FC2ブログ

自衛隊広報展 IN アピタ宇都宮店

先日の日曜日はアピタ宇都宮店へ。

怪我から1週間、病院と会社しか行ってないので気分転換です。
店内が広いとバテてしまいますのでアピタぐらいがちょうど良い(情けないヤツ)


見てコレ~♪
DSC02834_20131201181424228.jpg


医者の先生にギブスの上から履ける靴下や靴ってどこかで売ってます?って聞いたら
先生は「ない」と答えたのですが看護師さんが知ってました。

ファッションセンターしまむらで売っているレッグウォーマーです。
先端はヒモで結んでいるのは寒さ対策。
結ばずに松葉杖で足を振ると冷たい外気が爪先に集中して入ってきて
装着初日からひどい目に合いました。


見た目はカッコ悪いですが...


ギブス用の靴下や靴ってネットでいろいろありますが
あと数日間の辛抱ですのでこれで十分かと。


この日、アピタ宇都宮店に着くとなにやら駐車場入り口付近で人が賑わっていた。
フリーマーケットでもやっているのかな?
DSC02809_201312011814259f7.jpg





フリーマーケットにしてはちょいと特殊な物ばかり並んでいる (゚ε゚;)
ん?左のダンボールには何か書いてありますね。
「NHKテレビの美人レポーター(???)びっくり!!も」...特殊だなぁ...
DSC02810_20131201181426d6f.jpg




おぉっ!かっこいい!この車ほしい!
DSC02812_20131201181427f1e.jpg



まだ売約済ではないようなのでかなりの高額と思われる。
DSC02813.jpg




ではなく、これは「自衛隊広報展」なるイベントのようです。

HPで調べたら「宇都宮駐屯地から中央即応連隊のかっこいい車がやってくる!」
軍用車両の展示・グッズの販売、
13時からはジャンケン大会もあったようです。


車の上で写真撮影もできるようですね (*'∀'人)


このかっこいい車が一番人気なのか10組以上並んでました。
車道では見慣れないボディとタイヤの数がチビっ子達には魅力があるのかな。
DSC02815_20131201181429176.jpg



チョプリも乗って写真撮影してほしい~ ヾ(*´∀`*)ノ


まぁ...足も痛いし、乗ってピースしている姿は別の意味でイタい (-ω-;)



この辺を運転しているとたまにこの軍用車両と擦れ違うことはありますが
間近でみるとまさか迫力あります。
DSC02825.jpg



この車両は「高機動車」。製造元はトヨタなんですね。
DSC02824.jpg



こちらはバイク。どんな過酷な場所でもバリバリ走りそうです p(・ω・´)
DSC02817.jpg



...意外と名称は普通だ。
DSC02816.jpg




模型コーナーもあります。
ここにガンダムEz-8を飾ったらたまりませんね。
DSC02826.jpg



ところで模型も自衛隊の持ち物なのでしょうか?
DSC02828.jpg



もしくは模型隊員がコレクションの出展を自ら志願したか。
DSC02827.jpg




一周まわってグッズコーナーに戻って来ました。
ここは食品関係が売られております。
DSC02829.jpg



一番売れ残っている「隊員さんのサブレ」
そりゃ売れんでしょ...
DSC02830.jpg




ここはグッズコーナーからなぜか孤立したレトルトカレーコーナー。
カレー隊員のおじさんの「カレー3つで1000円~」という声が印象深かった。
DSC02831.jpg


気になりカレーコーナーに立ち寄ってカレー隊員に聞いてみると
「よこすか海軍カレー」だけが3つで1000円で
他のカレーの価格は別のようです。この~カレー隊員の客寄せ上手め!
DSC02833.jpg


せっかくなのでカレーを購入して帰宅。


こちらが「よこすか海軍カレー」。文字が読みにくいよぉぉ (´・ε・`)
DSC02836.jpg


なんとか読んでみると
「オラ、パンなんかじゃ力(リキ)がでねぇ!飯にしてくれ!
 汁も飲み物みてぇからとろみがほしいぞ~」




カレー隊員から「リーフ」を頂きました!これはうれしいですね。
DSC02838.jpg



個別で購入した「岩国海軍飛行艇カレー」
キーマカレーですね。そして辛さはマイルド。
DSC02839.jpg


カレーを撮影後、この日仕事で来れなかった友人からメールが入った。

アピタで「自衛隊広報展」があることを知っていたらしく行きたかったらしい。


カレーを購入の返信をすると、「それはもしかして、よこすか海軍カレー?」と (゚∀゚;)


正解!...ってよくわかりましたね。定番なのでしょうか??

そんなわけで正解したキミには「よこすか海軍カレー」をプレゼントだ☆





スポンサーサイト



コメント

No title

自衛隊広報展 色んな物が沢山並んでいて
見ているだけでも 面白いですね
車もバイクも魅力ありますね~

よこすか海軍カレー 美味しそう!

*靴下ゲットでき 本当によかったです^^
優しい 看護婦さんですね☆

トマトの夢3さん

このイベントがあると知らないで行ったのでかなりの気分転換になりました。
間近でみる機会ってないですからね~ガンガン撮影してきましたです(笑)

オートバイク...自分もかっこいいと思うのですが
あまり人気がない様子でした。チビっ子と大人の着眼点は違うようですね。

カレーはまだ食べてませんが、軍隊=食べ物はカレーのイメージが濃くて
ついつい購入してしまいました。
いろいろと頭に浮かべながら食べれば美味しさ2倍になりそう♪


靴下探しにワークマンに行こうかと思ったのですが
まさかファッションセンターしまむらとは予想もつきませんでしたね。

正確には靴下ではありませんが代用して使えるという考え方は
さすが看護師さんです!ほんとに助かりましたです (^ω^)

自衛隊広報展

いいですね~♪
こんなのがあるんだ~
ヒカルの近くでもやって欲しい~

バイクってカワサキなんですよね~♪
お土産も全部買いたい。

チョプリさんのレッグウォーマーの先がおちょんぼにしてあるのが可愛い~v-410
さすがチョプリさんです(笑)

ヒカルさん

自衛隊の広報展って珍しいですよね。

遠くから見たら戦車っぽいのが見えたのですが
さすがに戦車はなかったです...あっ!模型ではありましたが (-∀-)

軍用車両でもカワサキ・トヨタで作っているのには驚きました。
ヒカルさんバイク好きでしたね (´ω`)

お土産...実際に目の前にしてみると、これは~...な感じでしたよ。
エアガンなんかはなんとなくわかるのですが
半分以上は使い道が分からない物ばかりでしたね (-ω-;)

特にトゲトゲの変なマスコットとか意味わかりませんでした。

レッグウォーマーの先をおちょんぼにしないと足の指先だけでなく足の裏まで冷えて
コタツで1時間暖めてやっと解消したほどです。

ちなみ次の日にこの足で勤務先の朝礼後、事務員のおばちゃんから

「あら?今日は変わった靴下を履いているんじゃないですか?(笑)」

だって...自分なりに考えて理にかなった最高傑作だったのですが (-ω-;)



No title

足!!(;'∀')
大丈夫ですか?
お大事にね!!!
自衛隊の・・・面白そうですね~。(^◇^)

m20ritsuさん

お気遣い感謝です (^ω^)

本日、ギブスも取れてサポーターとなりました。
普通に歩くぐらいなら問題ないようです。

そんなわけで歩けることに喜びを感じ
勤務先ではしゃいでしまったら...足はガタガタ...シビれもあります...

まだ歩き回るには早いようです (-ω-;)


自衛隊の~面白かったですよ♪

硬いイメージでしたが全然違いました。

No title

骨折されたんですね~、お見舞い申し上げます。
そういやギプスに履く靴ってないですよね。
てか足つけないし、そもそも外を出歩くなって話なんでしょうか。
しばってある足の先端がカワイイ^^やっぱり寒いものなんですねぇ
自衛隊の車が普通に乗れたらいいですねー、事故も怖くなさそう。
税金はかなりとられそうですけど。
カレーって海軍だけじゃないんですか。
興味あるのはやっぱり海軍カレーかな~。
色々とこだわって作られてるみたいですね。

めぐのりあさん

ありがとうございます (^ω^)

ギブスの靴下ぐらいは病院でもあるのでは?狙いで聞いたのですが
代用品までしか知らないようです。
店頭では購入できないのかも知れませんね。

この時期は爪先が冷えますからね~

靴下と違ってレッグウォーマーはダルダルで圧迫感がないので
ギブスでなくても寝る時に履くには良いですね。
もちろん先端は結んで頂きます(笑)

自分もこの車なら事故っても平気だと思いましたよ ( *^艸^)
でも相手側が~...軽い事故でも大事故になりそうで...


やはりカレーといえば西城秀樹ではなく海軍なのですね。

今回並んでいたカレーの絵には飛行機の方が多かったですね。
デザインからして古くからあるカレーではないようですが。



No title

移動が大変かと思いますが、
気分転換で出かけられるのはいいと思います。

>まだ売約済ではないようなのでかなりの高額と思われる。
笑いました。こういう分かりきったボケみたいなの大スキです。

「高機動車」って乗員10名なのですね (@_@;)

これらの乗り物以外にも、服も靴も税金かと思うと… ←おい

以前から「横須賀カレー押し」を見かけてるのですけど、
実際に食べられましたか? どうでしたか?

お友だちにプレゼント。ステキ☆

よしこチャさん

なはっ(笑)実際のところ何のイベントかわからずに近寄って
売店→カレー→高機動車、そして説明の看板。
車両の並べ方も売り物っぽかったのですよ。

契約したいかにもマニアな方がハリボテのでっかい鍵持って
高揚しつつウロウロしている光景を勝手に想像してしまいます (^艸^)

「高機動車」は前座席に2人、後部座席に左右にそれぞれ4人ずつ乗れるようですが
中間にスペースが空くのでもっと乗れるような気がしますね。
考えたら手ぶらで移動はないでしょうから荷物も想定して10人なのかな。
トランプゲーム用のテーブルとか...


よこすか海軍カレーはまだ食べてないです。
以前購入した「グリーンカレー」と「バターチキンカレー」も手をつけてない状態 (゚∀゚;)


友人には2箱プレゼントしましたよ~

まぁ...3箱はいらなかったかな (-ω-;)


そうそう~これはプライバシーのこともありあえて記事には書かなかったのですが
タイヤがいっぱいある車両の画像の左のおじさんを拡大してみると!

なんと!小さいウド鈴木!?スキンヘッドなのですが奥の人の髪と重なって
ウドちゃんみたいな髪型に...拡大し過ぎるとそう見えないのですが。

カレーをプレゼントした友人から「奇跡の瞬間画像」とバカうけしてました。

No title

自衛隊って、こんな一般向けのイベントもやってるんですね

インパルスとかは知ってますが、
なかなか装甲車を目の当たりにする事はなく、
ちょっと興味深いです

軍用のレーションってありませんでした?

なかなかマズイと有名なアレですが、
やっぱり怖いもの見たさで、一度食べてみたいんですよね(笑)

toranyansanさん

どこかの公園のグランドとかならわかりますが
デパートの駐車場でイベントってのも珍しいですよね。

目の前で見るとやはり違いますね。

車両の中を覗くという貴重な体験をしましたです。


軍用のレーションはさすがに売ってませんでしたね (゚∀゚;)

同じく、マズいと聞きますが食べてみたいです。

ちなみにレーションはネットでも販売されているようですね。
自衛隊戦闘食料「ミリメシ」ですって(笑)
絶対美味しく食べれるよう改良されてますよ。
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター