FC2ブログ

ラ-メンショップ砥上店 閉店

月1ぐらいのペースで通っていた「ラーメンショップ砥上店」が閉店しました。
DSC02197.jpg




楽しみにして来てみたら...衝撃的な貼り紙...(゚д゚ll)
DSC02198.jpg



ここのつけ麺はラーメンショップの中で一番大好きでした。
考えたらつけ麺以外注文したことがないですね。


冬は暖房の効きが悪く寒い中で振るえながら食べたつけ麺。


絶望のあまり「リアルゴールド」を一気飲みしようとしたが
自販機まで閉店してた (´・ω・`)
DSC02199.jpg



ラーメンショップのつけ麺。

つけ麺専門店に比べれば大したことないでしょ?と印象を持たれるかと。
でもチョプリには思い入れがあります。


夏の時期に休日遊びに出かけた時の話。

あまりの暑さに食欲がなかったのですが
友人の要望もあり「ラーメンショップ」に寄りました。

さすがに熱いラーメンは...食べたことのないつけ麺にしようか...


当時、つけ麺を食べたことがなくてどうしても冷やし中華のイメージがあり
避けていたのですが熱いラーメンよりはと注文してみました。

つけ汁は醤油味にお酢を加えて酸味があるのでさっぱり♪

食欲がないのにペロリと食べられました。



そのつけ麺から活力を頂き、お陰で午後の遊びを成功させることができたよ。


これをきっかけにあっちこっちのラーメンショップで食べるようになった。


結果、一番初めに食べたラーメンショップのつけ麺が一番マズかったという(笑)

マズいのではなくて通い過ぎて飽きたといいますか。




ではでは~誰も興味がないかも知れませんが「ラーメンショップ つけ麺特集」をご覧下さい☆






「ラーメンショップ壬生店」
DSC00427.jpg


自宅から一番近く、店主がラーメンショップとスタジオを経営しております。


つけ汁は醤油ベースで酸味がありショウガの風味がクセになります。
ここのつけ汁はラーメンどんぶりをそのまま使っているので
冷やした麺をつけてもつけ汁は冷めることを知らず!
DSC01514.jpg



こちらはスタジオの入口。
DSC01517.jpg



おっ!デーモンさんだ!!
DSC01518.jpg



あれから随分と化しましたね→あれの頃の記事
DSC01519.jpg



先日行われたライブイベントのパンフレットをもらいました。

スペースデー・モン閣下?...違う...スペース・デーモン閣下。
DSC02317.jpg



区切り方を変えるとモンッチッチみたいな名前になりますね(誰も変えないでしょうが)

しかし意外と文章は普通な...いかん!また脱線してしまいました (゚∀゚;)




「ラーメンショップ陽南店」
DSC01542.jpg



つけ汁の味は「壬生店」とほぼ同じですが器が小さい分冷めるのが早かった。
DSC01539.jpg



しかしこの「すのこ」はポイント高いですよ~
DSC01541.jpg




「ラーメンショップ城東店」
DSC01520.jpg



カツオの削り節がすごい!見た目から圧倒されます。
DSC00518.jpg



つけ汁は豚骨醤油でしょうか。酸味はしないが濃いスープです。
DSC00520.jpg



このカツオの削り節がつけ汁とかなり合います!
DSC00519.jpg




「ラーメンショップ運転免許センター北口店」
DSC00503.jpg


ここはいつも駐車場いっぱいなんですよ。

平日1時半頃でも店内36席がいっぱいです。

なのでカウンターの箱ティッシュは飛んだ汁でベトベト。
物凄い勢いでラーメンが回転していることを物語ってます。


...あっ!ラーメンの器が高速回転という意味ではないですよ(誰も間違えないでしょうが)



麺の器からして涼しさを感じます。
DSC00500.jpg



つけ汁は醤油でピリ辛風味。
最後までアツアツなのが嬉しい。店主!良い器を使っているな!
DSC00502.jpg



お店の画像で気になった方もいらっしゃるかと。

何度か来てますがコレが何のかわかりません。
DSC00505.jpg



わかっていることは意味不明なキーワードが2つ書かれている。


そして...

コイツ!動くぞ!!(お腹の扉だけ)



結局、最後は脱線して終わりですが...



やはり「ラ-メンショップ砥上店」のつけ麺をもう一度堪能したいですね (´ω`)。。o O







スポンサーサイト



コメント

No title

思い出のあるお店の閉店。もしも、ずっと
行っていなかったとしても寂しいものがあります。

そういえばわたしが子どもの頃に、
家族でたまに行っていたラーメン屋さんがあって…
そんなにおいしくなかったのですが、
思い出としてはいいところです。閉店時には
「そこまでおいしくはないのを理解していた」ので
「やっぱり」っていう感じになりましたけど A^-^;)

「タマサン」。いいなぁ。こういうキャラいないかなぁ…
サビてるのに「文字がクッキリ」ですね。合成かと(笑)
※「マ」と「サ」の下の部分にダメージがありますね

「俺を食ってみろ」は意味が分からないので、
ポイントが高いです。なんで(笑顔で)煽ってるんだろ…

No title

もう口の中がその店の味を味わおうと用意してる段階での「閉店」の文字
悲しいですね~
しばらく行かずに久しぶりにと思って行くと無くなってるパターンは
何度かありましたが、月1ペースだと余計にショックですね。
「ラーメンショップ」はチェーン店?でも店によって色々違うんですね。
ああ、この空腹の時間にこの画像・・まだ夜中じゃなかったから良かった・・・。
それにしてもタマサンて、気になるわ~

よしこチャさん

家族でたまに行っていたお店って思い出に残るものですよね(^^)

なぜかいつも同じ店で同じメニューを食べていた記憶があります。

子供の頃って飲食店自体少なかったしラーメン専門店もなかったですから
選択肢がそこしかなかった。


タマサンは状態からして確実に昭和生まれですよね(笑)

意味不明な名前と言葉...もしかしたら中に子供が入って遊ぶのかな?

あれこれ検索してみましたがコレばっかりは正体不明のままでした (-ω-;)





めぐのりあさん

営業しているはずなのにのれんもないし他のお客さんの車もないし。
そしてもっとも最悪なお知らせ (゚д゚ll)

「無くなっているパターン」ほど悲しいことはないですね。

車で近づいた時点でお店から違和感が漂ってきて嫌~な予感が...


ラーメンショップはチェーン店ではありますが
用意された麺を使う条件以外は自由なようです。

店それぞれ味も具も違っていればメニューにとんこつがあったりなかったりと。

「免許センター北口店」に関しては朝から営業しておりまして
コーヒーやサンドウィッチも扱っております。

なのでタマサンが存在するんですね(よくわかりませんが)

タマサンに関しては、検索してみましたが謎のままです。
唯一の情報で他のブロガーさんの記事に「タマサンに挨拶したか?」と書かれておりました。

それも意味不明なんですけどね (゚∀゚;)

No title

楽しみにして行ってみたら定休日だった、
その30倍くらい(当社比)のダメージですね~

今やラーメンは外食産業の中でも激戦のジャンル
美味しいだけなら、どのお店で食べても大概はハイレベル

でも思い入れとなると・・・
チョプリさんの無念が伝わってくるような記事でした


タマサン、いい仕事してますね~
会ってみたい・・・(笑)

toranyansanさん

過去の情報で「栃木のおいしいラーメン2008」にこのお店は掲載されていたようです。

二代目・若店主の考案した「30食限定極うまつけめん」なるメニュー。

自分がこのお店を知った時には若い店主も居なかったし限定メニューもありませんでした。
営業時間はお昼のみ...若店主が居た頃は夜も営業していたようです。

店主は親近感のあるおじさん。

店主の人柄も好きで通っていたのですが
閉店というより引退ということなのでしょう。
体力的にも限界だったのかな (´・ω・`)

それだけに切なさを感じましたです。

若店主(二代目)はどこに行ったのやら...おじさん(一代目)の味を引き継いでいるのか?
すべてが謎のまま店を閉じてしまいました。


タマサンは看板ロボでしょうかね(笑)

ここのラーメンショップの店員さんはおじさん・おばちゃん・若いあんちゃん・若いお姉さん。
雰囲気からして家族な感じでした。

ここは引き継がれて続かれるかと予想しております。

現・店主が引退する前に「タマサン」について聞いておきたいですね(^^)








また今度

と思っていたら閉店してる。
そんな時、もっと行ってあげればよかったな~と思います。
食べ物屋さんって美味しいだけでは上手くいかないこともありますよね。

ヒカルさん

ほんともっと行っておけばよかったと思いますよ (´・ω・`)
つけ麺以外も食べときゃよかったなぁ...

調べたら最後の日には店が開く前から駐車場に車が集まっていたそうです。

ファンからの最後のサプライズでしょうね。泣けてきます。


もっと続けてほしかったですがこればっかりはなんともなりません。

以前記事にしようとしていたラーメン屋さんも行ってみたら
「体調不良の為、閉店とさせていただきます」の貼り紙 Σ(=ω= ;)
あの時もショックでしたね。
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター