FC2ブログ

ワンピース ゾロ フィギュア

久々にUFOキャッチャーネタになりますが
先日、外付けHDを購入しに電気屋へ行きました。

その前にゲーセンに立ち寄ると
最近入荷した「ワンピース ゾロ」フィギュアのUFOキャッチャーが好評稼動中。

機体は2台あってどちらも異なる設定となっております。


到着した時には5人ほどの家族が片方の台でプレイ中で
初期位置から3回~5回でゲットしている。


かなり設定が甘いんじゃないの??

家族の方は3個ほどゲットして離れた。


よ~しチョプリも挑戦です (`・ω・´)q

プレイを始めると先ほどのおっちゃん(家族のお父さん)が戻って来て話しかけてきた。


おっちゃん「この台すごく簡単に獲れますよ。私、他県からたまたまこっちに来てるのですが
      地元のは滑り止めがあって中々獲れないんです。ここのは滑り止めがないんです!」


チョプリ「そうなんですかぁ...」


おっちゃんテンション上がりまくりで唾がチョプリの手にピチャピチャと Σ(゚д゚ll)


1プレイ目、アームの力と開く範囲の確認の為に適当に移動。
アームは思ったほど開かず箱の表面を突いてすぐ止まった。

突いた時のアームの反応も確認。ちょこっと抵抗が掛かっただけで止まる設定のようですね。
押しすぎて箱が動くことはないようです。


おっちゃん「あ~惜しい!もうちょっと右ですね」


おっちゃん...すまんが集中できんよ...(-ω-;)


結果、3回でゲットできましたね。
この喜びはおっちゃんと共に ヾ(*´∀`*)ノ (社交辞令)

ワンピースの新入荷景品にしては簡単過ぎますね。おそらく店側の設定ミスでしょう。


ゲット後、友人とイスに座って休憩。
そういえば別の友人がほしがっていたからもう1個ゲットしていこうかな♪
「お一人様1個まで」と注意書きもなかったし。


ん?先ほどゲットした台の前に1人の男性がボ~っと立っている。

チョプリよりも2、3歳上ぐらいで丸坊主。
見た感じからして失礼ではありますが「天然」っぽい(以下天然ボウズ)


ヨシっ!みたいな勢いで天然ボウズがプレイを始めた。




結果、3回でゲット。やはり設定が甘過ぎる。

そこで天然ボウズ調子に乗ったのか連続で3個もゲットした。


ってか早く空けてくれよ~こっちも待ってんだからぁ (´・ε・`)


3個目をゲットし天然ボウズがお金を両替しに離れると
すかさず店員さんが来て中を開け何かをイジり
下の蓋を開けてノブを「カリっ」と回した。

あまりにも簡単に捕られるので景品下のバーを調整し、アームの力も下げましたね。


天然ボウズが戻ってくるより先にチョプリがプレイしちゃお~う♪

2回プレイして明らかに捕りにくくなったのがわかる。


ったくあの天然ボウズめ!やってくれたな!!


とりあえず誰もプレイしていない隣の台へ。
移動したものの先ほどの台と設定がまったく違うし難易度も高い。

でもチョプリは難しい方が燃えるのよ~(^^)

UFOキャッチャーの攻略が好きだったりもします。


何回か挑戦していると天然ボウズが帰ってきた。

2回ほどプレイして異変に気づき驚いている様子 (^艸^)


諦めて帰ると思いきや天然ボウズは店員さんを呼んだ。
男性の店員さんが駆けつけなにやら話しているようだ。


2人の会話に耳を傾けると


天然ボウズ「これ全然獲れなくなったんだけど~」

店員さん「申し訳ございません。現在の状態でプレイして頂くことになっております」


つまりは、さっきゲットした時はこの部分を狙えばこんだけ景品が移動した
と、天然ボウズはクレームをつけております。
チョプリは店員さんが設定をイジったのを見ておりますのでわかりますが
天然ボウズは「壊れたんじゃないの?」みたいな勢いで店員さんを責めてます。

正直、設定を多少イジったところで獲り方は同じなのだから2回は無理にしても
5回ぐらいプレイすればゲットできます。


すると


天然ボウズ「じゃあさぁ~ここまで移動してよ」


なんだコイツ!?こんな簡単な設定からさらに捕りやすい位置に移動しろだと!?(゚ε゚;)

「手直しは初期設定位置のみ」なので店員さんの困っているオーラをメチャクチャ感じる。


天然ボウズ「お願い!頼むよ!」

店員さん「ではここまでで...」


横目で見ていると移動したのかしてないのかわからないぐらい動かした。


天然ボウズ「もうちょっとお願い!お願い!!」

店員さん「え~っと...では」


このやり取りが5、6回続き


店員さん「これで限界です!申し訳ありません」

天然ボウズ「あぁ~いいよ~ありがと~う♪」


相当移動しましたね...そこまでしてゲットして明日食う飯は美味いのか??


限界の位置まで移動した店員さんが

店員さん「本当はこういうのは店側としてはいけないんですよ...」


当然です。注意書きにもある通り「初期設定位置のみ」を押し切るべきでした。
例え叶姉妹がゴージャスな谷間で迫って来てもダメです。でも見るのはタダです!
しかもサービスした相手は同じ景品3個ぶら下げた天然ボウズだし。


すると天然ボウズが店員さんの言葉に反応し、両手の平を肩幅まで上げ(whyなポーズで)


天然ボウズ「あぁーっそぉ!だったらいいよーっ!やらないよ~っ!!」


ってかマジかよコイツ!?Σ(=ω= ;)



散々ねだり店員困らせて

些細な言葉に逆ギレるっ!

まさに!


下衆の極み!!





店員さん「あっ...すみません。どうぞ続けてください」


天然ボウズ「だよね~!そうなるよね~(笑)」



そうなるって...まずオマエの神経がどうなってんだよ!?Σ(゚Д゚;)


これぞ!


下衆の極み!!




4個目をゲットして満足そうな顔で天然ボウズは帰って行った。

友人は離れた場所で座っていた為、会話の内容が聞こえなかったので
一部始終を伝えると大爆笑だった。


絶対アイツ友達いないな (`・ω・´)

仮に居たとしても0.5人だろう(知人以上友人未満)


今回の目的はHDの購入だったので
無理せず先ほどの台でさっさとゲットして電気屋へ行こう。


あの...それでも3回でゲットできたのですが...?


そしてゲーセンを後にし電気屋へ向かった。


今回の戦いで深手を負ったのは店員さんですね (´・ω・`)


その屈辱!チョプリのブログにて晴らしましょう!!


あれこそ!


下衆の極み!!
DSC02100.jpg




こちらゲットしてきました「ワンピースMASTER STARS PIECE THE RORONOA.ZORO」
DSC02101.jpg




このサイズになると作りもリアルですね。
DSC02102.jpg




ゾロのプライズ系フィギュアでは初でしょうか。
3本の刀をサヤに収納できます。
DSC02103.jpg


友人からの経験談で、収納方向を間違えると刀の塗装が剥げるとのこと。


もちろん2本の刀を手に持たせることができます。
個人的には刀を咥えさせる顔のパーツを別に用意してくれれば100点満点だったのですが。
DSC02104.jpg




アニキ!キレてるっす!!(後輩が先輩ボディビルダーに叫ぶと筋肉が喜ぶらしい)
DSC02105.jpg






スポンサーサイト



コメント

No title

ハマカーンごり押しに軽く吹いたw

ゾロの筋肉美って男の私から見てもイイのよねー。
ワンピで2番目に好きなキャラでございます。
1番は・・・ロビンにしたいけど、そこはハンコックなんだよね。
すっかりメロメロメロウなんだよねやっぱりw

そして私はどうしても言いたい!
おっちゃん・・・アンタめっちゃ輝いてるよ Ь(`・ω・´)グッ

ただいま~♪

明日食う飯は上手いのか??
名言ですねえ~♪

記事とは関係のないコメントです☆
留守中のご訪問ありがとうございました。
ヒカルと呼んで♪に
ブロ友の皆様にお土産のつもりで神戸の夜景の動画載せました。
また見に来てください♡

黒髪さん

ゾロと言えば筋肉ですね☆

一味の中では正統派の筋肉キャラでありながらそこを強調しないのが渋いです。

なるほど~黒髪さんの1番はハンコック様ですか(^^)

ハンコックのフィギュア購入しようかと思いましたが
何故か購入したのはペローナで(笑)

友人からも何故にペローナ?と聞かれましたよ (゚∀゚;)


ゲーセンで難易度の高いワンピースコーナーではちょっとした触れ合いがあったりしますね。
おっちゃんが話しかけてくれたのが嬉しかったりもします。

ただ...田舎のゲーセンがユルいのではなくたまたま店員のミスで...









ヒカルさん

GWは旅行で満喫してきたようですね(^^)

チョプリは寝まくりGWでした(笑)
寝て起きて部屋片付けて寝て...数年ぶりにのんびりできました~


チョプリの中では「明日食う飯は~」はワンピース名言集の中で5本の指に入るほどです♪







No title

おぉ~まさかの2回連続ワンピフィギュアネタ(笑)
最近ゲーセンでよく見かける彼♪
やっぱゾロフィギュアはカッコいいですねΣd(☆e☆)

自分は1、2回で取れそうなUFOキャッチャーしかしないので
比較的難易度が高く設定されているフィギュア物や箱ものはあまりやりません^^;

因みに和道一文字も抜刀できるのでしょうか?(・e・)

No title

こりゃ典型的なごね得ですね

ここは良くも悪くも「良心的」なお店だったのかなぁ・・・
出来ることなら、万人に良心的であって欲しいものです

ぴよちさん

ワンピースフィギュアでは女性キャラとゾロは人気が高いですね(^^)

半年前ぐらいからゾロの入荷を楽しみしてましたです。


もちろん和道一文字も抜けますよ。

珍しく説明書が付いてきて順に組み立てると和道一文字は鞘に納めるようです。
その説明書は白黒なのでどれがどの刀か迷いましたよ(笑)


toranyansanさん

典型的なごね得ですか!? Σ(=ω= ;)

UFOキャッチャー歴は長いですがアレは初めて見ましたよ (゚∀゚;)
みんなあのスペースでは夢とプライドをかけているものと...

う~ん...そう思っていただけにある意味貴重な経験だったのかも知れませんね。


良心的なお店はほんと嬉しいですよね(^^)

ちょっとしたサービスや助言でテンション上がりますよ~


非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター