FC2ブログ

NINJAMAN JAPAN”忍の戦士 ニンジャマン”レコ発 in 餃子王国 宇都宮編 ~第1章~

ライブイベントに行って来ました~

前回同様、場所はライブハウス「HEAVEN'S ROCK宇都宮」
今回でここも3回目になります。

2回目は内容がかなり濃かったので長くなり過ぎて記事にするのを断念。
恐らく1章~13章ぐらいになったかと(虎舞竜のロードかっ!)

このライブハウスは音も良いし、お客さんとステージの高さもちょうど良い。
ほぼ毎日ライブが行われているのも納得です。



今回のライブ「NINJAMAN JAPAN”忍の戦士 ニンジャマン”レコ発 in 餃子王国 宇都宮編」
な...なんじゃそりゃ?茨城県なら「納豆王国 水戸編」になるのだろうか?
20140821_181826.jpg


出演バンドは
・NINJAMAN JAPAN
・UCHUSENTAI:NOIZ
・スマイルレンジャー
・exist † trace

出演するバンド名からして「戦隊ヒーローバンド」?
流行っているのかな??

チョプリのお目当てのバンドは「exist † trace」
女性ヴィジュアル系バンドです。今はガールズバンドというのかな?
過去に記事にしたことがありますね。

日本の嬢メタル

では開演10分前なのでそろそろ中へ行きましょうか (=゚ω゚)ノ

HEAVEN'S ROCK宇都宮は地下にあります。
20140821_181938.jpg


この時期、雷で停電したら光の届かぬ闇の世界
その闇の中へ私は引き込まれていくのか...(意味不明)






ライブハウス内に入りすぐにドリンクを注文。
注文するのはワイルドに!メロンソーダっ!(笑)

メロンソーダを堪能しつつライブハウス内を見渡すと
やはり若い女性が多いですね (´ω`)

ん?中学生?いや小学生かな。お父さんらしき方もいます。
付き添いできたのでしょう。

しばらくして今度はお母さんが...?

って!?おばちゃ...マダム様達が5人以上ご来店 Σ(=ω= ;)
「戦隊ヒーローバンド」はマダム達に人気がある?

ライブハウスで中々見れる光景ではないのは確かである。


客席の照明が消え開演です。

図太いSE...これは!exist † traceに間違いない!
なんとなくトップバッターな予感はしていたので
お客さんをすり抜けステージの方へダッシュ(小走りですが)

最前列の後ろを確保しました ヾ(*´∀`*)ノ

2回目の時もexist † traceの出演したが結構後ろ方だった。
今回は最高の場所に辿り着きましたです。

ちょうど、miko様(ギター&ヴォーカル)と猶人様(ベース)中間ぐらい。
横を向けばジョウ様(ヴォーカル)・Mally様(ドラム)・乙魅様(ギター)全員観れるという場所。


1曲目は「ダイアモンド」



良い場所なのですが全部の音が出るスピーカーのすぐ横...
かなりの音量と重低音が! (゚△゚;)

体に響き過ぎて倒れそうなほど...あぁ...最高潮にとってもダメだ...(意味不明)

最高のライブでございました!そして左耳が聞こえにくく...でも悪くないぞぉぉ♪


exist † traceのライブも終了し再びドリンクコーナーに。
続けて注文するのはワイルドに!メロンソーダっ!(2杯目)

するとドリンクコーナーで先ほど最前列にいたサラリーマンの男性がビールを飲んでいるのを発見。

...声かけた(人見知りな方なのですが)

なんか意気投合しちゃってexist † traceの話で盛り上がっちゃいました (^ω^)
しかもチョプリと同じ年の生まれなのも奇遇といいますか。


そんな中、次のバンド「スマイルレンジャー」の開演です。

バンド名だけは何度か聞いたことがあります。


「スマイルレンジャー/エスポワール」



戦隊関係かと思ったら渋いロックバンドではありませんか (*'∀'人)
ヴォーカルの声も良いしギターの音もたまらんかったです。

自分のイメージしていた曲調と違ってましたが
スマイルレンジャーかっこいいですね~

スマイルレンジャーの演奏も終了しトイレに行くことに。

ドリンクコーナーからトイレは逆方向。

お客さんの間をすり抜けながら移動していると??

ん!?あの方が! Σ(゚Д゚;)



「NINJAMAN JAPAN”忍の戦士 ニンジャマン”レコ発 in 餃子王国 宇都宮編 ~第2章~」へ続く。






スポンサーサイト



コメント

う~ん

1曲目のダイアモンドのほうがいいかな~♪

ヒカルさん

やはり...ダイアモンドだっねぇ~♪

スマイルレンジャーの方は名前だけは随分前から知ってましたが
まさか皮ジャンのロック系とは驚きましたね。

...昔は戦隊バンドだったりして (゚∀゚;)

でも順番としては1発目にexist†trace、2発目にスマイルレンジャーで正解です。
と...知り合ったサラリーマンさんがおっしゃっておりました( ̄∀ ̄)
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター