FC2ブログ

ミース食堂 濃厚タンメン

前記事「ミース食堂 グリーンカレー」にてタンタンメンとタンメンの間違いに
おバカな華を咲かせたわけですが (^^;)

いよいよ「濃厚タンメン」!

前回、一緒に行った友人Aは多分行かないと思うが念のため聞いてみると
「行こうかな」と返事が。

珍しいですね。よほど濃厚タンメンが気に入ったようです。


今回は友人Aと情報をくれた友人Bを連れミース食堂へ。
DSC03342.jpg



前回は店内だったので今回は外のテーブル席にしましょう。
DSC03358.jpg



天気も良いし、気持ち良い風が吹いてます♪
DSC03363.jpg



が...途中から風が強くなり、おしぼりの空き袋は吹っ飛ぶし車の排気ガスとかが (゚д゚ll)
DSC03364.jpg



誰だよ!カッコつけて外とか選んだの!?(チョプリがカッコつけて勝手に選びました)

そんな最中、店員のお姉さんがオーダーを取りに来ました。

注文は

チョプリ→濃厚タンメン(にんにく少量)

友人A→濃厚タンメン(にんにく普通)

友人B→濃厚タンメン(にんにく少量)・鉄鍋餃子

店員のお姉さんが注文内容を繰り返します。

風の方が気になってお姉さんの注文確認をちゃんと聞かず「はいっ」と答えてしまいました。


ここからちょっとした事件が...


友人A「店員のお姉さん、タンメン・にんにく普通が2つって言ってたぞ」

チョプリ「いや...ちゃんと聞いてなかった。」

友人Bにも確認したが聞いてなかったのこと。
友人Aだけが聞いていたようですね。

そうなるとチョプリはにんにく普通になる。別に構いませんけど。


始めに到着したのが「濃厚タンメン・にんにく少量」
友人Bがすかさず手を挙げた。「俺の方は間違ってねぇからな~」の如く!

友人Aの話が本当ならば友人Bが先で間違いありません。
ん?...考えたら友人Bは声が小さいので間違ってないこともないような (-ω-;)


次で勝負が決まります!にんにく普通が来れば友人A。
にんにく少量が来ればチョプリ。シミュレーションは完璧です。

すると今度は男性の店員さんとお姉さんの2人で運んできました。

男性の店員さんはチョプリの横へ。お姉さんは友人Aの横へ。

これは...シミュレーションからハズレて...さてどんな展開に...


男性の店員さん「濃厚タンメン・にんにく普通のお客様は~?」

チョプリ「!?...」

友人A「...」

この沈黙が5秒間ほどでしたでしょうか。
友人Aがにんにく普通はチョプリもだろ?的な表情で見ている (゚∀゚;)

すると

友人A「...はい」

そもそもにんにく普通を確実に注文しているのは友人Aなので当然です。
沈黙する理由が見つからない。



そして店員のお姉さんから「濃厚タンメン・にんにく少量です」
とチョプリの前に置かれました。

間違ってないじゃんか!もうあの沈黙メッチャ恥ずかしかったぞ! (`・ω・´)


そこで友人Aからこの件について一言あるかと思いきや

友人A「うわぁ~普通でもメチャクチャにんにく効いてる~」

何事もなかったかのようにスープ飲み始めているのーっ!? Σ(゚Д゚;)


まぁいいさ...いつもこんなもんさ...

ち...ちっきしょーっ!...


では念願の「濃厚タンメン」を頂きましょう。
DSC03365.jpg






風にのせてタンメン独特香りとにんにくの香りが...たまらんですねぇ (*'∀'人)

まずはスープ~美味いっ!!
DSC03368.jpg


濃厚と書いてあったのでコッテリ系なのかと思ってましたが
原型のスープを上品に濃くしたスープ。濃厚なのにあっさり!
にんにくも少量とはいえ存在感が大きいが
濃厚スープにガツンっとアクセントを加えてくれるだけで味を壊しません。

普通のタンメンのスープににんにく入れたらかなりにんにくが主張するが
濃厚スープだけにこのにんにくは正解ですね!(誰かの記事のコピペじゃないよ)

やってくれるぜーっ!ミース食堂っ!!


タンメンと言えば野菜。かぁぁ野菜にもスープ染みて最高です☆
これをおかずに飯食いたい!飯!(麺食えよ!麺!)
DSC03369.jpg



きくらげも大きいですね。幸せな気分になります (´ω`)
DSC03371.jpg



チャーシュー!柔らかいし味にもこだわってますね。
DSC03372.jpg



では麺の方ですが、タンメンの麺と言えばこの黄色い麺ですよね。
ヴォリューム感もあって最高です!
DSC03373.jpg



かぁぁ!野菜にもスープ染みて~絶対に飯が進む!飯っ!
(麺進めろよ!麺っ!)
DSC03375.jpg


タンメンは何度も食べておりますが「濃厚タンメン」は新鮮さもあり大満足でした。
ミース食堂に通う回数が多くなりそうです。自宅からそんなに離れてないし(それが最大の理由??)


さてさて、今回の「にんにくの量の注文間違ってない?事件」ですが
チョプリと友人Aの前に2人店員さんが来た時は焦りました。
そして2人の店員さんの立ち位置にも困惑した。

冷静に考えてみるとチョプリの横の男性の店員さん「濃厚タンメン・にんにく普通」と
発言した時点で事件は解決していたのですよ。

仮に1つずつ持ってきて「にんにく普通」なら友人A。
その後に来るのが普通でも少量でもチョプリ。

しかし始めに「にんにく普通」と言った時点でもう1つは「にんにく少量」になるわけです。

どちらも「にんにく普通」ならば聞く必要がないのです。


なので~

犯人は友人Aだっ!o(・ω・´)


なんか...ムダに疲れました。

次回はまったりと「濃厚タンメン」を堪能したいですね (´ω`)





スポンサーサイト



コメント

いえいえ

友人A君がいなかったら
待ち時間がつまらなくなったと思いますよ♪
ドキドキハラハラ
ヒカルも読んでてすごくドキドキしました。
いいお友達ですね~(笑)

ヒカルさん

ヒカルさんのおっしゃる通りで友人Aの発言がなかったら
普通にタンメン食って紹介するだけの記事になっていたかと (^^;)

記事の予告もしていただけに中々の展開でした(笑)

...毎度何かが起こるのも不思議ではありますが。

友人Bも声が小さいので注文が通ってないと予想もしましたが
友人Aは滑舌が悪い。そしてチョプリはもっと滑舌悪い。

なので今回の事件で犯人の可能性が高いのがチョプリだったわけで...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター