FC2ブログ

Jupiter TOUR -2014- 「ARCADIA」 in 宇都宮

9月28日、この日は以前記事にしました「Jupiter」のライブでございます。

大事な日に体調不良とは (-ω-;)
でも前記事での涌井商店の最後の鉄釜ラーメンを食べて多少は良くなった...気がする。


前日の話。知り合いの方

チョプリ「明日、ライブに行くんだけどOPP(お腹P-P-)なんですよ。肝心な日に参りました」

知り合いの方「それは大変ですね。オムツしていったらどうですか?(笑)」

チョプリ「...さすがにオムツは...するぐらいなら途中トイレに行きますよ」

知り合いの方「でもライブ中に移動するのも気分的にアレじゃないですか?」

チョプリ「確かにそう...か?」

...オムツしている時点で常に気分的にアレな気がする(バカにされてるだけです)



さて開演10分前なのでそろそろ中に入りましょうか。
20140928_171112.jpg


ライブハウス内は若い女性達でいっぱいなんだろうなぁ...

いざ入ってみると?若い女性達はいっぱいだが男性のお客さんも少なくはない (*'∀'人)
4分の1は男性です。

若い方もいるが自分と同い年や年上...っておっちゃんもいる (゚∀゚;)
おっちゃんの雰囲気からしてメタル&V系好きなオーラが伝わってくる。

なんだか安心しました。


さて1杯500円の1ドリンクを注文~

もちろんメロンソーダだぜ!(OPPなのを忘れている)
20140928_171650.jpg



かぁぁっ!やっぱりメロンソーダはウメぇ!

誰だ!メロンソーダ開発したヤツ!?マジ神なんですけど!!(こんなだからバカにされるの)


そろそろ開演です。

今回も右端のHIZAKIサイドへ移動 (=゚ω゚)ノ

こっちは女性も数人いますが男性ばかり。

HIZAKIは美形ですからね。
またギターのテクニックも凄いのでギターやっている方は目の前で観たいかと。

照明も消え、SEも流れてライブスタート♪




1曲目はいきなり新曲でありツアータイトルの「ARCADIA」




この曲をPVで聴いた時、メタル好きのチョプリは悶絶しました。
出だしのギターのフレーズがヤバいっす!


ここからはサラっと書きます。サラッとの割には物凄い光景の連続。



・HIZAKIまさかの!?
 
 1曲目が終わり続けて2曲目が終了。ヴォーカル・ZINのMCが入ったと思いきや
 HIZAKIがスタッフぅにギターを渡し...まさかの客席(こちら)にダイビング!?Σ(゚Д゚;)
 まだ始まったばかりなのに!?

 正確には前列の男性のお客さん達の手を握り客席にゆっくりゴロンと。
 男性のお客さんが多いので大丈夫と判断したのでしょう。
 仮に女性のお客さんだけだったらHIZAKI+衣装の重さで危険。

 また最前列の男性達は背の高い方とガッチリ系 (笑)

 スタッフぅの手で再びステージへ

 なんかいきなり凄いことしたぞ...今日のライブは何かありそうだ (゚△゚;)



・MASASHIの機材トラブル
 
 次の曲へ繋ぐMCも終了し、いざZINが振り向くと
 ベースのMASASHIのベースアンプがトラブル中。
 MCで場を仕切りなおすZIN。客席からも和やかな笑い。
 
 ライブに来て機材がトラブル光景は初めてですが逆に新鮮な気分に (´ω`)



・ZINまさかの!?
 
 後半の曲はバラード曲。演奏も終了しZINがドラムのYUKIの方を向いてます。
 YUKIが驚いた表情?メンバーも「どうした?」な空気...
 
 怪我でもしたのかな?でもそんな激しい曲でもないし。

 なんとZIN!?なぜか感動のあまり泣いておりました Σ(・▽ ・ノ)ノ

 そりゃメンバーだって驚くって!

 このバンドで演奏して、曲を歌って、この空間にいるファン達との一体感を肌で感じ、号泣。

 かっ...かっこいいぜZIN!そのピュアさにこっちまで感動したぜ!

 
 宇都宮なお客さん達も嬉しいですよね (*´ω`*)

 見たか!これが宇都宮の餃子パワーだっぺよ!(うるせぇなぁ...)



・それ...脱げるの??
 
 1部の演奏も終了しアンコール。
 
 結構長い時間アンコールしてたかな。
 すると派手な衣装を脱いでメンバー全員上半身Tシャツ姿で登場 Σ(=ω= ;)

 脱げるんだ...あの衣装...アンコールで呼んでいる時間が長かったのはそれね。

 そしてステージ上でトークタイム。しかも面白い。テーマはもちろん「餃子」でした。



・HIZAKIのダイビング再び...今度はお客さんが!?
 
 演奏後の合間にHIZAKIが再び優しいダイビング!
 
 今日のテンション凄いぞ!

 アレ?スタッフぅが登場するかと思っていたら
 なぜかお客さんに「お姫さま抱っこ」でステージに戻る。
 
 ちなみに2回とも...なんといいますか微笑ましい光景でございます。

 
 
・今度はZINが!?

 エンディングに近づくに連れテンションは最高潮へ!
 ステージ中央でZINに近づくHIZAKI...
 今度はHIZAKIがZINを「お姫さま抱っこ」

 これに関しては意味不明...

 途中、ZINもHIZAKIサイドの客席(こちら)にダイブしております。

 こちらが完全にダイビング安全エリアになっているようだ...



・ラストにひとつになろう!
 
 最後の挨拶でメンバー全員がステージ上に整列し手を繋ぐ。
 
 客席にも手を繋いでほしい、とMCがあったが両隣は男性...
 繋ぎますか?な感じではない男性2人だったのですが
 自然と手を繋いで全員でジャンプしライブ終了 ヾ(*´∀`*)ノ

 いやぁ熱いライブでした♪

 この空間でのお客さんの一体感も凄いですが
 そうさせてくれる「Jupiter」が凄いです!

 個人的には今まで観たライブの中でベスト1です (^ω^)

 ただ1つ...願いが叶うならば...
 最後、両隣のお客さんと手を繋いでジャンプは若い女性と...(こらっ!)


 ライブも終わりましたので帰りましょうかね。



 ん?お客さんのほとんどが帰る様子がない (゚ε゚;)

 物販コーナーで販売員のお姉さんが何か言ってます。

 まだ何か起こる!?


 サラっとのつもりが長くなってしまったので次回へ続きます。


 


スポンサーサイト



コメント

お姫様

抱っこですが
ヒカルはしたこともされたこともありま~す(笑)
どちらも
気持ちがよかったです♪

ヒカルさん

お姫様抱っこされたことがあるのですか Σ(=ω= ;)

したこともあるとは...

チョプリはもちろんされたこともないですし
したことも...ない...としときましょう (゚∀゚;)

なるほど~お姫様抱っこは気持ちいい。勉強になりました。

この先の人生で抱っこされることがあるかどうか (-ω-;)

ストリップの

踊り子さんを抱っこしてポラを撮りました♪
抱っこされたお写真
見たいですか(笑)
ヒカルを抱っこできる人って筋肉ものすごかったです♪

ヒカルさん

そういえば踊り子さんの記事ありましたね。

ヒカルさんを抱っこできる女性もすごいですね (゚∀゚;)

筋力もありますが抱っこするコツを掴んでいるのかも。

抱っこされたのは

踊り子さんにじゃなくって
ある居酒屋に来てた
体育会系の部活のコンパみたいな団体の男の子にです♪
すごい筋肉でした。

ヒカルさん

なんだぁ体育会系のモリモリくんに抱っこされたでしたかぁ。

...って居酒屋でも中々ないシチュエーションでもありますが (゚∀゚;)

踊り子さんに抱っこされるヒカルさんを想像しちゃいましたよ(笑)

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター