FC2ブログ

stylish wave CIRCUIT ’14 春の嵐 宇都宮 ①

3月22日、この日はライブイベントに行ってきました。

チケットとってライブ行くのほんと久しぶりです。
無料ライブとか先輩バンドのライブばかりでしたので。


最後にチケットとって行ったのは...安全地帯だったかな??軽く10年は経ってます。


今回のライブ会場はライブハウス「HEAVEN'S ROCK宇都宮」

ライブハウスも久々です。

最後にチケットとって行ったのは...SEX MACHINEGUNSだったかな??軽く14年は経ってます。


「HEAVEN'S ROCK宇都宮」は初めてなのですが
何度もこの辺を通過しているがライブハウスの看板すら見たことがない。
20140322_163709.jpg



近づくに連れ入っていくお客さんの姿。服装で一発でわかりました。


服装でわかるライブイベント!そうⅤ系(ヴィジュアル系)♪
20140322_164210.jpg


いい歳してまだⅤ系バンドとか聴いているの??って自分自身思います。

誰か誘って行こうかとチケットは2枚取ったのですが
だ~れも一緒に来てくれませんでした (´・ω・`)

出演バンドにもよりますがⅤ系自体恐ろしく好みに分かれるようで。特に男性は。

まぁいいさ...昔から大半のライブはいつも独りだったし寂しくなんかないやい!(寂しいヤツ)


今回の出演バンドは
「Jupiter」「FEST VAINQUEUR」「MoNoLith」「Crazy★shampoo」
「DEZERT」「グリーヴァ」

実は1バンド以外さっぱりわからず
数週間前からにネットでHPやらYOUTUBEで予習をして来たのですが。

が...ヴィジュアルが似た感じでほとんど覚えてません (゚∀゚;)

最近のアイドルをなんでもかんでも「聖子ちゃん」と呼んでしまう世代のように
最近のⅤ系バンドをなんでもかでも「X JAPAN」と呼ぶ世代になってしまったのだろうか(極端です)


ここの地下がライブハウスのようですね。
20140322_164237.jpg


ん?...開演15分前だがすでに音が聴こえてくる。

どういうこと?...スタッフぅ~!?

スタッフぅ~に聞くと今回出演の「the Raid」のオープニングアクト始まっているとのこと。

盛り上がっている最中に突入するほど勢いはないので
とりあえず開演時間まで外でのんびりすることにしました。


あらら...機材車の盗難があったようですね。
20140322_164341.jpg



むぉっ!?このアンプは「Diezel VH-4」
軽く40万は超えるハイゲインアンプヘッドですぞ!
20140322_164347.jpg


これ発見したらお礼にこのアンプ貰えるのかな?(貰えません)

見かけた方はこちらまでご連絡ください。

その前にチョプリにもご連絡を!(貰えません)



さて時間も開演5分前となりましたので会場に向いましょう。


階段を降り受付にてチケットを渡すと

受付のお姉ちゃん「お目当てのバンドを教えてください」

えぇっ!?そんなこと聞くの??Σ(=ω= ;)


そこまで大ファンというわけではないし...恥ずかしいな...

お目当てのバンドを伝えると

受付のお姉ちゃん「はいっでは楽しんでいってください♪」

...なんかの合言葉かしら??


入り口前に先ほどのスタッフぅ~が居ますね。


スタッフぅ~「こちら入り口です。できるだけ奥のほうに詰めてください」

中に入ると...人の壁...奥に詰めるもなにも進めないではないか...

とりあえず入り口付近で待機しました。

ライブは始まってはないが薄暗くステージすら見えない。
後ろの方でのんびり観覧するつもりだったが
目が慣れてきてよく見渡すとこの入り口は中央右側ようだ。

ライブハウスの出入り口って普通後ろでは?

もちろんのことですが客層は若い女の子達ばかりです。
はぁぁ...若い女性の香りがたまりませんねぇぇ(おやじっ!!)


幸せの一時を満喫している間に開演です(おやじ何しに来た?)




1バンド目は「MoNoLith」
最近風のⅤ系バンドですね。



なんか違和感あるなぁとよく観ていたら
どうやらツインヴォーカルのようです。


はいっ!それではチョプリの機材チェ~ック♪
使用ギターアンプ「Hughes & Kettner TRIAMP MKII」

このバンドのサウンドにピッタリなアンプかと。

そんな(どんな?)「MoNoLith」ですが近々解散とのことです。
う~ん...最初で最後でありましたか...



2バンド目は「Crazy★shampoo」



個人的には好きな方のバンドですね。
デスボイスかっこよかったです。

ライブの演出も激しくおふざけもあり記憶に残るほどでありました (≧▽≦)


はいっ!ではチョプリの機材チェ~ック♪
使用ギターアンプはツインギターでありましたが
どちらも「MARSHALL JVM」(JVMにも何機種かあるが何だったかは覚えてない)



3バンド目は「DEZERT」
ヴィジュアルからして曲も最近風かな~と...

って早くもチョ機チェーっ!(チョプリの機材チェ~ック♪とおっしゃっております)

目に入った使用アンプは「diezel herbert」
重低音に適したメタル向けのアンプ!

生でサウンドを体感するのは初めてですぞ ヾ(*´∀`*)ノ



こちらはライブ映像ではありますが音はライブではないのでなんとも。
映像では「Mesa/Boogie Rectifier」を使用しているようです。

いや~「diezel herbert」のサウンド体に響きまくりです!
最高の重低音でございました♪...アレほしいなぁ...(貰えません)



2バンド目の演奏終了した頃だったでしょうか。

次のバンドの準備の間は待ちとなるのですが
ふとお客さんスペース中央、若い女性達の間に自分と同世代ぐらいの男性を発見した。

顔はバナナマン日村を少し痩せさせた感じで頭にはバンダナ...
袖なしGジャンに黒のTシャツ...絶対メタルチックなプリントが入っていそうな...

以下バダナマンと呼ばせていただきますが

このバダナマンのノリが凄い!

周辺の若い子達に負けないぐらいで
見事に解け込んでいるのです (;゚ω゚ノ)ノ

バンドそれぞれノリに違いがあるのにバダナマンはすべてこなしている。

いったい何者だバダナマン!?

この歳でⅤ系バンドのライブなんて~
とボーっと壁に寄りかかりながら観ている自分が恥ずかしくなってきた。


ここから注目する光景が1つ追加されました (-∀-)



「stylish wave CIRCUIT ’14 春の嵐 宇都宮 ②」へと続く~






スポンサーサイト



コメント

No title

どんなことでもお楽しめるというのはいいですね。うらやましいです。
○○があるから行こう。みたいなのはわたしがなかなかないので…

ちなみにわたしは、この時期のお休みは
お花見系(=飲み系)ばかりの脳になっちゃってます (o_ _)o
※昨日も仕事の後に飲み会で、今日もこの後花見です

レトロゲームなイベントだったら行ってもいいかな~くらいです。
※そんなイベントにほとんど出会わず、地元では100%ないですケド

盗難されたもの。わたしが見てもサッパリなので
もしも目の前にあっても「ほぉ…」というくらいの反応なのが…

紹介動画も拝見しましたよ~。
ビジュアルに関係なくいい歌もありますよね。
※ビジュアルがあってナンボってところもあるのかもですが

ライブ。若い女性の香りは楽しめましたか? ←そっち?

よしこチャさん

お花見の季節ですね (´ω`)

前日に飲み会で休みの日は花見とは...ハードなスケジュールで (=ω= ;)
飲み過ぎにはご注意ください。

盗難にあった機材の画像ではわかりませんよね。
機材車の詳細だけが頼りなのですがあれだけでは...
子供の頃、ファミコンカセットの後ろに自分の名前を書いたように
アンプの後ろに名前でもあれば(笑)

ヴィジュアル系は昔はよく聴いていたのですが
どんどんポップに流れていって聴かなくなりました。

現代のⅤ系バンドはメタル寄りなのでまた聴くようになったですよ (^^)
メロディも良いですし今回観て好きなったバンドもあります。


はいっ!若い女性の香りで0.5才は回復しましたですよ p(・ω・´)

だが...まだ足りんよ!

すでに次のライブのチケットを入手済みです♪

...今度は男性ばっかりですがね (-ω-;)

バダナマン

のネーミングが最高です!
さすがチョプリ様ですね(笑)
続きが読みたくなる記事の構成さすがです♪

こういうライブは行った事ないですが
女装で来る人もいるんでしょうね。
ヒカルは3つの中では最初のバンドかな~。

ヒカルさん

ヒカルさんは「MoNoLith」が好みですか♪

正統派Ⅴ系バンドですかね。全バンド振り返って
1番目を飾るは「MoNoLith」かと。

多数のバンドの出演となると順番もちゃんと考慮しているのでしょうね (^ω^)

混雑した状態でしたので女装の方は発見できませんでしたが
バダナマンだけはかなり浮いておりました (゚ε゚;)

この記事はパート③まであるのでお楽しみに☆
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター