FC2ブログ

真岡駅と蒸気機関車

前記事、「手打ちラーメン 祇園」でパーコめんを堪能した後、
友人の要望もあり真岡駅へ。

この駅は利用する機会がないので足を踏み入れるのは初めてです。


こちらが真岡駅になり...

駅違うトイレだ(今一度ボケさせてください)
DSC01784.jpg


でもチョプリの学生時代からすれば
このトイレですら駅の改札口としてはリッチな方ですよ (-ω-;)



真岡駅西口。蒸気機関車をイメージして作られたホームです。
離れた場所からでしか見たことがなかったのですが
間近で見ると迫力がありますね。
DSC01791.jpg




こっちは真岡駅東口となります。車輪の円形の部分が入口になってます。
おっ時計も形も円形だ!!(そりゃそうだろ)
DSC01792.jpg


時計の横になにかあります。


車輪のオブジェかな。って本物??
下には「動」と刻まれている。
DSC01800.jpg


漢字一文字で表現すると、今にも走り出しそうな躍動感が伝わってきます。


仮にこのオブジェが梅干だったら「酸」と刻まれるのかな。
ご飯1杯は軽くいけそうですね (´ω`)



デッカい看板があります。「SLキューロクがやって来る」?
鉄道関係は詳しくはわかりませんが好きな方には物凄いことなのでしょう。
DSC01796.jpg


「平成25年春オープン!」ってもうすぐじゃないですか (*'∀'人)

それっぽい建物があります。
ホームがそのまんまディホルメしたような建物。
この中にSLキューロクが?...入るのこのサイズで??
DSC01793_20130224181957.jpg





探したら動画がありましたのでご覧ください。




この先の踏み切りで電車が通過するのを待っていたら
目の前を通過したのがこの蒸気機関車!? Σ(゚Д゚;)

全然知らなかったので目を疑いました。

イベントかマイケル・J・フォックスが乗っているのかと(実際はなにコレ?でしたが)



見学程度について来たのですがいろんな発見がありました。
そしてこの日、風がとても強く吹き飛ばされそうなほどで...
DSC01795_20130224181958.jpg




画像では風の強さは伝わりませんが、コレならその凄まじさがわかるかと。
DSC01786.jpg




まるで「スタン・ハンセン」が通過したみたいな光景。

...チョプリ仕込んだんじゃないですよ ヾ(゚ε゚;)
DSC01787.jpg




では最後に鉄道にちなんだ音楽を♪


「銀河鉄道999」...は、いかにもなので~


筋肉少女帯で一番好きなアルバム「ステーシーの美術」から「鉄道少年の憩」




前半・後半の語りは大槻ケンヂだからこそ表現できる技ですね (≧▽≦)








スポンサーサイト



コメント

No title

この自転車ってチョプリさんが倒したんじゃないの~(笑)
冗談です。
でも、見事にみんな倒れていますよね♪

No title

まさに「汽車ポッポ~」って感じの駅舎ですごいと思います。
駅ごと走ればもぉ、
汽車の必要がないくらい汽車してますね ←意味不明

「風」すごいですね。紹介しているヒトによっては
「自作自演でしょ」みたいな雰囲気になるくらい見事に…
ほんと、「仕込みか」と思っても仕方ないです ( *´艸`)

ヒカルさん

あの自転車の倒れ方を自分が仕込んだらもっとド派手に演出しますよ (´ω`)
全部宙吊りにしちゃいます。

自転車のオーナーが聞いたらとんでもなく失礼な話ですが...

駅に到着して初めに見た光景が汽車な駅よりもこの駐輪所でした。
あそこまで倒れるほどの風ではなかったのですが東口に行ったら物凄い強風 (;゚ω゚ノ)ノ

1度だけ前に進めないほどの突風もありました。

そんな中、自分達以外に強風に負けずと駅を撮影する女性が??
絶対にブロガーさんですよ!(☆ω☆)

よしこチャさん

ホームが汽車ってるのにレールの上で汽車れないのは悲しい宿命(笑)
トランスフォームして思う存分もっと汽車っちゃえばいいのにぃ~ (-∀-)


到着するまで風はそれほどではなかったのですが
自転車の倒れ方からして風の凄まじさを感じます。


確かに自作自演な光景ではありますね (゚∀゚;)
記事にする前に感じたので補足しておきました。


「チョプリズム」は過去の記事を含め、たまたま目撃した光景、
そのままの天然物を美味しく頂く「超ド天然ブログ」なので仕込みはありませんです。

がっ...自分で「天然ブログ」と表現するのも複雑な気分 (-ω-;)


以前、産地直送(直接)で言われたことがありまして

「ワタシはバカだけど天然ではないんですね。
でもチョプリさんはバカじゃないです。天然ですよ~」

おバカと天然の境目...

No title

どうしても、スタン・ハンセンに反応です。
あの入場テーマ曲。
縄?だったよね、振り回してたよね?

リアルハンセンは、一度だけ見ました。
と言うか、全日。馬場さんが生きていた時に見ました。

ハンセン、実はファンでした。
J.鶴田、小橋。
懐かしいです。(^∇^)

m20ritsuさん

スタン・ハンセンと聞くとあの入場テーマが流れてしまいますね (゚∀゚;)

振り回しているのはムチじゃなかったですか?
でも本物だったらお客さんがケガしちゃいますね。縄かな??

m20ritsuさんもリアルハンセン見ましたか~
同じく馬場さんが生きていた頃に全日を観に行きました(^^)

しかもハンセンのファンだったとは (;゚ω゚ノ)ノ...

自分は川田利明・小橋建太が好きでしたよ♪

懐かしいですね (´ω`)

No title

おお!
なんかロボ的な雰囲気がたまりませんな。
各パーツ配置がまたコジャレてますな~。

そしてスタン・ハンセンにwww
ウェスタンラリアットでチャリを薙ぎ倒すシーンを想像してしまって、大爆笑してしまいましたがな!

黒髪さん

ロボチックなホームですよね。
今回、間近で見てワクワクしましたよ(^^)

このホームは元からこの状態で作られたのか
後付けで足して作ったのか気になるところです。

駅員とスタン・ハンセンがモメて機嫌が悪い状態で駐輪所を通過したみたいな光景...(゚∀゚;)

あのテーマ曲が頭の中を駆け巡ります♪

No title

チャリ倒し・・・ストレス解消にイイかも!
が、しかし、こんなこと出来るのは強風さんだけですよね(^^;

汽車の駅、ぜひ見てみたいですが
何県にあるのですか?

かっぺさん

人がまともに前に進めないほどに強風でしたからね。
凄まじかったですよ (゚∀゚;)

汽車の駅は栃木県真岡市にある真岡駅です。

栃木県ではありますがちょい東・南に行くと茨城県になりますね。
北に行くと観光地「益子焼」で知られる益子となります。

随分前に足を踏み入れましたが
どこの店も焼き物ばかりでした(当然ですが)
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター