FC2ブログ

一番くじ ガンダムシリーズ~アムロヒストリー~後編

「一番くじ ガンダムシリーズ~アムロヒストリー~前編」の続きとなります。

その後なのですが、一番くじを知ったことで
友人がちょいちょい挑戦しているのが目に入るようになった。

販売はコンビニだけではなく
「ゲーム・本・CD等の店」「フィギュアショップ」「ゲーセン」にもあるようですね。


ある日、「ゲーム・本・CD等の店」で友人がほしかったA賞が残っていた。

以前その店でハズレばかりだったらしく購入にためらっている様子。


チョプリ「大丈夫!俺の運を与えてやるから挑戦だ!」(`・ω・´)q

友人「ないだろ...運...ガンダムでボロボロだったろ」

チョプリ「まぁ騙されたと思って(笑)」


と、お金を使わずに刺激を味わいたいが為に友人を騙すことに成功~ (-∀-)


結果...「A賞」が当たった!?


チョプリ「ほれ見ろ!俺の運のお陰だな」o(゚∀゚;)

友人「まぐれだろ(笑)」



「フィギュアショップ」では友人が挑戦を始める前にチョプリの運を放ったフリをした。
(刺激を味わいたいが為に)


...「B賞」が当たった (゚△゚;)


チョプリ「なんだA賞じゃなかったな」

友人「いや、A賞よりもB賞の方がほしかったからいいんだ♪」


う~ん...これはどういうこと??

運とは自分で使うものでは?



そして「ゲーセン」


UFOキャッチャーにチョプリが熱中している時に友人が来て

友人「一番くじあったから先にやってくるぞ」

チョプリ「ちょっと待って!これゲットしたら立ち会うから」


しばらくして


友人「まだやってたのか...先やってくるぞ」

チョプリ「待ちなさい!ハズレっぞ!」(刺激をください!)


友人の場合、1回の挑戦に枚数を決めているらしく6枚ほど購入しくじを引いた。

後ろからワクワクしながらくじをあけるを見ていると


下位の賞...A賞...その後の数枚は下位の賞...そしてA賞...!?


チョプリ「ってか他のお客さんの夢を一気に奪うなよ」

友人「しょうがないだろ。しかしA賞でも2つはいらない」


う~ん...なんだかムカついてきたわね (-ω-;)


チョプリが立ち会った時だけ友人のほしい上位の景品が当たる。

まるで自分の運を本当に分け与えているみたいではないか。


考えてみたら「上位がほしい!」と願いながらくじを引くのは「欲」であって「運」ではない。
また友人がくじを引く時に自分の頭で念じるのは
「どうせハズレるさ~いや!むしろハズレろっ!」これは「邪」ですね(真実を語れば)


さすがに「ハズレて~」でくじ引いて本当にハズレたら何とも言えないので
「無」で引けばもしかしたら上位の賞が当たるかもしれません。


そんなわけで再びガンダムのくじを心に「無」を込めて挑戦!

なんと!!





A賞・B賞・C賞・ラストワン賞が連続して!?
DSC01960.jpg



んなわけないですね。もちろウソです。
オークションで落札してもらいました。

そもそも前記事でガンダムの一番くじが残っていることが奇跡みたいなもので
他のコンビニは随分前に終了していたようです。


しかし出品者もよくこの上位の賞をばかりゲットできますね。
きっと裏があるな(☆ω☆)



「ラストワン賞 Zガンダム3号機デフォルメメカニックコレクション」
DSC01961.jpg



「C賞 ガンダムフル装備ver.デフォルメメカニックコレクション 」
DSC01962.jpg



「B賞 アムロフィギュア0093」
DSC01968.jpg


DSC01965.jpg



そしてほしかった「A賞 スーパーヘッドディスプレイνガンダム 」
DSC01969.jpg



DSC01970.jpg



DSC01971.jpg



DSC01972.jpg



のっぺらぼうのアムロも付属されます。
DSC01975.jpg




DSC01977.jpg



やっぱりカッコイイですね~アムロのケツ...じゃなくてνガンダム ♪(´ω`)



さてさて、近日にワンピースの「パンクハザード編」の一番くじが入荷されるとの情報。

個人的には「B賞 トラファルガー・ローフィギュア」がほしい。


まだ試してないので心を「無」にしてちょこっとだけ挑戦したいと思います p(・ω・´)





スポンサーサイト



コメント

お疲れさんでした♪

という感じですね。
オークションで落としたほうが平均したら安く上がるのかな~。
それが大人の1番くじの在り方でっす!
なんちゃって(笑)
今回、チョップリ様のブログで
コンビニの入り口付近の棚に並んだ商品の意味を初めて知りました。
今度並んでたらヒカルもやってみよ~♪

No title

あえて言うなら
(お金を使うとすれば)ゲーム程度の趣味のわたし。
※しかもレトロゲームメイン(買う事はほとんどない)
ハマれば凝りに凝っちゃうタイプではありますが、
なかなかハマれず、特にファンというのものなく…

なのですが、こういう記事を見ていると楽しくなります。
どれがどうで、どれがいいのか分からないのですが (/▽゚\)
「うらやましい」と思いますもん。いいですね~。

アムロさんは微妙に機嫌が悪そうですか?

ヒカルさん

オークションが利用できるならそっちで購入した方が安上がりですね。

「このお店のくじを全部売ってクリクリ♪(おぼっちゃまくん)」で購入し
上位の賞が当たってもの割合わないですよ。
いらない物も大量についてくるし(笑)

一番くじはコンビニ入ってすぐ目に入る場所にありますよね。

ほしい物があった時は運試し程度に挑戦してください p(・ω・´)

でも上位の賞を狙うならば確認も必要ですね。

記事前編のように1ロット目でA賞はゲットされているのに
2ロット目のA賞が陳列されている場合があります。

よしこチャさん

一番くじのように運でゲットするよりも
ゲーセンでテックニック使ってゲットした方が達成感あります。

いらない物も増えないし...(-ω-;)

今回の友人の上位賞連続ゲットはほんと奇跡ですね。
もしかしたら友人は本気でチョプリの運パワーだと思い込んでるかも(笑)

自分もハマっちゃうタイプなので次回のワンピースで1回挑戦してやめるつもりです ヾ(゚∀゚;)



アムロの表情が機嫌が悪そうなのは...
きっと食事にニンジンが入っていたのでしょう(それはコウ・ウラキ)

箱から出して顔が微妙に違うような?そんな印象受けました。





凄い!!!

6枚ひいてA賞を2枚もかっさらう
なんて・・・凄いですよね~!?

そして・・もうちょっとでワンピースの
一番くじが始まるという事は・・・
我が家の旦那がソワソワし出すという事です。
なんだか・・・色んな意味でドキドキです。

確かに不必要なクジを一個500円で
買うよりかは落札したほうが確実で
無駄がないきがしますよね~(#^.^#)

tomoさん

ほんと凄いですよね(笑)
悲しいことに自分の欲しい物でないのですが...

A賞とは言え2個はいらないですね。
「せめてB賞が~」と友人はつぶやいてました (゚∀゚;)

ワンピース パンクハザード編は5月下旬なのでもうすぐです♪
旦那さんのお目当ての賞ゲットできるといいですね(^^)


オークションでなくてもリサイクルショップや鑑定団にも並ぶこともあるので
くじを引きまくるよりも購入した方がある意味安上がりですが
...ただ...刺激が(笑)

No title

属性が「闇」まるだしですな、チョプリさん!
しかも結果的にちょっぴりあまのじゃくw
友人には意図せず貢献したけどなんか自分は消化不良・・・てとこでしょうか^^;

そして此度もあったかいお言葉をありがとうございました!
もうね、妻がチョプリさんを絶賛しててね~。
さりげに女性に気を使える男チョプリ・・・つ、妻はあげないんだらね!?(笑

νガンダムのヘッド、やはりかっこいいですな~。
実はですね、どこかのお店でサザビーとνのメカニカルバストが売ってるのを見たことがありまして「プラモもいいけどこういうのもカッチョエエなぁ」と感じたことを思い出しました。

やはり・・・コイツらは伊達じゃない!
あ、なんか逆襲が見たくなってきたw

黒髪さん

改めまして、ご出産おめでとうございまいます(^^)

出産の痛みばかりは一生かかっても男は経験することがないですよね。

昔何かの番組でその痛みを男性に例えると
「上唇を後頭部までめくる」
「スイカを丸呑み」

...痛いどころか死んじゃいますよ(笑)

女性は強いですね (´ω`)


今回のくじ運を次回のワンピースに活かせないかかと考えたのですが
1つ問題があって「友人はワンピースにまったく興味がない」...終了 (- -;)

黒髪さんの見かけたのはFORMANIAのサザビーとガンダムですね ♪

上半身部分のみですがリアルでカッコイイですよね~
自分もほしかったのですが価格が中々の~

現在アマゾンで定価+5千~1万円ほどになってます。

買っとけば良かったと後悔してますよ (´・ω・`)





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター