スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勤務先はVIPクラス?お弁当の価格

2年前から勤務先での昼食を配達弁当に変えました。

長い付き合いであるお弁当さんなのですが1つ460円(お弁当さんって?)
入社した頃は410円ぐらいだった記憶が...


注文するようになって気がついたのですが献立がない。

以前は存在していたはずです。
食堂のすぐ横でPC作業をしておりましたので。

事務員さんに話してお弁当さんに確認したら献立が届いた。

どんな扱いですか...ってか注文しているみなさん今まで気にならなかったのかな?


こちら今年の9月の献立です☆
DSC04995.jpg



隠してないメニューは絶対に注文する!な日です(いらない情報)

ちなみに「敬老の日」と「国民の日」は出勤でした(いらない情報)



そして10月の献立☆
DSC04996.jpg



19日のチキンカレーの日は物凄く楽しみにしておりました♪
タマネギ盛り沢山ではなくチキンモリモリですよぉ♪

当日、期待に胸を高めながら蓋を開けてみると

カレーの上にデッカいチキンカツ...(゚◇゚;)
年齢もあって揚げ物がキツくなっているのですが。

これには愕然 (´・ω・`)



ある日、休憩中に献立を見ていると
ん?480円??...値上がっているではないか!?Σ(゚Д゚;)
DSC04997.jpg



460円から480円になっている。


このご時世、食材の仕入れの関係で値上げは仕方が無い。

でも460円で食券を購入しておりますので
この値上げが事実ならば月末の集金で足りなくなる。

そっちの方が心配になったので事務員さんに報告。

事務員さん「値上げの話は聞いてないよ。問い合わせて確認してみるね」


後日、

事務員さん「うちの会社は特別なので480円になったけど460円のままだって」


なんと!!

値段が均一!?つまりは...勤務先はVIPクラスなのだ!!
このまま値上がって1コインになっても460円のまま。

素晴らしい~! ヾ(*´∀`*)ノ


そして問題がまた発生した。こちらが11月の献立★
DSC04998.jpg



食後に献立をコピーしようと(作業場に貼っているチョプリ)
事務所のコピー機で作業していると


ん?...430円って...はい?
DSC04999.jpg




だ...だっふんだーっ!! Σ(=ω= ;) (意味不明)


すぐ隣で事務員さんが昼食中だったので

チョプリ「あの...大変です。弁当が430円になりました...大幅に値下がってます」

事務員さん「(苦笑)...でもうちの会社は特別だから460円のままって言ってたよ」

チョプリ「いやいやいや...逆に損しちゃってますよ」ヾ(゚ε゚;)


これはどういうことでしょう?

460円が480円になり次の月には430円に値下げ

でも勤務先はVIPクラスなので460円と影響しない

しかもキャッチコピーの「ボリューム満点!!」が消えて
メインメニューが2品から1品の日が増えた


「でもご安心を。また値上っても460円のVIPなので」...ってことなのか。


11月の集金で明らかになる。





スポンサーサイト

コメント

No title

もしかすると他の会社には430円で販売してたりして・・・・・

自遊自足さん

自分が弁当を注文するようになってからのこの価格の変動...

もしかしたら1年間通して価格は変わっていたのかもしれません。
それを知らずに今まで??

VIPゆえに価格は変わりませんので誰も気にしなかったのかもです。


他の会社は430円でしょう(笑)

それでも勤務先が460円ならば文句言ってあげます!

揚げ物...年齢上...キツい...から

No title

このご時勢、ワンコインでランチを済ませられるのは僥倖。
。。。とはいえ、やはり納得しづらいですよね(笑

それにしても揚げ物がキツくなるのはつらいですな。
まだ私の胃は元気なようだけど、これからが心配~。

リードマンさん

入社してずぅーっと通っている勤務先の弁当なので
他の会社の弁当の価格と比較できませんが
別工場のは同じ価格でボリュームがイマイチと聞きます。

それを課長さん達に話したら
つまりは、480円に値上げしたら注文が大幅に減り
430円に戻したのでは?
弁当業界も大変なようですし。


あの...リードマンさんへコメ返しつつ気がついたのですが...

9月の献立には価格が表記されてないです。

元の価格に戻した?...430円に??...まさかっΣ(゚Д゚;)


今までお弁当注文していた社員が頼むのをやめたのは
揚げ物が異常にキツい、との理由でした。

そんなチョプリも40代に突入する胃袋でして (-ω-;)


揚げ物は100%入ってます。

その中でワースト1は「かき揚げ」

晩飯前まで残りましたよ(笑)

No title

ようやくの1日休みです (o_ _)o

まず… 微妙に高い感じがするお弁当の値段設定ですが、
ボリューム満点のお献立だからでしょうか。
または、わたしがボンビーなだけなのか ( `ι´;)

VIPって一体…

元々は安さがメリットの特別対応なVIP価格だったハズなのに
高くなってるときの方が「価格差が大きい」って…
お献立ってVIP価格設定をしているお弁当屋さんの神経が分からないです。

こうなったら、
VIP価格が20円安い時(月)にのみ注文して、
VIP価格が30円高い時(月)は注文せず…
という対抗手段を講じるしかないです。

または会社の敷地外で受け取って430円にしてもらう ←おい
※対応してもらえないでしょうけど ( 'ノω')

結果が楽しみでありますが、本当のVIPでしたら通常考えて
安い方は安い方にあわせて、現段階ではMAXが460円設定…
となりそうです。っていうか、そうならないとおかしいです (゚∇゚ ;)

よしこチャさん

お疲れ様です。自分も1日休みでしたがやはり足りないです (-ω-;)


確かにボリュームは凄いです。むしろアリ過ぎなほどで...
事務員さんからも他の工場から比べれば多い方だと聞かされました。


価格が460円?の頃はメインメニューは必ず2品書かれておりました。

記事では430円になり1品の日が増えたと書きましたが
改めて確認するとほぼ1品しかないのです。
メニューの表現が2品に見えただけで...

つまりはいくらでも調整できるってことですよね (゚∀゚;)
余り物で作った「スライスタマネギのロイヤルドレッシング和え」とか。


高い月と安い月で注文する・しないとしたいところなのですが
以前記事にしましたが体重がヤバいこともありまして...

思い起こせばその前の1年間はほとんど外食だった記憶が。

栄養面も考えると注文せざる得ない状況だったりもします。


どちらの価格が正解なのか結果が気になりますね。
また「だっふんだーっ!!Σ(=ω= ;)」な結果だったら
記事にしようかと思います。



そしてもう2つVIPなお知らせが☆

最近、配達が遅い!お昼のチャイムが鳴った頃に来たり
ヒドい時は12時過ぎても来なかったりと(どんなVIP扱い?)


2つ目は「注文は3つ以上から」でないとダメ。
自分が注文する前は1つでも配達してくれました(これは正当VIP)



非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。