FC2ブログ

こまっちゃん!

先日、勤務先近くのマイソウルフード・ラーメンショップのとんこつラーメンを食べていると
昔、勤務先に勤めていたパートのおばちゃんと偶然会いました。

おばちゃん「あらっチョプリくんお久しぶり」

チョプリ「お久しぶりです!...あれ?その杖は?膝を悪くされたのですか?」

おばちゃん「そうなのよ、もう年だからねぇ」

チョプリが入社した頃はパートさんの中でもリーダー的な存在のおばちゃんでした。
自分の意見も持っているし、仕事もバリバリできる方でしたね。

おばちゃんが退社する頃にはお婆ちゃんになってましたが...80歳前に退社したです。

会うなり話したいことがいっぱいあったのか

「○○さんは元気?」「一緒に勤めていた○○さん亡くなったのよ」
「○○さんはまだ勤めているの?」

あの...ラーメン...のびちゃう...(゚∀゚;)


おばちゃん「そうそう、こまっちゃん!離婚しちゃったのよ。
      嫁さんのお母さんの視線や態度に耐えられなかったらしいよ。
      2人子供がいて2人とも引き取ったんだって」

チョプリ「えぇ!?そうなんですか!?結婚した先にも何があるかわかりませんね」


こまっちゃんとはチョプリが入社時、1年上の先輩です。

10年前ぐらいに別の工場へ移動して結婚。
その工場は閉鎖となり別の工場へ。
配属された工場と相性が悪かったのか退社したと聞いたのは3年前でした。


個人的には嫌いでしたね。嫌いというより苦手なタイプ。

人自体は良い人なのです。

なんと言いますか...できないダメな人なのに物凄い自信家さんでして
「俺、凄いだろ~」な言葉を言い換えて伝えてくるのですよ。

まぁ実際に言い換えずに放たれたこともありますが。
「は...はぁ」としか答えられません。「凄いです!」とは答えられなくて。

苦手ではありましたが客観的に見ると面白い天然さんです。

では今回はこまっちゃんとチョプリのお話を客観的に回想しちゃいましょう (=゚ω゚)ノ
(昭和アニメの過去の世界に飛んでっちゃう効果音でお願いします)





○敬語は使わなくていいよ。ただし!

 入社して間もないチョプリに

 こまっちゃん「先輩でも俺にはタメ口でいいよ。だけどこまっちゃんって呼ぶな!こまっさんね」

 
 まだ名前すら覚えてねぇよ、こまっちゃん!



○頭髪爆発?

 日に日に、こまっちゃんの作業用の帽子が壊れていくのに気がつく。
 新しいのに買い換えればいいのに。物を長く使いたいタイプなのかな?

 日に日に...日に日...最後は破れて髪の毛が飛び出しちゃって!? Σ(=ω= ;)


 剛毛だから頭が爆発したみたいに見えるよ、こまっちゃん!

 

○小さくて可愛い

 こまっちゃんに彼女ができて他の先輩が

 先輩「彼女どんな感じ?可愛い?」

 こまっちゃん「小さくて可愛いよ。」

 先輩「なんだよそれ!?可愛いの?どっち!?」

 こまっちゃん「だから小さくて可愛いよ」
 
 先輩「全然わかんねぇよ、それじゃ!」

 
 それって安くて美味しいと同じ表現だよ、こまっちゃん!
 
 

○タバコをやめさせる

 こまっちゃん「彼女タバコ吸うんだ。タバコ吸う子嫌いだからビシっと言ってやめさせるよ」

 その後の状況を聞くと

 こまっちゃん「あぁその話?フラれたよ」

 
 タバコやめさせる前にビシっと恋人やめさせられちゃったよ、こまっちゃん!



○ヴァーチャルリアリティ

 スポーツタイプの車の話を他の先輩としていると

 こまっちゃん「俺この前、フェアレディZに乗ったよ。メチャクチャ速かったぜ」

 先輩「マジで!?どこで乗ったの!?」

 こまっちゃん「えっ?グランツーリスモだけど?」

 場が一瞬にして凍りついた (゚д゚ll)

 
 それTVゲーム...ヴァーチャルリアリティがハンパないよ、こまっちゃん!

 

○ジーっと見る癖

 前を通り過ぎる度にジーっと見る癖のある、こまっちゃん。
 
 勤務終了後、駐車場に向う途中20m先に同じく駐車場に向う、こまっちゃん。

 何かを察知したのか振り向きチョプリをジーっと見続けながら待つ、こまっちゃん。

 ウ...ウザい...やっぱり苦手だわぁ (-ω-;)

 
 だからわざとゆっくり歩いて見せたんだ、こまっちゃん!



○ケンカした仲

 CAD・設計等の勉強で別の工場に通っていたのですが
 そこの先輩がこまっちゃんのことを知っておりました。

 こまっちゃんにその話をすると

 こまっちゃん「親友だよ。でも昔は仲悪かった。で、川岸で殴り合いになってさ~
        最後はお互い力尽きて2人とも川岸に大の字に倒れて笑い合っ(以下省略)」

 
 ダルっ!?その話ダルすぎるよ、こまっちゃん!



○実は俺には...

 二人作業でこまっちゃんと仕事していると

 こまっちゃん「実は俺には許婚(いいなずけ)が居たんだ。
        でもそれは親父同士が酒で酔った時の約束だから俺は断ったけどね」

 今...酔ってるの!?自分に!?こまっちゃん!



○最後の日

 次の日から別の工場へ移動となるこまっちゃん。

 人は良いのですがやはり評判が悪く仕事の方も...
 裏事情を知るのはチョプリを含めた一部の社員のみ。

 この工場での最後の勤務を終え、帰り際にチョプリのところに挨拶しに来て

 こまっちゃん「後は頼んだよ。でもさぁ俺が居なくなると明日からこの工場も大変だろ?」

 
 別の意味で...泣いてあげてもよかったんだぜ!...こまっちゃん!!



と、まぁ...そんな、こまっちゃんでありましたが~
(昭和アニメの過去の世界から現代に戻ってくる効果音にのせ...ってどんな音だっけ?)


移動して2年後ぐらいに結婚されたとの噂を聞きました。

「結婚した」よりも、結婚までにたどり着く「速さ」の方が話題のメインになってましたが。

噂だけでも相変わらずです...こまっちゃん。


離婚された話はさすがに驚きましたが
当時から「子供がほしい」とよく口にしてましたので
今は子供達に囲まれて幸せな日々を過ごしていることを願います。


あっ!肝心なことを忘れてました。

今回もおばちゃんにラーメンをおごって頂きました(2回目)

ご馳走様です!(^ω^)






スポンサーサイト



コメント

こまっちゃん

味があるね~♪
ヒカルの周りでは似た感じの人いないかな~。
でも、
この記事読んでると
チョプリ様はなんだかんだ言って
嫌いじゃないんだな~
と思いました(笑)

離婚しちゃったんだ
奥さんにはやさしくできそうなタイプに感じるけど・・・
一緒になった女がダメだったということにしときましょう~!

ヒカルさん

こまっちゃんはチョプリの中の面白人物の中で5本の指に入る方ですから
似た人はそう簡単にはいないでしょう(笑)


普通に接している分には問題ないのですが
急に「来た」的な発言をするので...苦手ですね~
嫌いではないですが。


即効、同期の女の子に連絡したら「嫁さん強かったからねぇ」だって...(゚∀゚;)

ヒカルさんの予想も当たっているかも。

知り合ってすぐに付き合って結婚しての流れがあり得ないぐらい早かったと
別の工場から来た一部始終を知る後輩も言ってました。

こまっちゃん焦ってたのかな?

まぁ焦らな過ぎのチョプリも問題ありですが (-ω-;)

No title

80歳前に退社ってすごい方です (@_@;)
ラーメン時にいろいろ会話って難しいですよね。

こまっちゃん特集。程度の差はあれ、このタイプって分かる気がします。
友だちにはなれそうにないというか… ( *´艸`)
でもでも、ご結婚されたのですね。ご離婚もされたようですが…

わたし的にこのタイプは、インチキ臭さを感じてしまいます。
って会った事もないのですけど…
こまったちゃん… じゃない、こまっちゃん特集、楽しかったです。

よしこチャさん

そのおばちゃんの引継ぎができる社員が居なかったんですね。
80歳近くまでよく頑張ったと思います (^^)
ラーメンショップのラーメンはいつも硬めで注文するのですが
会話が終わった頃には...でした。


こまったちゃん特集楽しんで頂きありがとうございます(笑)

1人で爆笑しながら記事を書いていたのですが
今、これが現状だとしたら物凄くしんどいなぁって。

今だから笑えるネタでございます (´ω`)


ほんとインチキ臭いですね ( ^艸^)
本人は悪気はないのでインチキではないのかもしれませんが
インチキ臭く見えてしまうのが切ないところでもあります。
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター