FC2ブログ

勇敢なる反撃

本日からGWに突入された方が多いかと思います。

前記事でも書きましたがチョプリは2日の本日も出勤。
ちょこっと用事がありましたので15時で切り上げた。


帰宅し目的地移動し付近の100円パーキングに駐車。

いつも使っている100円パーキングなのですが
その隣にここよりも安いパーキングが最近できていつも満車状態。


そこの出口から一台のセキリィティ会社の車が渋滞の為、中々出れずに待機中。

さて車の前を横切るか、それとも後ろから行こうか。

しばらく進む様子がないので車の前を横切ると
チョプリの反対側で待機していたチャリンコのジイさんがドライバーに


ジイさん「おいっ!俺が通れないじゃねぇかよっ!早く後ろ下がれよっ!!」


うわぁぁ...人の多い場所で怒鳴り散らしている (゚д゚ll)
つまりは教育されていない人ですね。

正直こういう教育されてない人が一番嫌いです。
怒鳴られた相手だけでなく周りの人にも不快な思いをさせます。


で、そのセキリィティ会社の車のドライバーは謝ってバック...と思っていたら
車の窓をウィーンと開け


セキリィティの人「そんなに怒鳴らなくてもいいじゃねぇかよ」


冷静な表情でジイさんに反撃!

かっ...かっこいい! (*'∀'人)


まさかの反撃に対して教育されてないジイさんは一瞬黙り


ジイさん「俺の前に立ち塞がるじゃねぇよ!どけっ!!」


いまいちわけのわからんことを言い出した...こういうところが教育されてない (-ω-;)

ってか車の前は普通に通過できるし
後ろはもっと余裕あります。

皆さん何の問題もなく通過してます。

「俺はどんな状況でも前進あるのみなんだよ!」
って譲れない信念を持ったジイさんなら話は別ですがね (笑)


この後どんな展開になるんだろう?と
振り向きつつドキドキ(ワクワク)しながら様子を見ていたら

セキリィティ会社の車はほんのちょこっとだけバックした。
ある意味ナイスな挑発です (-∀-)v


それでもジイさんは怒鳴っている様子だが
諦めたのか前に進もうとチャリンコを走らせた瞬間!

車のクラクションをパーン ☆


むぉぉっ!!Σ(゚Д゚;)
やるなぁ~こっちもスカっとした気分になります。


その後どうなったがわかりません。


焦って謝るよりも冷静な顔で言い返す度胸、
自分も見習わなきゃと思いました p(・ω・´)



その後どうなったかわかりません...が...10分後に救急車のサイレンが...


いや...それはないと思いますが ヾ(゚∀゚;)




スポンサーサイト



コメント

No title

嫌ですね、こういう人。
大きな声で怒鳴り散らして自分の意思を通そうとする。
きっと家でも嫌われ者なんだと思いますよ。
10分後の救急車のサイレン、気になりますねぇ。

太巻きおばば様

この手の人は怒鳴る行為が普通になっているので
相手にも周りの人達への迷惑・不快感を理解できないのかと。

そもそも「理解しようとする」という概念がないのでしょう。

でなきゃあれだけのことで怒鳴れません。


太巻きおばば様のコメント通り、家でも家族からはそんな感じでしょうね。

勤務先の上司だったジイさんも同じタイプのが居ましたが
孫ができても孫と嫁さんは遊びに来ても息子は嫌がって来ないとか(笑)


でもあのドライバーかっこよかったですよ~

対抗して怒鳴ってもおかしくないのに
冷静に反抗してましたからね。

会社で相当経験してきたと予想 (`・ω・´)q

No title

わたしからすると、どちらもいい行動ではなかったと思います。
もちろん、オジジの最初の言動が事を大きくしているのは確かです。

この手の人ってどこでも無用なトラブルを起こして
他の人を不愉快にさせちゃうのですよね。

「俺の前に立ち塞がるじゃねぇよ」の言葉からしても、
自分の事しか考えていない。でも、自分の事を考えるのでしたら
「他人から自分がどう見られているのか」を考えた方がいいのに ( ̄m ̄〃)

何かの行動を起こす場合、それぞれ方法がありますが、
もしも文句を言うにしても「言い方」だと思っています。

オジジのあの言い方をいきなりされると…
もしもオジジの方が正しかったとしても台無しになっちゃいます。
被害者だと思っているなら、相手を攻撃せずに
徹底的に被害者になった方が有利な場合も多いと思います。

仕事上のお客さんでもありますが、いきなりクレームで攻撃されると
特別対応の道が最初から閉ざされちゃいます ( *´艸`)
うまく不安げにお願いするお客さんの方が、今回は特別に…
という対応をされ得をする事が多いです。これが心理ですね ( 'ノω')

よしこチャさん

なるほど。この場合どちらも悪いのですね。

考えてみたらそこでお互い言い張っている間、
後方の車はもっと出れないことになります。
無駄に巻き込まれちゃってることに...

ここからトラブルになって警察呼ばれたら
対抗した方も悪くないとは言えませんね。


この先にはまったく同じポイントが3つありまして
経験から自分も出る側としても歩いている側としても
絶対にこの状況になってしまいます。

人が来なくなったら前に出て次は車が来なくなるまで待つ。
仮に人が来たから慌ててバックすれば後ろを通ろうとする人と接触の可能性も。
若者のチャリンコとか物凄いスピードで突っ込んできますし。

ここで車が止まったら歩行者は後方を通るのが正解なのかと。
そしてドライバーはジっと待つ。

オジジにはそれが正解ではないようで...


クレームの態度によっても特別対応する・しないの選択肢が生まれますか (^艸^)
それこそ冷静な対応が活かされますね。

No title

こういう人は、どこにでもいるかもしれませんね。
人を不快にしたり迷惑かけるのはよくありません。
どうすれば良いかは、Fancy Pool もわかりせん。
難しい問題です。
良い行いも悪い行いも
いずれ自身にそのままかえって来ます。

Fancy Poolさん

改めまして、新ブログ開設おめでとうございます。
早速リンクさせて頂きますね (^^)


良い行いも悪い行いも自身にかえってくる、良い言葉ですね!

そういうことって確かにあると思います。
まぁ自分の場合悪い行いの方に該当するのかもしれませんが(笑)

人を不快にする行為って自分でわかってて出来る事ではありませんよね。
わかってたら始めからしないですし
わかってないからそれが自然の行動になってしまっていて。

注意しても...結局はわかってないから理解することが出来ない。

難しい問題です (-ω-;)

だめだめ

どちらもダメだと思います♪
どちらも自分の主張を張りすぎだと思います。

誰かが迷惑しているときに
誰かが困っているのを助けてあげて注意するのは
見ていても気持ちがいいけれど
こういうのはダメだと思います。

10のうち10我慢できるのは幸せだと思います。
ももは1回くらいは怒っちゃうかな~(笑)

ももさん

どちらもだめだめですか。

もし自分がジイさんそんな言われ方をしたら
どう行動&返答するか...
「そんなに怒鳴んなくてもいいじゃないのっ...よーん!!」(もっとダメダメ)


自分も10のうち1回ぐらいですね。

自分が悪ければ仕方がないけど
あまりにも理不尽であれば一言出さないと後々気分悪いですし。

No title

今日、ちょうど、実家に母の日に行けないから代わりに
行ったのですが、荷物が多くて(☍﹏⁰)。
だけどドアの隅っこに立っていたら、
おば様が、大きな声で降りるときに、邪魔やなあんた!って
怒鳴り、肩に思い切りぶつけて降りられていきました。

正直、泣きそうになりました(>。<;)
でも、大きな荷物で悪いと思いますし・・
でも、そんな怒鳴らなくてもって
思いました。
自分をさておき、
感情のまま文句を言う方が多いですね。
病院の待合室でもまだかーと怒鳴る方もいますね。

救急車?何がこの後あったのでしょうね?気になる(>。<;)

yume-miさん

それはヒドい話ですね (゚∀゚;)

荷物が多くても隅っこならば迷惑にならないですし
邪魔である理由もわかりません。

どんでもないババぁ...おば様ですね (`・ω・´)

きっと若い女性以外は反抗されるので言わないタイプですよ。
このババぁ...おば様!

ドアが閉まる前に
「おば様~その服全然似合ってないよ~」
って伝えてやりたいです(精神攻撃)


こんな人が目立つ場所ランキングに
病院は上位にランクインされているでしょう。

静かな場所だけに目立ちますね。


10分後の救急車は...きっと何もなかったと思いますよ。

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター