FC2ブログ

高根沢町元気あっぷむら②~高根沢ちゃんぽん~

「高根沢町元気あっぷむら①」の続きです。


今回の目的は「高根沢ちゃんぽん(緑)」
もうひとつメニューがありまして「高根沢ちゃんぽん(赤)」

RMYの狙いは赤。当然チョプリは緑になってしまうわけですが。


食券を購入し店員さんに渡しセルフでお茶を汲み席に座...

って宴会場かっ!? Σ(=ω= ;)
DSC02481.jpg


ここに座る途中、寝ているおじさんを3人ほど発見した。

手前のおじさんもヤバそう...


右側に載っているのが「高根沢ちゃんぽん(緑)」
下調べはしておりましたが、どんな味かまったく想像できない。
DSC02490.jpg




先にRMYの方が届きました。
「高根沢ちゃんぽん(赤)」です。
DSC02483.jpg


RMYが最近よく口にする言葉が「ラーメンにはトマトが合う!」です。

インスタントでも「日清トマトチリヌードル」美味しいですよね~

スープを少しもらいましたがガッツリトマト味でした。
女性に人気のあるメニューのようです。
DSC02484.jpg




「高根沢ちゃんぽん(赤)」が届いてしばらく待った。
呼び出しマシンとヌルい麦茶がチョプリの前で寂しく映る (-ω-;)
DSC02482.jpg




3分後...きたーっ!呼び出しマシンがピコピコーっ(このシステム新鮮です)
DSC02485.jpg




こちらが「高根沢ちゃんぽん(緑)」です!
先ほどの画像よりも実物の方が食欲が激しくダウン (゚◇゚;)...
DSC02486.jpg


赤はトマトベース、緑は小松菜ベース、
ちゃんぽんとどう結びつくのか?


うわぁぁぁ...モスグリーンって...まずは一口...

うまいっ!?
見た目はアレですがちゃんぽんの味がします!
DSC02487.jpg




麺はちゃんぽんで使われるストレートの中太麺。
緑が絡んで複雑なヴィジュアルですがスープと見事にマッチしております。
DSC02488.jpg




野菜は香ばしさもあり美味しいです
でも枝豆はいらないような気がする。
DSC02489.jpg


想像以上の美味しさで驚きました。

緑への抵抗が一瞬で吹き飛んで完食です!


ちなみにRMYの注文した「高根沢ちゃんぽん(赤)」は残りのスープに
焼きおにぎりを入れてかき混ぜればリゾットになります。

いろいろ考えてますね~


満足して休憩していると気になるメニューが目に入った。

「タンタンあんみつ」
DSC02493.jpg


辛いの?甘いの?「お飲み物」のカテゴリーで正しいの?
このメニューも注文するのに勇気がいります。


そしてよく見ると元は「焼きそば」だ (゚ε゚;)



しっかりと高根沢ちゃんぽんを堪能しました~

何事も見た目で判断してはいか...んっ?チョプリ達の足元に何かが??
DSC02494.jpg


足ツボを刺激してくれるヤツですね。

せっかくなので足のツボを刺激っていきましょう♪



「高根沢町元気あっぷむら③~足ツボ地獄~」に続きます。







スポンサーサイト



コメント

No title

緑・・・ エライ色してますね~(笑)

インド料理屋で、初めてグリーンカレーを食べた時の、
その見た目と味のギャップに似てます

個人的にはトマト味、食べてみたいです
さっぱりしていて美味しそう~!

No title

緑が目に眩しい!
目の前にデンと置かれたらぎょっとしそうですね。
ちょっと食べてみたい、かも。
真っ青だともっとえげつないですよ。

toranyansanさん

調べてきた画像の緑とだいぶ違うぞ!?と驚きました Σ(゚Д゚;)

小松菜だけでどうやって出るのでしょうこの緑?


インスタントでしか食べたことがありませんがグリーンカレーも中々の緑ですよね。

緑は小松菜の味はせずちゃんぽんの味でしたが
赤はしっかりトマト味でした。

スープもらっただけなので
次回はトマトに挑戦してみたいですね(^^)

かめととさん

デンと置かれて「まず食べれるのか?」な衝撃が(笑)

でもまた絶対食べたい思うほど美味しかったですよ。
見た目で味を想像しちゃいかんなぁと思いました (゚∀゚;)


今回の経験をきっかけにちゃんぽんに目覚めまして
近々、正式なちゃんぽんのお店行く予定です。

順番が逆になってしまいましたが
近々記事にしたいと思います (^^)

美味しかったら...ですよ~


No title

旅館の自由な宴会感。
「寝ているおじさんを3人ほど発見」ってまさに…

食堂系で、もしも「寝てもいい環境」があっても
なかなか寝ないでしょう(眠らなくとも、寝転がる)。
ココでは何かがそうさせるのでしょうね。

赤と緑。わたしが注文するとしたら「緑」です。
赤。トマトですね。トマト好きなのですが、実は…

トマト系をわざわざ外食などで注文する事がないです。
初夏などはウチにできまくったトマトを
ほぼ毎日食べる事になります。

これが原因で1年中「トマト時期に備える」感じになります。
※収穫時期に一般人1年分のトマトを食べさせられるイメージ

「日清トマトチリヌードル」。まず食べないです。
が… どんなのか気になりはじめちゃいました A^-^;)

で! 「緑」。わたし的にはさほど違和感がなく…
それでもそんなスープによくある色ではないですけどね。
おいしそうです。「普通のちゃんぽん」ってあるのですか?

「焼きそば」を消してまで「タンタンあんみつ」を…
※値段は同じ(だったのでしょうね)
気になります ( ̄‐ ̄ ;)

よしこチャさん

もっとオシャレな店内をイメージして向かったらまさかの宴会場 (゚△゚;)
「家族で一泊して昼食とってさて帰る前に一休み(父さんがドライバー)」な光景でした。

ほぼ毎日トマトを食べる時期があると確かにお店ではちょっと...ですね。

昔は畑でいろんな野菜を作っていて配り切れず毎日食卓に並んでいたので
外食でそれが入ったメニューは食べなかったですね。
でも祖母の作る野菜はなんといいますか...B級な味で...
トマト苦手だったのですがスーパーのトマトを食べて好きになりました(笑)

「日清トマトチリヌードル」はトマトな味はちょこっとで
知らないで食べれば気になりませんのでぜひ挑戦してみてください(^^)


ここの麺類はうどん・蕎麦・醤油ラーメンだけで普通のちゃんぽんはなかったですね。
おそらくですが普通のちゃんぽんをメニューに入れていたら
(赤)(緑)と付く奇妙なちゃんぽんはチャレンジャーでないと注文しないかと (-ω-;)


「タンタンあんみつ」検索しましたがまったくわからず...

ただ焼きそばと同じ値段であるということがよしこチャさんのコメントでわかりました (゚∀゚;)




久しぶりに笑えました。

その3が楽しみ~。
でも、残念!
たんたんあんみつは?
たんたんあんみつの正体がとても気になる~。
ねえねえお写真はないんですか~v-411

No title

緑のスープに麺・・・だと!?
まるでインスタント麺袋の『ヤクルトラーメン』みたいです(笑
日本では緑色って、野菜の色を除けば料理の着色ではなかなか使用されないですよね。
ところが海外の料理では意外に使用されてたり・・・文化って不思議ですな。

想像以上の旨さで驚いた、ということですか!
いいですね~、1度は私も食してみたいです^^
でもたぶんブザー鳴って「でーん」と鎮座したコヤツを見たときが1番驚いたんでしょうな(笑

その3もこれは楽しみだ! (-ω☆)

ヒカルさん

緑なちゃんぽんに挑戦した後なので
さすがにタンタンあんみつは...写真もないので情報がゼロなのですよ o(゚∀゚;)

これでほんとに甘辛あんみつだったらちょっと厳しいです。

検索しまくって結局わからなかったのですが
HPの方であれこれ検索してみて貴重な情報をゲットしました。

高根沢たんたんCafe(ラジオ)・たんたんプラザ光陽台(新鮮農産物を直売所)
たんたん号(タクシー)等。

そして「たんたん田んぼの高根沢から生まれたマスコットキャラ、
タンタン&モモタン(どこにでもいそうなマスコットキャラ)


ねぇ...ますますわからなくなりましたでしょう (´・ω・`)

こんだけ「タンタン」が使われているのだから
あんみつもそう名付けたなのかもしれませんよ。

黒髪さん

そうなんですよ~スープが緑で食欲が...ってヤクルトラーメン!?Σ(=ω= ;)

初めて聞きました...なるほど麺が緑なのですね。
てっきりヤクルト味のインスタント麺かと本気で想像してしまいました(笑)

日本では「ゲゲっ」な色の料理って少ないですが
TV番組なんかで海外の料理紹介されていて「これは...」な色ありますよね。


ブザー鳴って取りに行って目の前に奇妙なちゃんぽんだったので驚きでした (゚д゚ll)

これが以外にちゃんぽんの味だったですよ(ちゃんとしたの食べたことがありませんが)





非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター