FC2ブログ

チョプリが愛したわけじゃないけどラーメン屋は消えた!?

近所にコンビニ・自販機すらないのにラーメン屋がオープンしたです ☆

近所の誰かがボール7個集めて叶えちゃったんじゃないの o(^^)o

早速、オープンの日に友人2名と食べに行きました。

注文したラーメンが出てきて一口...普通かな。
餃子も普通ですね。

チョプリの出身県の定番らーめんと定番餃子の名前を使ってますが、
定番二つ追い求めたばっかりに~といったところ。まさにあれです。

しかし、しばらくするとレジあたりから何か嫌ぁな視線を感じた。

なに?これは?直視できない?...


店を後にし友人達とラーメンの感想を語り合ってる中、

友人A「なんかあそこの店主がチョプリのことずっと見てたぞ」

チョプリ「げっ (゚∀゚;)」

友人B「そうそう!なんかすごいやらしそうな笑みでチョプリ見てた」

チョプリ「げげっ (゚∀゚;)」

友人A・B「もしかしてあの店主ってホ○なんじゃないの!?」

そのことに関してはチョプリは気がつかなかったフリで乗り切った。


そんなはずないだろうと日を改め友人達とまた行ってみた。

その店は調理が店主(30代後半くらい)で、手伝いにその店主の
お母さんらしき人と2人で営業してます。

注文のラーメンが出てきて食べ始めて中間に差し掛かったところで
お母さんの立ち位置とは別の場所からまた嫌ぁな視線らしき...
やっぱり直視できない...

友人A・Bを見るとクスクス笑っています Σ(=ω= ;)


そして友人との通り名でその店は「ホ○ラーメン」となりました。


その後、口コミで広がったのか...ラーメンの方がね ヾ(´・ε・`)
お客さんも増えてなんとラーメンガイドブックやらに載ったそうです。

ラーメンマニアの友人もそこのラーメンはうまいと絶賛してた。
駐車場も止められないほどの繁盛ぶりでしたが、ほんと一時期だけ。

まさに一発屋!友人との通り名に「一発☆ホ○ラーメン」が追加された。


基本的に並んでまでラーメンを食べようとは思わない方なので
しばらく足が遠のいてましたが、客も減ったことだし久々に行ってみた。

お昼時だというのに店内ガラガラ
ガイドブックやらに載った「つけ麺」を注文し、まずは一口。
やっぱり普通。てか「つけ麺」で950円は高すぎだろう!

そしてその日行ったのが最後でその店は閉店してしまった。

振り返ってみると店主の人柄は悪くなかったですね。定休日に夜だけ一人で営業し
メニューにないラーメンを作るっといった心構えはすごいです。

口コミやら本に載って訪れるお客さんが増えたまでは良かったが、
その後リピーターがなかったのは何が原因だったのでしょう。

「味」

「ヴォリューム」

「メニュー数」

「値段」

「接客」... (゚д゚ll)



スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。

またまた昔のチョプリさんの面白記事を発見しました~!!

今日のお昼ご飯の友としてチョプリさんのブログを拝見・・・

ホ○ラーメン!!(爆)

お店の方、よっぽどタイプだったのでしょうか・・・ふふふv-343

今日も大爆笑させてもらってありがとうございますv-354


ちなじそびさん

1発☆ホ〇ラーメンですね(笑)

雑誌に取り上げられた後、車が止められないほどだった。
誰かのレビューだかで「味が若い」と評価されてましたね。

で...閉店後、彼は本場のストリートに戻ったとか(これはウソ)


お隣の茨城県でまた飲食店を始めたと聞きますね。
ラーメン屋ではなくちょっとオシャレな飲食店だったかな。

結局のところアレがなんだったのかは謎ですが
確実に見られていたのは確かですね...ラーメンの味が半減だわよ (-ω-;)
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター