FC2ブログ

ヒーローは詐欺師!?疑惑の16 SHOT !

なんかアニメ・ワンピースのタイトルみたいでかっこいいですね (-∀-)

内容は期待外れですが。

さてさて、ドラクエを語ってるうちに記憶がタイムスリップしまして、
当時のファミっ子達のヒーロー・高橋名人を思い出しました。

高橋名人はゲームテックニック以外に「16連射」なる特技で人気があった。


注) 16連射とは1秒間に16回ボタンを押すこと

注) X JAPANのヨシキはバスドラを1秒間に13回叩けるとか


16連射がちょっとしたブームになり「シュウォッチ」なるボタンを連射して
計るだけのオモチャが発売したほどです。

この動画は「高橋名人 VS 毛利名人」のスターソルジャー(シューティング)対決だったと思います。
公民館でこの映画観た覚えがある。

改めて観ると無駄な時間つぶしにしか...スイカ (゚△゚;)
この茶番の後に、このおとな2人が巨大なセット乗り込んでファミコン対決をします。
残念ながらこの動画は対決シーンまではありません。






それから数年経ってからでしょうか。高橋名人が詐欺で捕まったと友人から聞いた。
なんでもコントローラにバネを仕込んでいたとかで。
あの時はショックでしたね (´・ω・`)

ところが数年後になんかの番組で高橋名人が出てるのを発見 (゚∀゚;)
しかも肩書きが「営業部長」になってたし...なんで??

それから今日に至るわけですが、改めて高橋名人をネットで調べてみると
詐欺は都市伝説だったようです。

高橋名人が一日警察署長になったのを子供が観て逮捕されたと勘違いし
それがいろんなのがプラスされて広まったらしい。
他にはク○リで手を痙攣させて連射を繰り出しているとか。

都市伝説ってよくよく考えれば解けるレベルかと思ってましたが
まさかこの年になるまでその情報を信じさせられているのには驚いた。

でも都市伝説だったとはいえ情報を鵜呑みにするだけで
真実を知ろうとしなかったチョプリが悪いよ (> <)


高橋名人!疑い続けてほんとに ごめんねごめんね~ c(´ω`o)





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター