FC2ブログ

どんな状況か悩ませる独り言

ホームセンターで買い物し、車に乗る前に自販機でジュースを買おうかと (=゚ω゚)ノ

自販機で何にしようか選んでいると、自分と同じ歳ぐらいの男性が登場?

その男性は自転車に荷物を乗せ鍵を解除しながら
何かブツブツ言っている。

内容がしっかり聞こえるぐらいの音量な独り言...


男性「ったく!どうなってんだよ!」


おぃ...ど...どうした!? (゚ε゚;)

何やら不満をブツブツ言ってます。

男性「あの状況で割り勘に普通なるかよ!ふざけやがって!ったくよぉ!」


はぁ!?...詳しい状況はわかりませんが独り言のデカさからイタい人なのはわかる (-ω-;)

同じ独り言を繰り返しながらその男性は自転車で去っていった。

つまりは何かの会で「割り勘」になったことにご立腹のようだ。

う~ん...割り勘になる状況で不満になることって自分はありませんが
いったい何があったのか気になるところであります。


・状況その1
 飲み会に集まったが自分以外はお酒を飲める。 
 それなのに割り勘!?ふざけやがって!(運転もあり飲めない状況は仕方がないの)


・状況その2
 合コンに行ったが5対1だった。
 それなのに割り勘!?ふざけやがって!(来ただけでも有難いぞ!)


・状況その3
 みんなと焼肉屋へ。でも自分は草食主義。
 それなのに割り勘!?ふざけやがって!(過去に経験しましたが仕方がない)


・状況その4
 みんなとボーリング。でも自分はビギナーで最下位。
 それなのに割り勘!?ふざけやがって!(空気に馴染めない人?)


・状況その5
 みんなとカラオケ♪マイクの取り合いでほとんど歌えず。
 それなのに割り勘!?ふざけやがって!(音痴なのでは!?)


・状況その6
 本日は自分の誕生日☆みんながお店で祝ってくれた。
 けど割り勘...ふざけやがって!


不満でるとするなら「状況その6」でしょうか。

普通、誕生日会ならば割り勘には流れませんが...

さらにこの状況をチョプリなりに絞ってみましょう p(・ω・´)


みんなと食事の際に

男性「実は今日誕生日なんだ~」

友人達「おぉ!おめでとう!今日は奮発してもっと注文しようぜ!」

で...割り勘。


可能性から考えられる状況はこれかな。

想像からですが、己から誕生日発言してその場をおごってもらえる精神自体ぬるい!


まぁ勝手に状況を想像してしまいましたが
あの男性からしてもっとそれ以下の状況で「割り勘」に対して怒っていると思われる。


なんとなくわかるのよぉ♪







スポンサーサイト



コメント

No title

前回の記事に書き込みをさせていただいた…
ハズなのですが、なぜかないという (@_@;)

1人でブツブツ言うヒトっていますよね。
外部でしたらまだ興味にもなるのですが、仕事中にもいて困ります。

そこまで聞こえるくらいですか。余程腹に据えかねたのでしょうね。
ホームセンターで買い物をする時間にその独り言。
通常、そこまでの恨み(?)って「直後くらい」に言いそうです。
イタイ感じなので、前日以前の出来事についてだった可能性もありますが、
その後もブツブツ言ってそうですね。怖いなぁ (ノ_・。)

よしこチャさん

あっ!前記事のよしこチャさんのコメントですが
前々記事に頂いておりましたよ。


独り言を言う方が勤務先におりますか。
自分の方にもおりますが
たまにこっちに向って話しているのかな?
と余計な心配も (-ω-;)

その不満が直後だったかはわかりませんが
前日の事でも思い出してハートに火がつくタイプもおりますね。

なんとなくですが、その男性が先輩で後輩達と食事をしたが...な感じもありました。

それもそれでアレですがね(笑)

No title

ぎゃははは。
前々記事にぶち込んでいましたか (*/∇\*)
どれだけ普段急いでるのよと…

確認させていただきました <(_ _*)>

いつもコメントなどありがとうございます。
またこちらについても書かせていただきます <(_ _*)>
※後日になるかもしれません

よしこチャさん

きっとお仕事で疲れているんだろう...とあえてツッコまなかったのですが(笑)

コメントと言いますかほぼ自分の愚痴になって申し訳ないです。

独り言の記事楽しみにしておりますです。
きっと次元が違うんだろうなぁ (´ω`)




No title

その人なりの理由があると思いますが、たまに独り言を言う人はいますね。
一人でブツブツ言っている人はいろいろ抱え込んでるのかな、と思ったりはしますが……うん。

もう何年も前ですが、独り言の上位技(?)として、自分と会話している人を本屋で見かけたことがあります。会話というか質疑応答かな。
見た目はインテリっぽいおっちゃんだったんですけど、普通に会話するような、はっきり周りにも聞こえる声で何度も自分に質問して自分で答えていた姿は未だに記憶から消えません。

割り勘負け

はいつものことなので
ももは平気かな~♪
飲めないし、食べるのもお友達は昔からオデブちゃんが多いのです(笑)

でもね、恥ずかしかった人がいます。
ももの友達なんですけれど
焼肉へ行ってホルモンしか食べないですけれど
支払いの時に他にたくさんいて割り勘でも
ホルモン代しか払わないんです。
他のお友達にとても恥ずかしかったのでももが余分に払いました。
そして
彼と焼肉へ行くことはなくなりました(笑)

チョプリさんの周りにこんな人いますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かめととさん

自分と会話している人凄いですね (゚∀゚;)
しかも大きな声で...かなりの独り言上位技ですね。

目撃したらずっと誰でも観察しちゃいますよ。

たまに「あぁ?(よく聞こえなかったようだ)」や
答えが間違っていたりしたら吹きだしてしまいそうです (^艸^)

上には上がおりますね。


深夜に観た映画で黒澤監督の作品だったでしょうか?

お代官様の前で座らされて実際には一人なのですが
お代官様の質問を自分で「○○の時に何をしていたかだって?」
で自分で答える、そんなシーンを思い出しました。

ももさん

さすがに割り勘の状況で自分が得た分だけしか払わない友人はいませんね(笑)

仮にホルモンではなくもっと高いのだけ注文したのならば
ある意味、芯が通っているのかな。

でもそれを貫き通すのは勝手ですが
ももさんの気遣いが必要になるのはどうかと ヾ(-ω-;)

割り勘になる状況って気を許す仲間同士で
そのつもりで集まるから金額ではなく
貴重な時間を優先してほしいですよね。

でしょ~

割り勘になる状況って気を許す仲間同士で
そのつもりで集まるから金額ではなく
貴重な時間を優先してほしいですよね。

まさにそのとおりです!
さすがチョプリ様いいこと言います♪

ももさん

学生時代と違って社会人となると
時間を合わせるの難しいですよね。

この歳になるとなおさらです(笑)


No title

ふふふ、ドイツではお誕生日の人が全額支払うの。
お誕生日の人は割り勘だったら嬉しい。
それからドイツは恋人同士も割り勘。
これって女性にとっては納得行かないですぅ(笑)

太巻きおばば様

えっ!?ドイツではお誕生日の方が支払うのですか!?
誕生日会に招待するという意味では確かに当てはまるかもしれませんね。

おぉっ!?恋人同士は割り勘!?
それ...男性のお財布に優しい (*'∀'人)

当然だと思っていたことが国によっては違ってくるのですね。

かなり勉強になりました。日本にも恋人の割り勘制度をぜひ!(笑)
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター