FC2ブログ

スマートフォン

久々の更新。

1ヶ月前から仕事の方が忙しくなりまして...

盆休みを前にしてさらに忙しさがアップ。

盆休みナシ...十数年働いてきて盆休みが土日だけは初めてですね (-ω-;)


さてそれはそれとして

ついにiモード携帯からスマートフォンに替えました。
DSC02456.jpg




30代になってからiモード携帯の新機種についていけなくなり
友人のお古を使い続けてきたのですが
ここでスマートフォンはかなりのレベルアップです。


スマートフォン、省略してスマフォンですね。


って友人3人に話したら3人とも「ゾマホンじゃないんだから」とツッコまれた。


そのツッコミは自分も期待しておりますがそもそも「ゾマホン」って誰だっけ??


「ゾマホン」
aabfa54e.jpg





購入したのは「docomo GALAXY S4 SC-04E」
DSC02459.jpg




画面が大きいので使いやすいかなと。

そしてスマホンに切り替えた一番の理由はカーナビとしても利用できること。
※画像は「ドコモ ドライブネット」です
img_smt_11.gif




方向音痴なのでカーナビほしかったのですが
携帯がカーナビとして使える!
それを知って即効で購入しました。

今は元々入っているナビを使っておりますが「ドコモ ドライブネット」の有料版では
有名な声優さんがナビをしてくれるようです。

すでに配信は終了しておりますが有名なところで「神谷 明」

北斗の拳・シティーハンター・キン肉マン等で有名なベテランの声優さんですね。


例えば北斗の拳のケンシロウとかぁ


どんななんだろう? (´ω`)。。o O



ケンシロウ「フォアッターッ!オマエはもう過ぎている!5秒やる...引き返せ!



配信予定はまだありませんが「若本 規夫」は絶対聞きたいですね。

サザエさんの穴子さん・ドラゴンボールのセル・人志松本のすべらない話のナレーション等。


どんななんだろう?(´ω`)。。o O


穴子さん「ダメだよフグ田く~ん、さっきのところを左だよぉ
      そんなんだからキミはいつまで経っても係長止まりなのさぁぁぁ



まぁ特定のキャラクターを演じることはまずないでしょう。




話は変わりまして、デジカメ等の保護フィルムを貼るのが苦手でして ヾ(´・ε・`)

まともに貼れたことが一度もありません。

問題外な話ですが、貼る側のフィルムを「ペッ」って捨てて
捨てフィルムが張り付かないことに気づき慌てて貼る側のフィルムを拾いあげる。

で今回もオマケで付属してきた保護フィルムも失敗したので
新しい保護フィルムを購入しに電気屋へ行ってきました。


カバーもほしいなぁと探しまわっているとメガネの男性店員に声をかけられた。


見た目「刑事ドラマで登場する陰気なキャラなんだけどPCで事件解決へのヒントを導き出す刑事」
そんな感じのメガネの店員さんでした。

事件解決後、居酒屋でみんなで呑むのですが彼だけPCイジてて
「オマエここに来てPCかよ~」ってイケイケの刑事にキーボードをガチャガチャやられて
「やめてください!別件の事件の資料を作っているんですよ!」

で、女将さん含めてみんなで笑ってスタッフロール(情報多すぎ)


あれこれ買う物を選んで最後に保護フィルムを要求しました。

また失敗しそうなので2枚購入。
DSC02460.jpg




購入の際に「保護フィルムの貼りミス」について話すと

メガネの店員さん「裏技なんですがね~フィルムを貼る前に上半身裸になるといいですよ~」

とニヤリとした表情を浮かべた (゚ε゚;)


なるほど!衣類からのホコリをディスプレイにかからないようにするわけですね。


でも...そのアドバイス女性のお客さんにも同じテンションで話せる??




メガネの店員さん「もっと効果的なのが上半身裸になって風呂場で貼るんですよ~」


すごい!風呂場ならホコリが飛びにくいですよね。


でも...そのアドバイス女性のお客さんに同じテンションで話せる??



個人的には貼るフィルムと捨てフィルムの見分け方を教えてほしかった。




スポンサーサイト



コメント

No title

おおっ!
奇しくも盆休みを返上させられた男がここにもおりますぞ!!
たまりませんよねコレ・・・orz

スマホでなくスマフォン。
そしてもってきたネタがゾマホンて!
コーヒーをキーボードに軽く飛ばしちゃったじゃないですかww
ともあれスマホデビューおめでとうございます!
ああ・・・こうしてガラケー種が途絶えていくんですな;;

それにしても声優さんのナビですか~、初耳です。
なんか楽しそうで試してみたい気分。
ケンシロウの場合だと道を間違えた時、
「執念だ」
の一言で終わらさせられたりしたら面白いですなw

お互い休みが短いので体調不良には気をつけましょう! (`・ω・´)ゞ

黒髪さん

黒髪さんも盆休みを取られてしまいましたか (゚∀゚;)
連休ほしいですよね...お互い頑張りましよう!

なぜかスマフォンと口にすると皆の頭にゾマホンが過ぎる。
誰だか覚えてないのに不思議ですよね。
でも黒人さんであることは皆さん覚えているようです。

ケンシロウの「執念だ」も迫力ありますね(笑)
無口だけにその後は何の反応もなさそうで恐い。

現在は「小林 清志」「三石 琴乃」が配信されているようです(^^)

大好きな声優さんがナビとはファンにはたまりませんね~♪

ゾマソンさん

懐かしい~(笑)
ヒカルは会社のガラ携でっす(涙)
自分の持ってないんだよ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒカルさん

ゾマホン懐かしいけど何やっていた人だか思い出せず...
調べたら「ここがヘンだよ日本人」に出てた方なのですね。
「変なアフリカ人」(笑)

使っている携帯は勤務先のなんですか!?...それって使いたい放題じゃないですか~(-∀-)


実際にスマフォン使ってみて、使いまくるとバッテリーがすぐなくなりますね。
そしてタッチパネルなのでメールが打ちにくいです。

でもネットはサクサク動くのでとても便利ですよ(^^)


No title

ご無沙汰です!
ガラケからゾマフォンにしたのですね!(笑)
アプリが色々あるのが魅力的ですよね♪

若本さんのナビは聞いてみたいですね~(笑)
しまいには「ナビなぞ使ってんじゃねぇ!」と、言われそうですが^^;(笑)
・・・どーでもいいですが穴子さんって27歳なんですよね・・・(ーー;)

フィルム貼りの裏ワザ!
今度機会があればやってみようと思います!(笑)

ぴよちさん

そうなんです!ゾマフォンことゾマートフォンに買い替えました(笑)

アプリはまだ特定のしか使ってないですが便利です(^^)
移動先でネットがサクサクできるのは頼りになりますよ~


若本さんというと「すべらない話」の声のトーンの方が濃くなっちゃいましたね。

穴子さんって27歳だったんですか!? Σ(゚∀゚」)」

おもいっきり年下...いや...永遠の27歳なので...


フィルムの裏ワザぜひ試してみてください!

チョプリはスッポンポンで挑もうとかと思います!!(ウソです)

No title

ひさしぶりのコメントです。
私は未だガラ携ですが、最近の携帯はスゴいです。
きっと、スマホの機能は予想以上なんでしょうね~。

このごろ、やっとパソコンに向かう時間が出来たので
また度々お邪魔しま~す!

No title

いよいよゾマフォンですかぁ(違う)いいな~
私はまだガラケーなんですが、いい感じのお店で食事をしても
周りの席が近いと写真を撮りたくても携帯を出せずにいるという・・・。
特に両端が若い女性グループだと、ほぼ皆さんスマホで撮ってるので
最近はご飯の写真は撮らなくなりました(-"-)
あと、眼鏡の店員さん含め妄想炸裂なのが楽しかったです^^
盆休み返上でお忙しいですね、お仕事お疲れさまです~

かっぺさん

以前の携帯ではiモード自体まったくやらなくなっていましたから
パケホも入ってませんでしたし、ほんと必要最低限の事しか使ってなかったです。

確実に料金は上がりますがそれだけのメリットはあると思います(^^)

タッチパネルも始めは違和感あって使いにくかったですが
使い慣れれば結構使いやすいですよ。

ただ...バッテリーの持ちが改善されたとは言え、こんなもんなの??な印象も...

めぐのりあさん

お気遣いありがとうございます。
盆休みは土日月の3日間になりました~ヾ(*´∀`*)ノ

みんなが連休の時に仕事は精神的にも辛いものがあります。


歩っている人・食事をしている人・休憩している人を必ずゾマフォンを見かけますね(笑)

自分は気にはしてませんがブログの画像はデジカメなので
携帯のカメラはほとんど使ってませんでした。

シャッター音が鳴るので「撮りまくってまっせ~」と見られるのがどうも...


メガネの店員さんは本当に販売員なの?なオーラでした。

販売員としての知識ではなく、己の磨き上げた知識を披露して頂きました (゚∀゚;)

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター