FC2ブログ

2014年 初詣

いつも2日には初詣に行くのですが今回は1日遅れて
3日に行って参りました。

毎回、初詣は決まった友人2人と行き、帰りはどこかで昼食。
...なパターンなのですが毎回ちと面倒なのです。


友人Aは、初詣は必ず行く・でも昼食は自宅で済ませてくる。

友人Bは、初詣は絶対に行かない、神社に入ることすら拒む・でも昼食は一緒に食べる。


友人Aが昼食を済ませた後に出発するのですが
それから移動して現地に着くのは2時頃。


友人Bは昼食の為だけに現地で合流。正確には現地付近ですが。
しかし時間は確実に2時過ぎる。そして「腹が減った」とブーブー愚痴る。

過去の初詣の時に、片道40分かけて回転寿司を食べに来てそのまま帰ったことがある。


どちらもOKなチョプリはその友人の間でのメールのやり取りが大変です。



2時前に友人Aを乗せて神社付近の本屋に到着しました。

友人Bとはここで待ち合わせなのですがまだ到着していない様子。

そもそも友人Bは初詣は行かないので待っている理由もないのですね。
むしろ待たずに先に初詣を済ませた方が文句はないだろう。


そんなわけで本日は上三川にある「白鷺神社」に来ました。
DSC02963.jpg


神社に着いた頃に友人Bからメールが入った。
「到着したがどれくらいかかりそうだ?」との内容...

まぁ初詣の経験のない友人Bにはわからないだろうが
到着したばかりなので、アレしてコレしてで~15分♪って答えられるか!o(`Д´)


メールには気がつかなかったフリをして無視(時間計算とメールを打つ自体が時間のロスと判断)



お参りを済ませたのでお守りを買いましょう♪
DSC02966.jpg




去年末は怪我から病気でひどい目にあったのでもちろん「健康のお守り」...
DSC02967.jpg




今年も「えんむすび守」に決まってるでしょうに p(・ω・´)
年を越すごとにこのお守りへの念が強くなってきてます!燃え上がれ!えんむすび!!
DSC02968.jpg




帰ろうとすると「開運パワーストーン」なるおみくじを発見した。
以前来た時はあったかな?
DSC02970.jpg




「パワーストーン」自体持ったことがないのでここはひとつ運試しをしてみました。
DSC02971.jpg




中身を開けると...飴玉の小梅ちゃんですね。これは? (゚ε゚;)
DSC02972.jpg




「カーネリアン 行動力がつく」
DSC02973.jpg



個人的には嬉しいですね (*'∀'人)

今年はアクティブな1年を目標としております。
もっと行動範囲を広げてステキな出会いを!と気合い入れてるところでした。

この「パワーストーン」があれば心強い!...ような気がする。




その後、友人Bと本屋で合流。

友人Aは昼食は済ませているので本屋で待機してもらい友人Bを車に乗せ昼食へ。


流れるままに行動している自分ですが...

何?...このシステム??


移動中も友人Bから「遅い」「待ちくたびれた」「腹減った」の愚痴ラッシュ...


昼食を済ませ再び本屋へ戻り友人Aと合流。


さてこれからどこに出かけましょうか?


友人Bは「ハードオフか鑑定団に行きたい」との要望。

友人Aは「もう家に帰ろうか」


自分もどこか行きたいところだが友人Aを乗せて来ているので
家に帰る以外の選択肢がないのですね。


それに初詣の後にハードオフな空気では...


むっ!?Σ(=ω= ;)

パワーストーン・カーネリアンから声が聞こえる!?(ハードオフに行ってる場合か!?


むむっ!?Σ(=ω= ;)

友人Aから心の声も聞こえる!?(またハードオフかよっ!?


まぁ友人Bは初詣に興味がないので空気も何も関係ありませんが...


とりあえず友人Bには「んじゃ、このまま帰るよ」と伝えると「えぇ!?」な反応。


こうして友人Bと別れ本屋を後にした。


ふぅ...疲れました...何なの?...このシステム ε-(‐ω‐;)




友人Aを家まで送り届けた後、チョプリはマツキヨへ。

今まで手にしたことのないお掃除グッズを複数購入しました。


さ~て!大掃除よっ!!カーネリアン!!(これからです...)




スポンサーサイト



コメント

No title

新年あけましておめでとうございます^^
前記事でご挨拶してもよかったですが、出遅れついでにこちらへお邪魔しま~す。
ご友人お二人とも譲れないものがあるんでしょうかね。
少しずつ微調整すればどうにかなりそうですが、初詣に行かないというのは
宗教上の何か問題でもあるのかと気になりました。
パワーストーンもお守りも信じる者は救われる、だと思います。
生々しいですが、私はタイガーアイが欲しいですかね~
どうぞ今年も宜しくお願いいたします。

No title

お疲れ様でした。
ご友人Aさんと、Bさんとは同じ日に一緒にお出かけするのは無理???
チョプリさんは心が広いのですねぇ。 (^▽^;)
そんなこと考える私にはクリスタルのパワーストーンが必要なのかな?

私のブログとも、広い心でお付き合い宜しくお願いいたします。 m(__)m

またまた

変わったおみくじを引きますね~(笑)
さすがチョプリ様です。
今年も笑わせてもらえそうです♪

お掃除がんばってください。

めぐのりあさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

友人Bが初詣を拒むのは単純に...へそ曲がりです(笑)

人が混雑した場所とか騒がしい場所とか絶対行きませんね。

数十年も通っていたラーメン屋で1回食後に腹壊してから
まったく拒否するようになりました。

普通に年齢上の問題では?と思うのですが (-ω-;)


タイガーアイ!出た時にソレだと思ったのですよ ヾ(*´∀`*)ノ

すっごく喜んでいたら友人Aから「それカーネリアンじゃない?」で...カーネリアンでした。



No title

パワーストーン おみくじ 始めてかも
幸運を運んでくれそうですね♪

それにしても お二人への気遣い
本当にお疲れ様でした。
優しいチョプリさんのお人柄ですね(^^)

なっつばーさん

コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

友人AとBは一緒に出かけられますが
初詣の日ばかりは面倒くさい状態でして。

一度初詣に1台の車で行ったことがありまして
友人Bは「俺は絶対に行かんぞ」と車内に一人残りました。
それ以来ですかね~このシステム (-ω-;)

友人Bにこそクリスタルかカーネリアンを与えたいところですよ(笑)

本人は「神様なんか信じない」なタイプなのですが
初詣に行く我々もそんなに~なのですがね。

自分は子供の頃は必ず行ってましたが20代になってからまったく。

友人Aに誘われてから毎年行かないと年が明けた気分になれません。

日本の風習を習慣つけることも大切ですね。

ヒカルさん

またまたですか(笑)...ほんとたまたまの状況からまたまたですよね (´ω`)

お守りやらそれっぽい物以外は出店の派手色しか目に入りませんが
このパワーストーンを発見して不思議と足が止まりました。

若干、ガチャポン気分な感じで引いたのですが色は派手だがデザインが地味。

渦の巻いたのがほしかったりして...コスト面からガチャポンでいうハズ...(言っちゃダメ!)


お掃除頑張りますよ~この一年間をかけて!p(・ω・´)

トマトの夢3さん

パワーストーンのおみくじって初めて見たので物凄く興味がわきましたね。

どちらかというと若者をターゲットに用意された感があります。
お守りもパワーストーンも気持ちの問題なのでしょうが
行動力という面では今の自分に必要だったので良かったかなと。

いや~出かける前に友人Aには「そろそろでかける」とメール送り
直後に友人Bから「何時頃現地に着く?」のメールが来て今回ばかりは混乱しました。

何故ならばまだ自分は着替え中だったのですよ(笑)

時間を予想してメール返信に時間がかかり「そろそろでかける」が20分後になってしまいまして (´・ω・`)

その瞬間、自分自身にも前記事の「備えあれば~」が頭を過っておりました...

No title

チョプリさん明けましておめでとうございます。

いつもRSS登録して見ていますよ。

これから本格的な冬はこれからで寒くなりますが、
お体に気をつけてお過ごし下さい。

今年もまた宜しくお願いしますね。

それでは

はぎさん

あけましておめでとうございます。

そうですよね。これから本格的に寒くなるのですよね。

でも元旦はすっきり晴れてすごしやすかったですね (^ω^)

本当に1月なのか?と思ってしまいますが
油断は禁物ですね。

はぎさんも風邪には注意してください。
この時期の風邪が一番しんどいですから。


今年もよろしくお願いします。

No title

友人のAさんとBさん。
これは困りましたね… わたしもチョプリさんタイプなので…
あ、でもでも以前はそういう「○○には行かない」ヒトって
遊ぶメンバーにはいましたがこの数年はいないです(笑)

カーネリアンでしたか。
行動力がつく。これゲットしたら、
「全部のストーンゲット」という行動力がついちゃって困る…
みたいな事にはならなかったようでよかったです。
って、カーネリアンって「人種名」みたいな名前ですね。

アマゾナイト。アマゾンの奥地にいる騎士みたいな。
ストーリー上戦う事になって、
その戦闘で勝利。鎧がはがれて実は女性キャラだった!
イベントシーンで、夜焚き火をしつつ彼女がなぜ
アマゾナイトになったのかを知り… 一緒に旅をする事になる。

ソーダライトはHP100回復(少ない) ←ライトだけに
タイガーアイは神殿で使いそうですね。

ってなぜゲーム的に (o_ _)o

よしこチャさん

この初詣の日が一番大変です。
今回は口と腕と足をガムテープでグルグル巻きにして車のトランクにぶち込んで
初詣が終わったら開放してやろうと思ったほどです(冗談で本人に言いましたがね)

カーネリアンは宇宙人の名前っぽいですね(笑)

行動力がついてさらにカーネリアンだったら幻滅...同じのが当たらないわけではないので。


よしこちゃさんのRPG的な発想も面白いです (^艸^)

前回はパワーストーンのおみくじはありませんでしたし
若者向けと思っておりましたが、モンスターハンターで
アイテムとして鉱石が登場しますよね。

若干狙った感があるような(☆ω☆)

パワーストーンの種類がこんなに多いとは知りませんでしたが
一部の名称からファミコンの「飛龍の拳(シリーズ名は忘れたが中期の作品)」で
こんなのいっぱい集めたのを思い出しました (*´ω`*)


非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター