FC2ブログ

园々(えんえん)② 鶏そば・タンメン・餃子

前記事で「ラーメン 园々」の塩ラーメンを堪能して次の週の休日。

はいっ!また来ちゃいました。2回目の訪問となります \(^o^)/
DSC03927.jpg

前回は2時過ぎに訪問しましたが今回は2時前に到着。

駐車場は4台のみ。運良く1台分空いてました。

今回はおすすめの「鶏そば」と「餃子」を注文。

「鶏そば」
前記事の塩ラーメンでも書きましたが素晴らしいヴィジュアルですね。
DSC03957.jpg




くはぁーっ!茹でた鶏肉を想像してましたが表面に焼きが入ってます!
香ばしくカリっとした食感がたまりません (≧▽≦)
DSC03958.jpg




続いて「餃子」です。
DSC03959.jpg




うん!間違いないです!(何が?)
ラーメンのお供にピッタリな美味しい餃子です (^ω^)
DSC03960.jpg


基本的に普通盛りだと物足りないですがサイドメニューを足して満足度が80%。

残り20%はライスを足しても大丈夫かも。大盛りという選択肢もありですね。
なくなるまで止まりません。
DSC03961.jpg




はぁーい!少し期間をあけて3回目の訪問 (=゚ω゚)ノ
DSC03948.jpg




この画像は初訪問の時に撮影したものですが
3回目は満車...しかも途中道を間違えて知らない道グルグルと...15分ほど。
DSC03949.jpg


この方向音痴がーっ! (`Д´)ノ


しばらく待って1台空いたので即効駐車。

店内はお客さんでいっぱいでカウンターは空いてない。

すると女将さんが座敷へ案内してくれました。
2人で来ているお客さんがカウンター席なのに申し訳ないです。

そんなわけで座敷席へ。
1人では贅沢すぎるスペースです。

後から訪れる者に福来たる~ってか v(-∀-)

3回目は「タンメン」と「半チャーハン」を注文。
絶対チャーハンはタンメンとの相性抜群ですよ。

注文すると、ご飯が終わってしまって飯類ができないとのこと...

後から訪れる者に福...でもないか...(-ω-;)

「タンメン」と「餃子」に変更しました。

「タンメン」です
目の前に置かれた途端、物凄く良い香りが (*'∀'人)
DSC03971.jpg




これは美味しいです!元々の塩のスープが美味しいのだから
そこに野菜の旨みがプラスされて文句なしの味♪
DSC03972.jpg




野菜にもスープが染みて最高。
ご飯と一緒に食べたいですね。
DSC03973.jpg




ん?塩ラーメンに使われている麺と違うだと!?
ラーメンの麺をそれぞれ使い分けているのかーっ!!(誰?)
DSC03974.jpg




完食。
DSC03975.jpg


無理してスープを飲み干しているわけではありません。

自然と最後にはスープがちょこっとしか残らないのです。
そこまできたら残す理由がありませんよね。

いやぁ今まで訪問しなかったのが不思議なくらいのお店です。

お次はつけ麺に挑戦してみたいと思います p(・ω・´)







スポンサーサイト



コメント

No title

うっはあああ
今回の「鶏そば」も「タンメン」も超絶美味しそうじゃないですか!
見た目だけで美味しいと確信できる面構え・・・
どうしてこのお店が近所にないのか!?
行きたいなぁ・・・

リードマンさん

見た目で飛びつきたくなるって重要ですよね。

県内のラーメンブロガーさんの記事でまず第一に見た目となります。
そこから第二にどんな味か興味が湧きます。

また美味しそうに見せるのも調理人のテクニックでもあります。

他にも行ってみたいお店がたくさんあるのですが
休日しか動けないので来年は新しいお店の開拓をしようかと (`・ω・´)q


リードマンさんの在住の地にもきっと隠れた名店がありますよ。

知らなかったらこのお店は通り過ぎてます(笑)
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター