FC2ブログ

ギリ義理チョコ

チョプリズムでは珍しくバレンタインデーの記事です。

先日、バレンタインデーも近かったこともあってチョコ頂きました (*´ω`*)
DSC03195.jpg


まぁ...店員さんとお客さんとの関係だけに義理チョコ。
いやギリ義理チョコかな (゚∀゚;)

それでも貰えるだけありがたいです。感謝☆


バレンタインデーに印象深い思い出は少ないですが(寂しい人なのだ)
一番初めに貰ったのは物凄く嬉しかったのを覚えてます。

小学5年の時でしたかね。

バレンタインデーを全然意識してなかったので驚きました。

もちろん義理チョコですよ。

クラスのみんなも貰ったと思う。
この時ばかりは口の軽い男子でも隠しちゃうんですよね~


ちゃんとホワイトデーにはお返ししましたよ (^^)

みんな大好き飴玉の「小梅ちゃん」♪(当時からセンスなし)



そして次の年のバレンタイン。

1つも貰えなかった...「小梅ちゃん」が失敗だったか? (゚д゚ll)

クラスの男子達の様子もおかしく
何人かに小さな声で「貰った?」と聞かれました。

どうやら男子全員が貰えなかったようです。

ここで女子に聞ける勇者はクラスにいない(かなりの勇者かKYな人か)


そしてこの不可解な事件は謎のまま迷宮へ...



と、数年前に小学校からの友人にこの話をしていると


チョプリ「謎なんだよね。結局なんだったんだろ?」


友人「あ~ソレね。教えてやろうか?」


チョプリ「何?知ってるの!?」


この友人だけが事件の真相を知っている??
もしかして「小梅ちゃん」が失敗だったってこともか!?


友人「俺だけ貰えなかったんだよ。だから先生に言いつけてやったんだぁ」


チョプリ「はぁっ!?」Σ(゚△゚;)


友人「次の年から禁止になったみたいね。確か下の学年も禁止になったようだよ」



と話しながら友人は薄ら笑いを浮かべた...


おま...てめぇ...ってちょっと待て!

...チョプリにもその話するなよ!!(`Д´)ノ


仮に今でも出身の小学校でバレンタインが禁止だとしたらこの友人の行動が発端。


事件から20年以上経って真相知るという
いろんな意味で印象深いバレンタインデーのお話でした。


でも知って安心したことが1つあります。

「小梅ちゃん」は失敗ではなかった(いや失敗でしょ)




スポンサーサイト



コメント

良いのか悪いのか

もし、今だにその規則が有効なら。
友達はすごい足跡を残したことになりますね!

ヒカルも学校で渡すのは反対だな~。
やっぱり学校の帰り道で待ち伏せて渡したい♪
渡されたいか~(笑)

ヒカルさん

何かを残して卒業するって偉業ではありますが
この場合、良いのか悪いのか...

ほんとにクラスの男子全員が貰ったかというと
確認したわけではないんですね。

よく嘘の情報で振り回される友人なので(今も)
いろんな経験談を友人から聞いているとそう思うことがよくあります。


待ち伏せして渡される (*'∀'人)

一番の理想ですね♪

もしかしたら帰宅の途中で待ち伏せしてるかも~

で...何事もなく無事に帰宅(笑)

No title

ちゃん小梅。これが理由で翌年にもらえなかったとすると、
余程、ちゃん小梅に恨みがある子なのでしょうね。
または、ちゃん小梅に何かがついていたとか ←ちゃんちゃんうるさい

普段学校にお菓子とか持っていかないのに、
こういう時には自分が食べないとしても持っていく。
わたし達の学校は田舎という事もあって(?)かなり厳しかったですが、
バレンタインデーの時は特に問題になりませんでした。

その友人さん。「自分だけ貰えなかったから言いつけた
っていうのがすごいと思います。プライドを傷つけられたとしても、
人に言うのもプライドが… と思うのですが (@_@;)

結局は「仲間はずれの要因」みたいな扱いになって、禁止ったのでしょうね。
ほんと、今でもその学校で「禁止」だったら… すごいです。

よしこチャさん

ちゃん小梅って(笑)芸人さんの「チャンカワイ」が頭に浮かびました (´ω`)

次のバレンタインで貰えなくて、ちゃん小梅はないよな~と後悔しましたね。


学校にお菓子とか持ち込むと注意されましたね。
帰宅途中の飲食もうるさかったです。

隠そうと思えばいくらでも方法はあるのに見つかってしまうところが小学生ですね。


友人は今でも非常に被害妄想が強く面倒くさいタイプでして
口の悪い同級生に有ること無いことを吹き込まれて
この犯行に繋がったと思われます。

確かに先生に言う自体もプライド面でどうかと思いますが
まだ小学生でしたからね。

いずれ記事にしようかと思いますが
低学年の時に「良い事・悪い事の会」なる行事がありまして
悪い事に関しては「公開告げ口ショー」でしたから
先生に言いつけるぐらいわけなかったのかも。

今は「禁止」になっているかどうか確認は難しいですが
おそらく「禁止」でも影でうまくやっているでしょう (-∀-)








No title

たしかに、自分だけ貰えてない事を知ったそのご友人、
ショックだったでしょうね~
でも先生に言いつけるって発想がすごいなぁ。
なんで一人もらえなかったのか、そっちが気になるんですけどね。
小5で小梅ちゃんはしょうがないかと思いますが、今の小5はどうだろう。
高1で小梅ちゃんだったら女子の間で話題沸騰でしょうね^^
小梅ちゃん美味しいですよね、食べたくなりました。

めぐのりあさん

自分が同じ状況だったら記憶に残るほどのショックでしたでしょう (-ω-;)

先生に言いつけるほど追い込まれる状況だったのかも(当時の環境から想像して)
「うぇぇぇ!オマエ??クラスで1人だけ貰ってないのぉぉぉ!?」ってな感じで(笑)

実はバカにした同級生自身も貰ってなかったのでは??

今となっては子供の頃の裏話を解析しても
事実には辿り着けませんし
そういうことにしときましょ~

ただ...友人の性格から「思い違いで損している!」

もう何回も指摘しているのですが。


考えたら女子はバレンタイン専用のチョコを用意しているに
いつでも買える「小梅ちゃん」はないですよね (゚∀゚;)

初めてのホワイトデーでのお返しはキャンディーと知ったので
キャンディー=小梅ちゃん

自分なりにベストを尽くしたつもりだった...

でもホワイトデー専用のキャンディーって当時なかったような気もするのですが...




非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター