FC2ブログ

柳麺まる重

無性にあるお店の「生姜焼き定食」が食べたくなり車を走らせていると
開店の祝いの花が目に入った Σ(゚ω゚)

オープンしていたのは「柳麺まる重 」
確かここは蕎麦屋か和食のお店だったような。


「柳麺まる重 」?どこかで聞いたようなラーメン屋ですね。


生姜焼き定食の店にするか...聞き覚えのあるオープンした店に行くか
はい!Uターンし「柳麺まる重 」へ (=゚ω゚)ノ
DSC03906.jpg



DSC03907.jpg



時間は3時前。
この時間はほとんどのお店が休憩に入っているがまだ営業しているようですね。
「煮干と」の部分が薄くなっています。
いったい何が!?(追求すべきポイントではないが)
DSC03908.jpg



店に入るとカウンターと座敷はいっぱいだがテーブル席は空いてる。

すると店員さんが「こちらでお待ちください」と待ち席に案内された。
テーブル席が空いているのに?

数分後、「合席でもよろしいでしょうか?」とテーブル席へ

...待ち席で待った時間なんだったんだよ!? (゚△゚;)

合席ってこれが2度目ですね。
1度目は友人と並ぶ店を訪問した時。当時はブログはやってませんでした。
今はデジカメでバンバン撮影するのに合席はちょっとやりにくい...

テーブル席に向うと1人のおばさん...いやお婆さん?
とても上品な感じのお婆様が会釈してくれました。
「失礼します」とお辞儀し着席。

メニューはこんな感じ
DSC03910.jpg



DSC03911.jpg



DSC03912.jpg




初めてなので「まる重らーめん」といきたいところだが
やはり塩好きなので「潮らーめん」と「ぎょうざ」を注文しました。

自分が注文して2分後にお婆様のらーめんが届いた。

それから3分後に自分の「潮らーめん」が到着
DSC03914.jpg



食べる前に撮影~

すっきりとした塩スープに煮干し風味。
美味しいですがもっと煮干しの味がほしいかな。
焦がし葱が薬味となりいい感じ♪
DSC03916.jpg



麺は自家製麺。モチモチっとした歯ごたえ良いですね。
DSC03920.jpg



と、撮影をしながら一口を繰り返している間にお婆様は完食!?早っ! (゚ε゚;)

確かに量が少ない方だしあっさり系なのでスルっと入ってしまいますね。

オクラだぁオクラっ☆らーめんにオクラは初めてです。
う~ん...入れても入れなくてもよいような...
DSC03919.jpg



ぎょうざが届きました。画像がなかったので確認できませんでしたが大きいです。
3ヶor5ヶのお店はデカいと判断しましょう。
DSC03922.jpg




ぎょうざも美味しいですね~かぶりつくと肉汁が...さほど出ない。
残りを食べると肉汁がジュワーっと。
ぎょうざのオシリの方に汁が流れてしまったようですね(複雑な表現)

一気に肉汁を堪能したければ一口でいけ!ってことかな。

麺の量は少ないけどぎょうざを注文して正解でした。
お腹も満足です (´ω`)


さてお会計にいくとお代を置くカゴにすでに35円??
ということはチョプリのお代は1030円なので995円出せばラッキーね(☆ω☆)

実際はパッと見て計算できるほど頭の回転は良くない(苦笑)

その35円の上に1000円置いて後30円は~ないから50円を

店員のお姉さん「あの1030円なので5円多いですよ」

その言葉と同時に50円をポンっと

店員のお姉さん「お客様の35円では?」

チョプリ「違いますよぉ」


なぜ35円が残っていたかは謎です。

後に調べましたが「柳麺まる重 」は宇都宮で10年も営業していたが
今月からこちらに移転してきたようです。

宇都宮でも離れていた店が地元に移転・開店が多くなりました。

とても嬉しいことですね (^ω^)


うぉぉぉっ!究極にまでもっと盛り上がれーっ!俺の地元っ!!(聖闘士星矢より)
DSC03924.jpg





スポンサーサイト



コメント

No title

おいしそうです。けえ、食べた事がない系がイメージされるので
味がまったくイメージできない系かもしれません。

そして気になるのがお値段… 貧乏人には厳しいです。
いっぱい食べたいワケではないですが、
価格にしては量が少ないような気もします。
でもでも、相席になるほどの人気があるのですよね~。

35円の不思議。これ、完全にごまかして「自分のもの」
とできる勇気(?)がないです。良心的にも無理ですよね ( *´艸`)

よしこチャさん

普通の塩ラーメンに煮干をぶっ込んだ感じですよ(かなり適当...)

こだわってます系のらーめん屋の価格ってこれぐらいが当たり前になってきましたね。
ここにぎょうざ追加で千円超えちゃうのだからサイフに厳しい。

ドンと置かれた時に「少なっ!」って顔しちゃいました(笑)
写真がないだけに驚きましたです。

なぜに35円だったのかわかりませんがこれを堂々と自分のものにできるのは
つるピカハゲ丸くんぐらいですかね (-∀-)

No title

ラーメン店は1度だけ一人で行ったことがありますw

わたしは醤油にしてしまうけど家で作るときは(簡単バージョン)
塩味にします。鶏肉をコトコト炊いたらいいお出汁が出るので
その時に使います。^0^
シンプルに塩・ネギ・仕上げにごま油を入れると
あっさり塩ラーメンになります♪

そして家でならスープも飲んでもいいなかな?とか思っちゃいます^^

合い席は気を遣いますね(>。<;)人気店とわかっていても
ゆったり食べたい。
餃子もおいしそうです\(^o^)/

肉汁じゅわ~~がやはりいいですね♪35円謎ですね^^

yume-miさん

コメントありがとうございます。
また毎度ご訪問ありがとうございます☆

yume-miさんはスープから作られるのですね (*'∀'人)
鶏肉からの出汁!最高ですね~
出汁の状態でも美味しいのだからそこに塩を入れて...あぁ...(*´ω`*)

今度試してみます!


合席は2対2だと会話を聞かれてしまうので(実際は聞いてないでしょうが)
今回は1対1でしたのでよかったです。


それでもお婆様の目の前でバシバシ撮影しましたがね(笑)

長くブログをやってると感覚が麻痺します。
でも麻痺してこそ辿り着く光景や状況ってまた違いますよね(麻痺ってるから)



最近はラーメン屋さんの餃子が美味しいお店が増えました。

昔はどこの餃子も野菜ぃーな味でしたが
今は肉汁ジュワーは基本になってます。

自分は栃木県在住でありますが宇都宮餃子を食べたことがありませんが
人それぞれ好みはあるのであえて本場の餃子は食べませんです。


35円...なんでしょうね??

おつりで10円がないから5円を2枚。
それはないし、お客さんから10円がないから5円を2枚...

確率的にはそっちが高いかと...
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター