FC2ブログ

ほのぼのめたぼコラボ 第2弾

「ほのぼのめたぼさん」コラボ企画第2弾!

第1弾はこちら↓
「ほのぼのめたぼ」コラボ☆


もう3年前になりますね。
中学に入学して卒業するまでの時間と同じ。
学生時代の3年って物凄く長く感じました。
社会人となってからの3年...
それはあっという間で、まるで昨日のような~(途中からどうでもいい話なので省略)


今回のコラボ会場?は宇都宮にある「BABY FACE Planet's」
DSC04033.jpg



イタリア料理のお店ですね。
こういうオシャレなお店は中々行く機会がありません。

いつもラーメンばっかしだし(笑)
あっ...たまにはチャーハンもありますがね。

自分の方は友人を1人、メタボのぬし様の知人の方も参加。

ブロガーのコラボに関してはよく知らないと思うので
いろんな意味で驚かれるかと。


店内でぬし様達と合流し乾杯♪

ぬし様の知人の方は綺麗な方で話の受け答え方が上手ですね (^ω^)
話題も弾むしすごく楽しいです。

そしてその話を壊すのがチョプリの役割でもあります(ワタシいらない存在なのでは??)


ちなみに今回はチョプリは運転もあってお酒は呑めません。
友人はガンガン呑んでやがる...ちっ (・ω・´)

まぁいいさ、こっちには...メロンソーダだぜ!

メロンソーダでハイになったところでメタボくんとの再開となります ヾ(*´∀`*)ノ

チョプリ「おいでメタボくん♪3年ぶりだからチョプリのこと忘れてないかな??」
DSC03993.jpg




んっ?懲りてないということは完璧にチョプリのことを忘れてしまってるねぇ (-∀-)
DSC03995.jpg




「ゴラーァ!メタボ!!毎回ぬし様に美味しいの食べさせてもらいやがって!
こっちはいつもラーメンだぞラーメン!!チャーハンもあるけどなっ!」
DSC03999.jpg




ありゃりゃ...軽く腕と足の骨を粉々に砕いただけなのですが...
メタボくん大丈夫?
DSC03997.jpg



メタボくんの怪我の具合を気にしつつ食事を再開 (実際には気にしてないが)
4人では食べきれないほどの料理が運ばれてきます。

どれも美味し~い (≧▽≦)

おや?美味しい香りに反応してメタボくん復活した Σ(゚ε゚;)
さすがですね。美味しい物のあるところにメタボあり!
DSC04000.jpg


そうそう!紹介するね。「チョプリズム」の方で登場してる「ミッキボくん」だよ。
ぬし様に許可なくパクってるんだぁ (^ω^)


ミッキボ「よぉーメタボ!ミッキボだぜ!パクってやってんだから有難く思...!?」
DSC04002.jpg




ミッキボ「え゛-っ!?って八つ当たりかよ!?ハァ-っ!?」
DSC04018.jpg




そういえば今回参加できなかったRMYから
「メタボくんを泣かせて」とリクエストがありました。
DSC04009.jpg


一応「プランに入っている」と自信満々に答えたのですが
実は何も考えてなくて...現場の流れで可能だったり不可能だったりします (-ω-;)



とりあえず...こんなんでいかがすか?ロイヤルレモンシャワー☆
DSC04025.jpg




メタボくん!ぬし様!ぬし様の知人さん!そしてオマケのチョプリの友人!(笑)
久々のコラボとても楽しかったです!ありがとうございます!!
DSC04026.jpg




最後にぬし様からプレゼントを頂きました。
てっきりアナザーカラーメタボくんかと思いきや...これは何?
DSC04023.jpg


メタボくんをいじめるチョプリを含め部下達に対抗する為にぬし様が作られた

「メタボ爆弾」!...だそうです!? Σ(=ω= ;)


今回、参戦したのは「ミッキボくん」だけ。
まぁそういうことだから、ぬし様の素敵なプレゼントを喜んで受け取ってね。

ミッキボ「ハァーっ!?しかもダブルって...宇都宮餃子の注文の仕方じゃねーぞ!!」
DSC04024_201412291921073e4.jpg





店の外に出ました。入店時はまったく気がつきませんでしたが変わった像が立ってます。
イタリア料理とテーマが間違ってないかい?
DSC04030.jpg


なんとなくですがリサイクルショップで調達したっぽい像 (゚∀゚;)
リサイクラーキングと名付けましょう !(また勝手に変な名前を...)


おっ!?リサイクラーキングの頭の上に!?まさか!!Σ(゚Д゚;)
DSC04031.jpg




そっか...メタボくんとはまたしばらく会えなくなる。元気でね!
次回は念入りに部隊編成を考えるから大人しく確保されようね ヾ(゚ω゚ )
DSC04032.jpg


本日の食事会・ブログコラボは深く記憶に刻まれました。

そしてこのような機会を与えて頂くことでチョプリ自身も成長したかと思います。

心より感謝です。



スポンサーサイト



コメント

2回目コラボ☆

チョプリさん、先日はありがとうございました。
お忙しい中、お時間を作っていただき感謝しております。

3年ぶりのコラボ、やっと実現できましたね(笑)
面白い記事にして嬉しいです(^▽^)b

「ほのぼのめたぼ」でも、コラボしたいと思っています。
ですが、チョプリさんほど展開を考えてない・・・
どうなる事やら(-。-;)
出来るだけ面白くしたいですね!がんばりま~す☆
近々記事にしますので、よろしくお願いします。

めたぼのぬし様

こちらこそお誘いいただきありがとうございました (^^)

コラボ第2弾...第1弾と「天丼」な感じになってしまいましたね(笑)
次回もきっと同じ光景だったりして (^艸^)

いろいろ考えてもその場に着いて状況も変わったり
うまく撮影できなかったりで何枚も撮った画像でなんとか繋ぎました。
ある意味「ミッキボ」だけの参戦で正解でした。

が...写ってはいけない画像1枚だけあります (゚∀゚;)

目の前にメタボくんがいるのに画像後方に...

ぬし様のコラボ記事も楽しみにしてま~す☆

No title

チョプリさん ご無沙汰しました。

コラボ会場の店構え 日本じゃない雰囲気ですね!
興味津々です~
楽しい時間を過ごされた様子
余韻があるのでは^^

今年も最後になりましたね
良いお年をお迎えくださいね☆

来年もどうぞ宜しくお願いします。

トマトの夢3さん

イタリア料理というよりアジアンな感じのお店でしたね。

ガッツリとアジアン料理ならば外の像はピッタリなのですが(笑)

とても楽しい時間でしたね♪
もっと時間があれば濃い仕上がりになったかもしれません...かな?

今年もあとわずか。
来年もよろしくお願いします。

良いお年を~☆

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター