FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポーツカフェの前で

左に曲がろうと信号待ちをしていた時の話(今日の出来事ですが)

信号を渡った先にはスポーツカフェがあります。
その店の前の横断歩道を渡った先(チョプリ側)には着ぐるみが立っている。

そのスポーツカフェのマスコットキャラクターかな?

あっちこっちを向いては手を振っている。
本日のスポーツ観戦の宣伝でしょうか。

毎度ここで止まって思うのが、

日は過ぎているのに撤去しない芸人さんのイベントポスター。
ちょっと前にイベントがあったようだが...猫ひろし...(-ω-;)


もしかして芸人さんのイベントでもあるのだろうか??


相変わらずマスコットキャラクターはガンガン手を振っている。
その横には信号待ちの男性。温度差からして関係者ではないと思われる。


でもイベントがあるなら何かしらの看板持ってますよね。


信号が青に変わったので左に曲がろうと車を前進させると!!


そのマスコットキャラクターと男性は普通に横断し店の方向に!? Σ(=ω= ;)


チョプリ「オマエも渡るんかーいっ!」ヽ(゚∀゚;)


チョプリ「普通に信号待ちだったんかーいっ!」ヽ(゚∀゚;)


友人「髭男爵かっ(笑)」


信号待ち中でも仕事熱心なマスコットキャラクターでありました。

ところでその着ぐるみ姿でどこに向かい、そして帰ってきたのだろう??


ただ...わかっていることは信号を渡る瞬間、
マスコットキャラクターと隣の男性の温度差はなくなっていた (゚д゚ll)




スポンサーサイト

コメント

No title

まず… スポーツカフェがなんなのか調べちゃいました。
カフェなのにスポーツをする(しなければならない)場所って…

と思ったら、以前からある「試合観戦」などをするカフェなのですね。

「スポ観カフェ」だったら予想できていましたが、
もうスポーツカフェっていうジャンル(?)名になっているのですよね。
遅かった…

そういうところってお酒を飲むイメージがあります。
「スポ観バー」みたいな名前だといいと思いましたが、
もうスポーツカフェっていうジャンル(?)名になっているのですよね?

ん… 「スポーツバー」っていうのかな… と思ったら、そういう名前でした。

え… じゃぁスポーツカフェって、コーヒーとかジュースを飲みつつ観戦?
はぁぁ、どちらにしてもこのあたりにはそういったカフェもバーもありません。
※あっても行く事はないです ←行かないんか~い!

よしこチャさん

自分もスポーツ観戦しながらみんなで飲んで応援する店の名前がわからなかったです。

調べたら「スポーツカフェ」と出ました。
皿にのせたコーヒーをすすりながら「うおぉぉぉっ!」って(こぼれるって)


「スポーツバー」という名前も正解でもあります。
この店は「スポーツカフェ」と名乗ってます。


どうしても「バー」って名前だと、
熱狂的なファンがユニホーム着て顔にインディアンみたいなメイクして
点数が入る度にビールの泡が宙をプカプカ浮いているイメージですよね(イメージし過ぎ)

「カフェ」と表現すると堅苦しさを和らげ
熱狂的なファンでなくても気軽入れる。


お店の宣伝コピペしました↓
※スポーツカフェの域を越えた「複合型カフェ」
 お1人でも、女性のみでも、お子様連れでも、デートでもカジュアルにご来店ください。


カジュアルにです!
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。