FC2ブログ

NINJAMAN JAPAN”忍の戦士 ニンジャマン”レコ発 in 餃子王国 宇都宮編 ~第3章~

NINJAMAN JAPAN”忍の戦士 ニンジャマン”レコ発 in 餃子王国 宇都宮編 ~第2章~の続きです。

3バンド目のバンド「UCHUSENTAI:NOIZ」のファンのとっても若い子達のノリ...(゚ε゚;)
不思議な光景を目にした後、「exist†trace」 のグッズコーナーへ。

ジョウ様とmiko様がお仕事&ファンと交流中のようです。

バンドを知るきっかけってチョプリは普通と違っていて
元々「ESP HORIZON Ⅲ」というギターに興味があり
あれこれ調べたら「exist†trace」の男前ギタリストの乙魅様が当時使用していたのです。

そしてもう1人のギタリスト・miko様の画像に衝撃が!

「HEY!なんだいこのキュートな彼女の持っているギターは!?超クールだぜ!」ってな!
その影響もありランク下のギターを入手したんだ。

そんなご機嫌な記事がこれさ~♪(ところで誰ですか?)

「ESP LTD EC-401」


ジョウ様とお話した後、miko様の元へ。

はぅ!?Σ(=ω= ;)...その前にグッズコーナーに興味がある物を発見!

ソレに関しては後で触れます。

miko様のメインギター「ESP SNAPPER」は調子が悪く
今は「ESP ECLIPSE CTM」をライブで使用。

本人にとってはメインギターの方を使いたいのでしょうが
チョプリとしてはこれほど嬉しいことはない (*'∀'人)

個人的には「ESP ECLIPSE CTM」の方が似合っていると伝えたいところですが
さすがにそれは口にできませんでしたね。


さてと...ラストの「NINJAMAN JAPAN」...あの情報はどうなのか?







ん?すぐ隣に前記事(1章)で「NINJAMAN JAPAN」のメンバーについて
話しかけてくれた若いお姉さんがいます。

失礼ではありますが...

チョプリ「あの...すみません。先ほどよく聞き取れなかったのでもう一度教えてください。
     NINJAMAN JAPANのメンバーが?」

若いお姉さん「NINJAMAN JAPANのメンバーが宇都宮出身なんです」

チョプリ「そうでしたか~するとおば様達は家族と親戚の方々なのですね」


なるほど...しかしどう聞き間違えたら「メンバーが亡くなった」となったのやら??


宇都宮出身なんです→出身なんです→身なんです→死んだんです


ははっ...(゚∀゚;)

その後、若いお姉さんに「NINJAMAN JAPAN」について軽く教えて頂きました。

見ず知らずのおっさんにいろいろ教えて頂き感謝 ☆

もう一生ついていきます!(よく言っているセリフ)


そうこうしている間にステージの中央に射影機シート(?)が貼られライブハウス内の照明が消えた。

映し出されたのは「NINJAMAN JAPAN」の誕生についての文字が流れ...文字のみだ...


ステージにメンバーが集結し自己紹介(この表現安っぽいですが)した後
お客さんの間から敵の男性2人が現れNINJAMAN JAPANに勝負を挑んだ!?

すごい演出 (≧▽≦)

しかもNINJAMAN JAPANと敵のカラミはお笑いも含まれて面白かった (笑)


その直後がこの動画になります。




演奏中、敵の男性2人の振り付けがキレがあってかっこいい!(そっち!?)

でも想像以上にNINJAMAN JAPAN良いですね。

ツインギターのハモりやテクニカルプレイ、ギターソロの掛け合いは久々に観ました。


メタルですね。ちなみにメンバーそれぞれ属性が火やら風やらお米やらあって(お米はない)
ベーシストだけ属性が「金属」...なのでメタルあ~る p(・ω・´)




あっ!...肝心なこと忘れてました。
宇都宮出身のメンバーはドラマー・Deweyです。

現在のヴィジュアルはこちらのPVを参考ください。




今回のトリだけあってNINJAMAN JAPANが一番盛り上がりましたね。

戦隊系バンドのイベントを飾るに相応しいライブでありました♪


なんかOPの歌詞がクセになって耳に残りますね (´ω`)

「ジャ・ジャ・ジャ・ジャパン ニンジャパ~ン♪」(間違ってます)



そんなわけで~

「NINJAMAN JAPAN”忍の戦士 ニンジャマン”レコ発 in 餃子王国 宇都宮編 ~第4章~」へ続く。



スポンサーサイト



コメント

う~ん

もっと忍者っぽい歌にすればいいのに・・・
「我ら真田十勇士」とか「おいら猿飛佐助」とか
いいと思うけどな~
そんな曲を作ってもらいたいです♪

ヒカルはタンクタンクロウかな(笑)
知らないでしょ~
ぐぐってみて。

ヒカルさん

う~ん...一応、NINJAMAN JAPANはⅤ系バンドに属するので
おいら!~を使うにはレベルの高いキャラ作りが必要となるかと (-ω-;)

デーモンさんレベルの(笑)


「タンクタンクロウ」自称・検索マスターチョプリ!検索しました!

...相当古い漫画ですね (゚∀゚;)

って私達生まれてないじゃないですか!?

その時代からすれば斬新なキャラですね。
現代に登場しても十分斬新ですが。

なぜか芸人の「風船太郎」が頭を過ぎります (´ω`)

ある意味何が飛び出すかわかりません(笑)

えっ?

もしかして
タンクタンクロ知ってるんじゃないですか?
ぐぐって
いろんなものが穴から飛び出すなんてわかるんですか?
不思議・・・

ヒカルさん

いやいや知らなかったですよ ヾ(゚ε゚;)

自称・検索マスターチョプリ(毎回名乗る必要があるのだろうか...)は
奥深くまで調べますよ~

鉄球のようなタンクの複数の穴から手裏剣等の武器ならならまだしも
飛行機も飛び出すらしいです。

その場の都合において都合の良い物が飛び出す!(笑)



(笑)

チョプリさんみたい♪
ふところが深いんですね~。

ヒカルさん

そうそう!私のようにふところが深...ふところは狭いですよ~(笑)

でも状況で都合の良い物がでるっていいですよね。

そんな人生だったら最高です (´ω`)
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター