FC2ブログ

NINJAMAN JAPAN”忍の戦士 ニンジャマン”レコ発 in 餃子王国 宇都宮編 ~第2章~

「NINJAMAN JAPAN”忍の戦士 ニンジャマン”レコ発 in 餃子王国 宇都宮編 ~第1章~」の続きです。

スマイルレンジャーのライブも終わり次のバンドの前にトイレに行くことに。

その先におられた方は「exist†trace」 の男前ギタリストの乙魅様でした (*'∀'人)

ビラ配りをしてます...2回目なので驚きませんが
ジョウ様(ヴォーカル)とmiko様(ギター&ヴォーカル)もグッズ販売コーナーでお仕事。

1回目はかなり驚きましたね。

前回もお話しましたので今回も「お疲れ様です」の声をかけました。

今回のライブ・ギター・前回購入したライブdvdのお話等。

すると途中、おばちゃ...マダム様達が乱入 (゚ε゚;)
いや...マダム様達にも興味を持って頂いたことは良いことである。


マダム様達の乱入後に乙魅様に小さめの声で

チョプリ「今日はおば様が多いですね」

むっ...乙魅様には声が届かない。
あまり大きな声で言うとマダム様達に聞こえてしまいます。

何度かこのやり取りをしていると
後方にいた若いお姉さん

若いお姉さん「今日の出演のNINJAMAN JAPANのメンバーが○○で○○なんですよ」

チョプリ「はい??」

爆音で耳をやられているので断片的しか聞こえず (゚∀゚;)
乙魅様も聞き取れてないようだ。

何度か聞き直してチョプリなりに理解したのが

「今日出演するNINJAMAN JAPANのメンバーが亡くなった!?」(かなり聞き間違えてます)


チョプリ「えぇっっ!?そうでしたか...」

初めて観るバンドなのにメンバーが亡くなっているとは...大変だぁ...
追悼ライブになるのかな...

その割りにはマダム様達はにこやかなのですが (゚ ゚ ;)

そもそもマダムって??

複雑な気持ちの中、3番目のバンドのライブがスタート♪





3番目のバンドは「UCHUSENTAI:NOIZ」

この英語なんて読むの?「ユーチューセイントアイノイズ」?
直前までバンド名すら読めず。

最近フリガナつけてもらわないと読めないバンド多いですね。

ファンの方がバンド名を口にしたのが耳に入りようやく解読しました。
「う・ち・ゅ・う・せ・ん・た・い・ノ・イ・ズ」...普通にローマ字にしただけだった (-ω-;)



戦隊バンドは登場シーンにすべてをかける!






「Narda/UCHUSENTAI:NOIZ」




使用ギターアンプは「diezel herbert」と「Hughes&kettner switch blade」
いや「Hughes&kettner CORE BLADE」かな?
どちらもハイゲインアンプですね。


前の方にはとっても若い子達でいっぱいです。

するとライブ中、とっても若い子達がくるくると回り始めた Σ(゚Д゚;)


くるくるくるくるくる...くるくる...ぴよぴよぴよぴよぴ...ピヨっ(ピヨってはないですが)


う~ん...特殊だなぁ...

よくわかりませんが、ワタシはすごい光景を目の当たりにしている。

そのうちUFOとか降りて来そうな。
インスタント焼きそばの方じゃなくてね。


「UCHUSENTAI:NOIZ」のライブも終了し
残るはラストの「NINJAMAN JAPAN」

...雰囲気からして激しく情報を聞き間違っているような気がする。




NINJAMAN JAPAN”忍の戦士 ニンジャマン”レコ発 in 餃子王国 宇都宮編 ~第3章~へ続く





スポンサーサイト



コメント

宇宙戦隊

ノイズはいまいちかな~(笑)
登場シーンにまだテレがありますね♪

大昔に
紀文のおかげさま、だったかな~
そんなバンドがあったと思うんだけど
知ってますか?

友達がテープにとってくれて聞いて面白かった記憶があります。

ヒカルさん

登場シーンにテレですか?
全然気が付きませんでしたがよくわかりましたね (゚∀゚;)

戦隊系バンドをやりたくて集まったのか
集まった後に戦隊系バンドを発案したかは謎ですが
なんとなく後者のような予感がします。

「紀文のおかげさま」...まったく知りませんですよ (゚ε゚;)

自称・検索マスターのチョプリでも見つけ出すことができず...

気になりますね。キーワードは「大昔」で「カセットテープ」??

まったくヒットせずです (-ω-;)

そうなんだ~

その後聞いていないからそのバンドがどうなったか知らないけど。

七福神の歌が好きでした♪
まだ、活動してたら聞きたいのにな~。

朝起きたらインド人になってた~みたいな曲もありました。

ヒカルさん

七福神の歌??どこかで聞いたような聞かないような...

朝起きたらインド人??...すぐにカレーを口に運ぶ!?

自称・検索マスターのチョプリでもひとつもヒットしませんでした (-ω-;)


七福神の歌はかすかに記憶があるかもしれませんが
まったく違うバンドかもしれません。

んがーっ気になります!

バンド名は

もしかしたらぜんぜん違うかもです。

インド人になりたいよ~インド人なったなら~♪
という感じの歌だったと思います。

七福神の歌はあれだけ聴いたのに
のりがよくてアニソンみたいですきだったのに
出てきません(涙)
25年位前かな~・・・

ヒカルさん

ホォアッター!(どうした!?)

自称・検索マスターチョプリ!やっと探し当てました!

バンド名は「おかげ様ブラザーズ」
「印度人になりたい」って曲もありました。
七福神の歌は「SEVEN GOD of Good Fortun」ですね。

日本語でヒットしないはずです...

「おかげ様ブラザーズ」は活動休止しましたが2007年に復活し
現在も活動されているようです。ベスト盤のCDも発売してます♪


驚いたことに自分はこのバンドをTVで見たことあります。

デーモン小暮閣下の「ロック爆笑族」(20年前ぐらい)という番組で出演してました(笑)
面白くて印象残ってます。しかしヴォーカルさんの体系が昔と比べて...

奇遇なのですがその番組に出演していた「so what?」のヴォーカルの冠 徹弥は
現在「ザ・冠」で活動しているのですが記事に出来なかった2回目の地元のライブで行きました。

最後、ガッチリ握手してきました p(・ω・´)

あの時の映像が蘇って感動しましたです。

なんだかうまいこと繋がりましたね (^ω^)

やった~!

ヒカルも早速検索してみます!
密林でCD買えるかな~♪

ヒカルさん

密林...Amazonのことですね (゚∀゚;)

もちろん扱ってましたよ♪

いや~やっと正解が出て自分もスッキリです (´ω`)
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター