FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それを言われて動かないヤツは男じゃねぇ!

勤務先での話。


15時過ぎに残業申請書の提出に事務所へ向う途中(一応チョプリは主任なので)
後輩Aと事務所入り口前でバッタリ会った。

彼とはおふざけ面で気が合うので時間さえあれば
おバカなことばかりやってます(職場でのストレス発散も兼ねてます!)


後輩A「チョプリさ~ん、柿食べません?」


手元を見ると皿の上に一口サイズに切った柿が20個ほどある。

柿ねぇ...自宅の柿の木から落ちたのを踏んでスベるほどあるからなぁ。


後輩A「現場の方を回ったんですけど2人ぐらいしか食べてくれなくて」

チョプリ「柿は家にも沢山あるのよ。ごめんね今回は遠慮しとくよ」

後輩A「マジすか~」



その後、2人で事務所内に入りチョプリは残業申請書を届けに
後輩Aは事務所内の社員に柿を配りに。



後輩A課長さ~ん柿食べません?」

課長「柿?柿はいらない」



お次は課長の隣の席のチョプリとほぼ同い年くんに



後輩A「あの~ほぼ同い年さ~ん」

ほぼ同い年くん「いや、ちょっと...いらない」

チョプリ「あれ?もしかして柿アレルギーなの?」

ほぼ同い年くん「いや、そういうわけじゃないんだけど」



その後、後輩Aは最近入社した若くて可愛い新人ちゃんの元へ。


断られたようだ...柿って人気ないのかな? (゚ε゚;)

現場内では「嫌いだからいらない」という社員も何人かいたと聞く。



で最後に事務員さんの元へ。



後輩A「誰も食べてくれないんっすよ。どうしましょう?」

事務員さん「こんなに残ったの?仕方がないね。後輩Aくん全部食べる?」

後輩A「えっ...これ全部っすかぁ?」

事務員さん「せっかく新人ちゃんが皮をむいて切ってくれたのにね~」



なっ...!?Σ(゚Д゚;)



何ぃぃ!?新人ちゃんが切ってくれた!柿だとーっ!!


事務所から出ようとしていたチョプリですが


チョプリ「それを言われてしまったからには食べないわけにはいきませんね!」 p(・ω・´)

ほぼ同い年くん「ん?どうしたの?」



チョプリは後輩Aの元へ行き柿を1つ食べた。


すると先ほど断ったはずの課長ほぼ同い年くんも集まり柿を食べ始めた。


4人でモリモリ食べて皿の上の柿は1つ残らず無くなり完食!




お腹いっぱいになったチョプリは現場に戻り
作業の続きをしていると後輩Aがこっちに走ってきた。


まず仕事の話を1つ...そして2つ目は



後輩A「ちょっと!アレはヒドいっすよーっ!」

チョプリ「ん?何が?」

後輩A「オレ、散々工場内歩き回って柿断られて事務所に行っても
     課長からもほぼ同い年さんからも新人ちゃんからも断られて。
     そしたら新人ちゃんが切ってくれたと聞いた途端、
     みんなで集まって食い始めてぇぇ!いらないって言ってたクセに...
     このっスケベどもがぁぁっ!って思いましたよぉ」


チョプリ「(大爆笑)」←後輩Aの発言がツボに入って大爆笑(そのスケベどもの中の1人)


後輩A「しかもほぼ同い年さんに関しては柿って言う前に断られたし」


チョプリ「いや~ごめん、先陣切ったのはオレだけど他の2人も食べ始めたのには驚いたね(笑)」


後輩A「最後は完食してるし。ヒドいっすよ~オレ聞いた時はいらないって言ってたのに」


チョプリ「まぁアレだな」

後輩A「なんすか?アレ?」


チョプリ「新人ちゃんが柿を切ってくれた!

それを聞いて食わねぇヤツは男じゃねぇっ!!」(バァーン的なポーズ付きで)


しかしビシっと決めた後もボロボロに爆笑してしまってチョプリの名言は説得力なし(名言か?)



いやぁ久々に大爆笑しました~

今でも思い出すと吹き出してしまいます。



でも後輩A側からすれば「新人ちゃんが切ったと聞き、断っていたのに食べ始めた」
その光景は確かに「あっ!コイツらぁぁ~」ですよね。


ある意味、事務所内でコントやってるみたい (^艸^)


あっ!後輩Aくん!スケベ違うぞ。
基本スケベだが...今回の件はスケベじゃな~い ヾ( ̄∀ ̄*)







スポンサーサイト

コメント

No title

うん。
オトコという名のイキモノは全てスケベですよね!(共感
私も柿は断ってたと思うけど新人ちゃんが切ったと
聞いたら最低1個は食べたと思うの(笑

リードマンさん

やはり...今回の件はスケベになっちゃいますか (-ω-;)

共感頂きありがとうございます(笑)

新人ちゃんが切ったと聞いたからには
食べなきゃいかんですよね。

今回は1つどころかモリモリといってしまいました。

しかも一番自分が数多く食べていたかと (-∀-)

ということは...一番のスケベはチョプリに...
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。