FC2ブログ

謎のトライアングル地帯

前記事にて「手打ちラーメン 祇園」の塩パーコめんを堪能した後、ちょこっと寄り道。

以前「カレーハウス ピリピリ」の記事にてこんな話を書きました。


真岡市のお店で「ピリピリ」のように文字を繰り返す店名がいくつかある。

自分が知っているだけでもラーメン屋「くるくる」スナック「るんるん」

これら3件は「真岡のトライアングル地帯」と呼ばれておりまして
地図上でそれぞれの店から中央に向かって線を引き、交わる位置になんと!


「ハードオフ 真岡店」があります!!



実際にそのトライアングル地帯に足を踏み入れてみましょう(作り話なのに??)

まぁ何もないところから話は生まれませんし
それなりの光景があったからこそ。


では「祇園」から少し移動しまして
まずは「カレーハウス ピリピリ」
DSC03605.jpg



ラーメン屋「くるくる」2回ぐらい行ったかな。
ここはチャーハンと餃子がうまいぞ!
DSC03611.jpg


もっと看板の映りが良いところに移動して撮影を始めた瞬間

トラックがスゥ~と...「る」が隠れてしまった Σ(=ω= ;)
もぉトラックぅ~!
DSC03612.jpg



そしてスナック「るんるん」。前回ここを通過した時は目に入らなかった。
潰れたと思ってましたが実はまだあったのです!
DSC03616.jpg



営業しているかどうかは謎ですがね。
.DSC03617.jpg



これら「ピリピリ」「くるくる」「るんるん」の中央に交わる地点「ハードオフ真岡店」
DSC03614.jpg


話のオチとしてだけなので中央に交わる場所はここではない。


「ハードオフ 真岡店」の第二駐車場(二階)に着きました。
DSC03576.jpg




気になるのがこちらの建物。いろんなこと書かれてます。
結局何がメインの店なのかわからん...営業しているかどうかも(してないと思う)
DSC03578.jpg




昭和の遺産と言った建物といいますか
とっても良い時代だった頃のオーラを放ってます。
DSC03577.jpg


龍宮城をイメージしたガラスでしょうか?

その向こう側では目隠しをしたシャチョさんが
誰かを捕まえようと動き回っている光景が浮かぶ (いつの時代遊び?)

そんなけしからんシャチョさんには!

わざと捕まるフリをして抱きつこうと向かってきたところ「サっ」としゃがみ
足払いでシャチョをうつ伏せに倒します。
倒れたシャチョさんに馬乗りになり目隠しをしていた帯を「スっ」と首元まで下げ
全力で「キュっ」と絞めればKOです(けしからんシャチョさんの倒し方)


いつもこの位置からしか見てないので時間もあることだし奥に進んでみましょう (=゚ω゚)ノ







ちょっと...進む...いや進める気がしない ヾ(゚∀゚;)

地面から植物がのびのびと成長して今にも建物内に進入しそうな。
奥の建物の屋上からも植物が確認できます。
恐らくすごいことになっているでしょう。
DSC03579.jpg



昭和のハードボイルドが今にも飛び出してきそうな感じがしませんか?(どこが?)
DSC03589.jpg



むぉぉっ!昭和のハードボイルドが敵を捕まえシートに向って叩き付けた!
敵の顔と手だけシートを破ってビヨ~ンと(おふざけシーン)
その状態になった敵って倒したことになっているんですよね (^艸^)
DSC03580.jpg



昭和のハードボイルドはこんな狭い扉も楽々と...って何この扉??
昔は開閉したのかな。その扉の中央からさらに扉が増設され...謎です。
DSC03581.jpg



駐車場から少し移動すると綺麗目の建物。こっちが山王の新館なのかな?
なぜか一番上の看板がパチンコ屋にしか見えない。
DSC03582.jpg


「ウエディングパレス」?結婚式場だったの?


一番下は綺麗なので健在のようですね。植木の手入れもされておりますし。
はぅっ!?ガラスに誰か映りこんでいるぞ!?
...ワタシだ。
DSC03586.jpg



ここはパブ。
解読に時間がかかりましたが「ナイトスポットパブ山王」とあります。
ガタガタなのですが鏡張りの看板だけ綺麗なのが不思議。
DSC03584.jpg



その奥は「パブレストラン山王」...ややこしいなぁ ε-(‐ω‐;)
看板に「営業中」と入れちゃうのすごいですよね。
DSC03585.jpg



さて「山王」から別のポイントへ移動しましょう。

ある意味ここがトラインアングルの中央に近い場所かと。
2年前までこの近くに「福田屋」がありました。


「ヤグチフルーツ」この感じからしてこの建物では営業してないかと。
DSC03606.jpg



こっちは営業してますね。「ヤグチフルーツ」ではないと思われますが。
DSC03607.jpg



立派な門があります。けど周辺の建物から確実に浮いてます。
門の奥には立ち入り禁止のロープ...あの高さではトラップでしょ(笑)
DSC03610.jpg


ここも営業してないかな。この先の階段登っても進める気がしないです (-ω-;)
DSC03609.jpg



どこも営業しているのかわからない建物ばかりでしたね。
昭和の時代からリニューアルしてないところをみると営業してないのかもしれません。

が...ネットで検索すると今回訪れた店舗すべてヒットするのですよ (゚д゚ll)

地図から見てその場所で間違いないのですが...謎です。

そんな「謎のトライアングル地帯」でした~☆





スポンサーサイト



コメント

No title

あ~、こういうのもいいですね!
「昭和の遺産」的なものも
怖い水路、ダムなどと並んで大好きです。

昭和の遺産的な大規模施設を1/4くらいに
縮小改造して営業している場所に友だちといった事があります。

営業してる部分ではない
「立ち入り禁止になっている、現在は使われていない部分」に
すごく惹かれて… 本気で「ソノ先に行きたい」と思いました。

危ないので絶対に行かせてもらえないでしょうから言わなかったのですが…
はぁぁ… なぜこういうのに惹かれるのでしょう (@_@;)

廃墟

これからチョプリさんに廃墟ハンターのライセンスを発行します!
これからもがんばって
楽しい廃墟のお写真
昭和の楽しかった頃の遺物を一杯発見してもらえたら
幸いです(笑)

チョプリさんのナレーターで見るとなんでもないお写真が
楽しく拝見できますね♪
うそうそ冗談です。
みんな力作なお写真ばかりです!

よしこチャさん

「昭和の遺産」自分も大好きです (^^)
色使いとかデザインとかドキドキしますね。

レトロ風とかあえて表現することもありますが
リアル感が全然違います。

「ヤグチフルーツ」も縮小改造なのかもしれません。
画像では建物の全体は写してませんが
あの営業している店の10倍はあります。

取り壊すにも莫大な費用がかかることでしょう...まだ数件営業していたりして (゚∀゚;)

自分もなぜこういうのに惹かれるのかはっきりとはわかりませんが
「この先、見ることのできない物」である、なのかなと思います (´ω`)

個人的には山王の「屋上から植物」の場所に行きたかったですね。

ヒカルさん

廃墟ハンターのライセンスですか(笑)
それ絶対ほしいですよ。

例えば

近所の人「オメっ!その先は危ねぇから引き返せぇ!」

ライセンスのカードをキラーン☆と見せて

近所の人「これまた失礼しました。お勤めご苦労様であります!」

でも仮にあったとしたら試験とかメッチャ難しそうじゃないですか??


山王の建物のサイズからして
当時は人が賑わっていたんだろうなぁって思い浮かべてしまいますね (*´ω`*)

随分前にレンタルビデオの店員さんに薦められて「探偵物語」「傷だらけの天使」にハマりました。

舞台となる建物がどうも重なってしまいまして。

昭和のハードボイルド...絶対あの植物のある屋上にショーケンが住んでますよ(☆ω☆)

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター