FC2ブログ

当たったけど...何だかなぁ...②

9月中旬にゲットした「ワンピース 造形王頂上決戦Ⅱ ペローナ」
DSC02740.jpg



造形師がワンピースのフィギュアを作ってトーナメント方式で競い合うシリーズ。
それが商品化されたのがこれです。
DSC02741.jpg



どうだいかわいいだろう~
こう見えてもスリラーバーク一のセクシーエンジェルなんだぜ☆
(劇場版 秘密結社 鷹の爪 デラックスファイターのセリフ)
DSC02743.jpg




このフィギュアの入荷予定が9月上旬だったのですが
9月に入り最初の週末には入荷しているだろうとゲーセンに行ったらなかった (´・ω・`)

その日は何かをゲットどころかプレイすらせず帰りました。

帰りに前記事の「当たったけど...何だかなぁ...①」で一番くじをA賞をゲットした
「ワンダーグー」に友人の要望で寄ることに。


みなさん何度か拝見したことがあるかと思いますが
こんなUFOキャッチャーがゲーセンでもないのに設置されてるお店ありますね。
lk.jpeg



ゲーム機本体やらソフト等、高額商品がBOX内に入ってて
BOXのカギをゲットするUFOキャッチャー。

以前、3DSで「真・女神転生Ⅳ」が発売されるので
本気でこのUFOキャッチャーで本体をゲットする気でいました。

何度も挑戦してゲットできず結局購入したのですが (-ω-;)




で、その日「ペローナ」がなくプレイできなかったので非常にストレスが。

店内のUFOキャッチャーでストレス解消することに(おかしな病気です)


挑戦した機体はカギの入ったカプセルをアームで掴んで
落とし口に落とせばステキな景品がゲットできるタイプ。

まぁ今回も「惜しい!」の言葉で終わるでしょう。

ゲットよりも単純にプレイがしたかっただけなので
攻略とかなしで何も考えずボーッとしながらプレイ開始 o(´ω`)





確か1番が「Wii」4番が「PS Vita」だったかな。

どうせ獲れないんだし一番奥にある4番の「PS Vita」のカギを狙うことにしました。


1プレイ目、カプセルを掴むことすらできなかった
何も考えないでプレイするとこうなるか...(゚ε゚;)


2プレイ目、カプセルを掴みましたが中途半端な位置だったのですぐに落ちると予想。


カプセル掴んでアームが上昇しま~す
(すぐに落ちちゃうよ~)


落ずに上昇して止まった
(止まった振動で落ちるよ~)


止まっても落ずにブランブラン揺れながら移動開始
(揺れで落ちてカプセルがとんでもない位置に転がるでしょ!?今日も明日も!!)


落ちないですね。落とし口付近まで移動して~
(あと少しにところで落ちるという憎らしい演出!騙されないわよ!!)


カプセルが...落とし口に...落ちましたね...




オラァァっ!見たか監視カメラモニターの前の店員!高額商品ゲット!

さぞ悔しがっているでしょう( ̄∀ ̄)
散々3DSで金を使わせた罰だ!

さぁ!!モニターの前で!
泣け!喚け!叫べ!スケベーっ!...って...えぇっ!?Σ(゚Д゚;)


初めてこの機体でカギゲットしてしまいました。

まだだ...カギが4番ではないというパターンも...4番のカギだ。

いやカギが合わないというパターンも...問題なく開きました。


なんと200円で「PS Vita」ゲットです!

嬉しさよりも鳥肌が立ちました (≧▽≦)


こちらが景品の「PS Vita」
DSC02729.jpg




そいうこと書かれるとなんか怪しい (゚ ゚ ;)
DSC02730.jpg



中を開けると怪しい紙が1枚??

「ゲットおめでとう!しかーしっ!景品は我輩が頂いた!欲しければ取り戻しに来い!
 勇敢なキミの挑戦を待ってるぞ☆ by怪盗ワンダQ」


んなわけないですね。
DSC02731.jpg



色はレッド。もちろん選択権はありません。
DSC02727.jpg




ゲットした後、友人達に軽く~...いや激しく自慢した後
早速ソフトを購入しようとソフトコーナーへ ヾ(*´∀`*)ノ


まず目に入ったのが「デッド オア アライブ 5」
これほしいのですがね~PS3版持ってるし。


「ワンピース海賊無双2」もいいけどプレイするならPS3かな。


ロールプレイングでも気になるソフトはあるけどプレイしている時間がない。
ただでさえ3DSの「真・女神転生Ⅳ」は途中で止まっているし。

確か「仲間達と美味しいパンのお店でパンを食べる」というイベントで止まっている。
(イベントの内容からして序盤であることは予想がつくかと)



う~ん...



これは...



え~っと...ですね...


特にほしいゲームがない!!

そもそも「PS Vita」にどんなソフトがあるかほとんど知りませんし
ゲットできるとも思ってもいなかったし。


こうして「PS Vita」は撮影後、電源すら入れることなく永い眠りへ。




さてさて、挑戦したのはUFOキャッチャーなので
本来記事のタイトルは「ゲットしたけど...なんだかなぁ...」なのですが
この機体の場合「ゲット」ではなく「当たった」が正解なのですね。

詳しくはこちら↓
UFOキャッチャー 確率機


読むと恐ろしいことが書いてあります (゚△゚;)

今まで知らずプレイしてました。

注意書きにある「気軽な気持ちでやる。」は
今回の件では当たってますね。


でもUFOキャッチャー内にある注意書きに「バランスよくうまくつかんでゲットしてね☆」と
ベストな位置を狙えばゲットできそうなこと書いてあります。

ったく調子のいいこと書きやがって!怪盗ワンダQめぇぇ!(存在しません)







スポンサーサイト



コメント

No title

200円でPS Vitaゲットですか!?

この記事を見てから、私にも出来るかもと思いチャレンジしたんですが、
500円使って収穫ゼロ・・・

根拠のない予感は、所詮予感に過ぎませんでした・・・(笑)

いいなぁ、こういうセンスのある人って

No title

・・・おめでとうございます!

祝福の前に妙な空白があるのはチョプリさんならわかるはず。
強運な友人を持つチョプリさんなら許してくれるはず~!

と、只今モニターの前で叫んでいる黒髪でしたとさw
ちなみに「スケベー!」で笑ってしまいました^^

toranyansanさん

toranyansanさんも挑戦されましたか (^^)

リンクに貼ったサイトの説明からしてまさに運ですね。
たまたま前のプレーヤーがハマってカウンターを上げていた、
後2回残しでそこに偶然にも自分がプレイしてゲット☆

確率機自体知らなかったので無心になるとゲットできるのかと勘違いしてましたよ(笑)

そういえばゲットした人の写真には子供さんが多いし...

ぷら~と行って軽くプレイな感じでちょうどいいかもしれませんよ o(´ω`)

黒髪さん

腰は一度やると回復に時間がかかりますね。

自分は工場作業とデスク作業のダブルなので腰をギクッた時は
パソコンは立って使った方がまだ楽です。
見た目、企業に忍び込み時間を制限されつつハッキングするキャラっぽいですが。

スケベー!は自分が高校時代から暖めておいたギャグでありますが
やっと使う日がブログとは...でもそれ以外使い道はなかったですね(笑)


非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター