FC2ブログ

ニトリ 吸湿発熱掛ふとん

お値段以上~ニトリ♪

去年の冬前からニトリの「吸湿発熱掛ふとん」を使用しています。
kanban02CM.jpg



値段もそこそこなだけあって暖かいです (^ω^)


ですが難点があり、暖かいのは良いのですが睡眠中にどこかに蹴飛ばしてしまって
寒い朝を迎えることがある。

なのでこの吸湿発熱掛ふとんの間に入り
その上に毛布をかけて安定させ、別に購入した厚めの羽毛布団を掛けております。



先日、勤務先の同じ仕事場のおじさんから

明日ニトリに行くんだけどチョプリくんが言ってた軽くて暖かい布団ってなんて布団?

と聞かれたのでニトリの商品紹介の画面を表示させながら説明しました。
point01.gif





暖かさレベル5ですよ~でも自分は夜中によく蹴っ飛ばしてどこかに行っちゃうんです。
それだけ暖かいということでしょう o( ̄∀ ̄*)
point02.jpg





と自信満々にこの画面を表示させ説明している途中あることに気がついた。


「春・秋は合掛け、冬は合掛け・肌掛けの2枚合わせ」...?


はっ?...2枚合わせ??...で掛ける!? Σ(゚ε゚;)


自分の使用法について記事の始めの方に「吸湿発熱掛ふとんの間に入り」書きました。


つまりは肌掛けの方を敷き布団にして合掛け布団を掛け布団にして
最後にボタンをパチンして使用してました。


使い方間違ってるじゃねぇかよ...(゚д゚ll)


今まで暖かさレベル5どころかレベル1で満足していたことになる。
まぁ敷き布団として使ってはいたのでレベル2.5ぐらいは...


自信満々に説明した最後にこのオチ...恥ずかしさを通り越して笑うしかありません(笑)


早速その夜は正しい使用法で寝ました。
確かに暖かさが全然違いますね。


ただ敷き布団として数ヶ月ほど使っていたのでペッチャンコ感が...


相変わらず物を活かせてないチョプリでございます。


説明書はちゃんと読もうぜ p(・ω・´)


でも1枚目の画像から「この布団の間に入ればポッカポカ」って思いますよね。







スポンサーサイト



コメント

No title

見てビックリ!

ウチもこれで寝てますよ!?
てかまさかそう使う?(笑

薄い方と厚い方があって、季節に合わせて上手く使い分けできるので重宝してます。
しかもかなり温ったけぇ!!
非常にコスパに優れた逸品だと私は思うのですよ。

でも天気良い日に干して干して干しまくらないといけませんね(爆

1枚目の

絵を見れば
誰でもそう使うと思います(笑)
チョプリさんの寝姿を想像して笑えるヒカルです。
ヒカルは寒い時、布団よりジャージとか着こんで暖かくするタイプです。

No title

これは最初の画像に原因がありますね。

そもそも「写真」で「上下」って思ってしまいます。
その写真説明がある中で「2枚合わせで」となると、
「自分の上と下で合わせる」のかと思っちゃいます。

下になってる(敷布団っぽい)布団の柄が、
「バンザーイ」してるみたいになってるし。

イメージが殺人現場の処理後みたいで、
無意識に「そこに人(自分)がくるんだな」と…(笑)

そうイメージする人もいると思います。
布団の中でバンザイする人は少ないでしょうし、
バンザイしたとしても、そんな柄にする必要はないですが ( *´艸`)

睡眠時の自分汁によって…
と思うと、丸洗いしたくなっちゃいます。

黒髪さん

黒髪さんも同じのをお使いになられてましたか (^^)

自分の感覚では「寝袋」のようにスッポリとパイルダーオンなイメージだったのですが
おもいっきり間違っていたようで(恥)

合掛け布団のみの時はボタンで固定しても寝返りすると簡単に外れてしまいます。

首元でパチン、足元でパチンと...夜中に目が覚めると合掛け布団が足元の方へ (=ω=;)

何とか足で戻そうと苦戦するのですが気がつくと夢の中へzzz


もうひとつ今回の件で気がついたのが
以前ニトリの布団でオールシーズン使える掛け布団があると知り
ほしかったのですが名称を忘れてしまいまして。

で...結果コレでした(笑)

使い方から間違っているので気がつくはずがありませんです (-ω-;)

確かにオールシーズン使える布団でこの価格はお手頃ですよね。

ヒカルさん

ニトリ「さぁ早くここへお入りなさ~い♪これで寒い夜でも心地よい夢の世界へ」
ってな画像ですよね。

そんなこんなで間違った使い方をしてますので
こりゃ無理だ...と以前の布団を上に掛けておりました。

敷き布団(肌掛けふとんですが)の方も問題あって
寝る度に足元の方に移動していくのですよ。
枕は敷き布団から外れて首に違和感が...

自分も寝る時の装備はヒートテックや厚めのトレーナーを使ってます。

それでも布団に暖かさを求めて今回購入しました。




よしこチャさん

最初の画像から上下って判断しちゃいますよね。

しかもそこに入ればさぞ暖かいようなイメージ画像ですし。
むしろ入る前からポッカポカ!?

気がつきませんでしたが「バンザーイ」なラインが見えますね(笑)
寝ている間に無意識にそこに行きますか...って布団の中に完全に埋もれちゃってます...

もしくは朝起きて体を伸ばした状態とか~\(^^)/

...それでも布団の中に完全に埋もれちゃってます。


「自分から発散する水分で発熱」って暖かさという面ではスグレモノではありますが
自分の水分で~と考えるとマメに洗濯しなきゃならなそうですね。




No title

レベル1で満足の温かさ
とすると5だと・・・

・・・灼熱地獄!?


冗談はさておき、
最近の毛布は高機能ですね~

以前ニトリで買った羽毛布団、
薄くって今年の寒さにはとても耐えられません・・・

買い換えようかなぁ

toranyansanさん

誤った使い方をしていただけにレベル5を体感しました♪

レベル1より暖かい...単純に布団に厚みが増しただけなので(笑)


相談してきた職場のおじさんは結局薄めの羽毛布団を購入しました。
...熱意を込めた説明はなんだったのやら ε-(‐ω‐;)

羽毛布団は最近興味を持ち始めまして
以前は毛布+かいまき+厚みのある布団2枚で過ごしておりました。

重さで寝起きが悪いので羽毛布団に換えましたが
扱い方が難しいですね。

そんなこんなで同じ職場のおじさんは苦戦しているようです (゚∀゚;)

おひさしぶりです⌒(ё)⌒自分も発熱布団と羽毛と毛布使いです。なんと毛布は一番上にして寝ると驚くほどあたたかいですよ~騙されたと思ってお試しあれ!

モブ社員さん

お久しぶりです (^ω^)

モブ社員さんも発熱布団を使われておりましたか。

なるほど~一番上に毛布を掛けると暖かいのですね。
耳寄りな情報ありがとうございます(☆ω☆)

現在は発熱布団・羽毛布団、一番上にはかいまきを掛けているのですが
やはり朝起きて重苦しさを感じます。
嫌な夢みて目覚めることも多くどうしたものかと...

早速、毛布で試してみようかと思います♪

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター