコン時代はいろんな言葉が流行りましたね(^^)

16連射だとか裏技・裏面とか。ファミ通のガバスを耳にしたらドキドキしちゃいますね。

かぴさん

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

こちらも中々コメントできず申し訳ないです。

去年はいろいろと環境の変化などで大変だったかと思われますが
今年はかぴさんにとって良い年でありますように(^^)

お互い頑張りましょう p(・ω・´)
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター