FC2ブログ

麺堂HOME

先日の昼食は栃木市にある「麺堂HOME」へ行ってきました。

この画像は「麺堂HOME」とは関係ありません。
店は発見したが駐車場が見つからず探しているところです。
DSC02264.jpg


何やら2階からカラオケの音が聞こえてきますね。
昭和チックなドンチャン騒ぎが催されてます。

こんな昼間から??



どうやらここは温泉のようです。
DSC02265.jpg


しかし建物のバランスがすごいな (゚ε゚;)

1階は昔ながらの銭湯入口・中央は竜宮城・2階は昭和の遺産となっております。


結局「麺堂HOME」の駐車場が見つからず有料駐車場に駐車しました。



この辺は「蔵の街」という観光都市でレトロな光景が楽しめるのですよぉ ヾ(*´∀`*)ノ


画像は「蔵の街」とは関係ありません。
DSC02263.jpg


関係ありませんが...この建物は家?工場?温泉?...もしかして秘密基地!?


中を覗いてみました。どうやら秘密基地のようですね。
DSC02262.jpg




到着しました~「麺堂HOME」です☆
DSC02266.jpg





店に着いた途端パンチのある物を発見しました Σ(=ω= ;)


ピンピンコロリ?ここに刻まれたメッセージとは!?
DSC02267.jpg




う~ん...だけどピンピンコロリの方がまだ読み易いかな。
DSC02268.jpg




さてさて、本日は「濃厚鶏塩つけめん」を食べにきたので早速注文 (=゚ω゚)ノ
DSC02269.jpg




ゆずの皮入りとのこと。パッと見て「ゆずの皮入り」の品書きの下の絵が顔に見えたのですね。
DSC02272.jpg




ある意味芸術レベルのシュールな顔の絵だな~とよく見たらゆずの絵でした Σ(゚д゚;)
DSC02273.jpg




芸能人のサイン色紙と他のお店のお祝いメッセージが飾られております。
結構な有名店なようですね。
DSC02271.jpg




「濃厚鶏塩つけめん」です♪
DSC02276.jpg




濃厚なつけ汁に浮かぶゆずの皮が爽やかさを感じさせてくれますね。
DSC02278.jpg




つけ汁が濃厚なので太麺に絡みまくるぜ (≧▽≦)
細麺好きではありますがこのつけ汁には細麺は合わないかな。
濃厚なあまり細麺では口に運ぶ前に溶けてしまいます(溶けません)
DSC02281.jpg




これは麺ではなくメンマです。これほど長いメンマは初めてですね。
DSC02282.jpg



塩系と言うとアッサリをイメージしてしまいますが
この濃厚鶏塩は満足感があって美味しかったです(^^)

ゆずの皮を入れるという発想も濃厚スープには正解ですね。


そういえば10数年前に栃木駅付近にラーメン屋さんがあって
醤油ラーメンにゆずが入っていたことを思い出しました。
あれは全然美味しくなかったな~



ただ今ピンピンコロリに腰掛けながら休憩中 (´ω`)
DSC02286.jpg


お店に着いた時は気がつきませんでしたがこんなところに隠れキャラが (*'∀'人)

「らーめん屋です☆」と表記する理由は
このピンピンコロリに原因があるかと思われる。
DSC02285.jpg


でもお店の外観から駄菓子屋か、お土産屋にも見えちゃいましたがね (^艸^)




スポンサーサイト



コメント

ピンピンコロリンって

なんですか~(笑)
記事よりそっちのほうが気になっちゃいました。

記事とは関係が無いんですが
ブログ村で10位になりました。
お礼の意味も込めて楽しい動画を作ってみました。
また見に来てください。

チョプリさんってザ・ベストテンって知っている世代じゃないかな~?

ヒカルさん

まぁ...この記事の一番のポイントは「ピンピンコロリ」だったりもするんですがね(笑)

長野県が発祥らしくピンピンコロリ地蔵がありますね。
wikiで調べると「病気に苦しむことなく、元気に長生きし、病まずにコロリと死のう」
なのでピンピンコロリだそうです。


先日拝見しましたがブログランキング10位に入ったのですね。おめでとうございます!

ザ・ベストテンはなんとなく覚えてますね。
当時はあまり音楽に興味がなくちゃんと観てませんでしたが
扉らがクルクル回ってゲストがいなくて黒柳さんが喋りまくっていた記憶が (゚∀゚;)

No title

おはようございます☆ミ
いつも ご訪問ありがとうございますm(__)m

栃木市の街中にある金魚湯のような佇まいなのですが
もし 間違えてたらゴメンナサイ・・・m(__)m

kenjiさん

kenjiさんは金魚湯ご存知でしたか(^^)

玉川の湯、またの名を金魚湯と呼ばれているのですね。
のれんに温泉と書かれているのでそう思い込んでましたが
銭湯のようですね。

この銭湯の隣が麺堂HOMEとなっております。

...隣が銭湯なので「らーめん屋です☆」とわざわざ表記した可能性もありますね (゚∀゚;)

わすれてた~

扉からゲストが出てこなくって中継というのがありましたね。
忘れてました。
それを使えばもっとすごい動画が作れたのにな~(笑)
今池女装スナック麗人からの中継にしたらよかった~(涙)
さすがチョプリ様だと思いまっす♡

ヒカルさん

中継はもっと上位の方でやって頂かないと o(^^)

当時はそんなに興味がなかったので気にしませんでしたが
今思うと「あのアーティストがスタジオで歌う♪」と期待して見ていたファンはちょっと残念ですよね。



非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター