FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待たせておいて...コレに!?

購入した車の車検が7月でした。

タイトル「車買い替えました」

車検前に前点検をしてもらったのですが
「エンジンの下のパイプからオイルが微量だが漏れている」とのこと。

車検前にディーラーに行ってチェックしてもらったらパーツの交換となった。
購入してまだ日は経ってないのでもちろん無償です。

担当さん「パーツが届き次第連絡します」



で...暑~い夏が過ぎ11月に入ってからパーツ交換の話を思い出した(忘れすぎ)

そういや担当さんから連絡来ないな。こっちから聞いてみるか。

で...連絡するのを忘れて(またも忘れすぎ)1週間後に担当さんから電話が来た。
しかも外食でラーメンを堪能している最中に (-ω-;)


担当さん「パーツの方が届いたので21日にお越しいただけますか?」

了解と伝えると

担当さん「代車を準備してお待ちしております」

代車の情報↓
・年式が新しい車
・軽自動車
・パワーがそこそこある
・オートマチック

軽自動車ということはデミオではないようだ。
デミオ乗りたかったなぁ

ってかパーツ交換の話から4ヶ月は経っている。
担当者さん本人も忘れてた?


先日、車を預けにディーラーへ。







担当者さんに車を預け代車の元へ歩いて行くと


担当者「あちらが代車になります」


向かった先には白いワゴンの軽自動車(ちょこっと古め)
ん?その左側にはピカピカの...ピンクの軽自動車 (゚ε゚;)

まさか...いやいやまさかピンクはないよね?


チョプリ「右側の白い軽ですか?」

担当者「いえ、左側の○○-○○(ナンバー)の軽自動車です」(ピンクとは口にせず)

チョプリ「えっ!?...ピンクの方ですか?」


ちょ...っと...運転するのに抵抗のあるカラーNO.1ピンク! (゚д゚ll)

女性が乗って初めて輝き誇るカラーでしょ(意味不明)

チョプリのようなおっさんが...


改めて代車の情報を伝えられた↓
・年式が新しい車
・軽自動車
・パワーがそこそこある
・オートマチック

担当者さんの口からはカラーについては一切なし(あえて口にせず?)

ある程度の説明を聞かされましたが
頭の中がピンクになって入ってこない (゚∀゚;)





本日の休日。そんなわけでこのピンクちゃんでお出かけで~す♪
DSC05020.jpg



ディーラーのサイトにもラインナップされるほどなので
最新の技術を搭載しておりまして
現代のテクノロジーの進化に驚きの連続です (*'∀'人)

...カラーがピンクであるということだけは除いてね。


しかも何故か水戸ナンバーだし。意味わからん。
DSC05021.jpg



本日、このピンクちゃんに友人を乗せて買い物にでかけました。
(早速ですが、友人が自宅から出てきて「車どうしたの?」の前に吹き出し笑いされた)

乗っている時は気にならないのですがねぇ


帰宅途中、友人がコンビニに寄るとのことで駐車し
車から降りると隣の車の中のおばちゃんにガン見された??

なんだろう? (゚ ゚ ;)


コンビニで買い物中に気がついた...

おばちゃん「ピンクの可愛い車からおっさん2人降りてきたわ!」(チョプリの被害妄想であってほしい)



このピンクちゃんで1週間通勤...ヤダなぁ (´・ω・`)
勤務先の方々こういうのにすっごく敏感だし。

絶対イジられる...100%の確率に自信があります!


ところでこのピンクちゃんの正式カラー名はなんだろう?

ちなみにチョプリのアクセラは「カーボングレーマイカ」

他にも「コズミックブルー」等、かっこいいカラー名が多い。


このピンクちゃんは?
予想では「メタリック ピクシー ピンク」?


正解は「イノセント ピンク パール メタリック」でした~☆



それでもピンクであることには違いはない。
DSC05053.jpg



オマケです。

○ ミッションに慣れてからオートマでやっちまった! あるある~ o(゚∀゚)o

  マニュアルに慣れてしまったので
  ボケ~っと運転しているとついついギアに手を伸ばすが「スカスカっ」って(笑)
DSC05019.jpg





スポンサーサイト

コメント

No title

思ったよりピンクじゃなかったです ( *´艸`)
このタイプって、(色はともかく)お年寄りが乗っているイメージです。

というのも、知り合いがこのタイプの自動車を買って(色は違う)
その後「お年寄りに人気」とか
「お年寄りイメージと言われる」と嘆いていたのですよ。

その後意識してみて見ると…
実際に乗っているのは、お年寄りが圧倒的に多い感じで…

なぜコーモン? と思いましたが、
やっぱりそちらはコーモンじゃないですもんね ←水戸

よしこチャさん

これ以上のピンクは勘弁ですね(笑)
ピンククラウンレベルだったらまず断っていたかと。

お年寄りのイメージ...言われてみればそんな気もしますね。
この車はフロントガラスが広いので広範囲を見渡せます。
そのメリットが「お年寄りに人気」なのかもしれませんね。

お知り合いさんにはそのキャッチコピーがデメリットになったようで (゚∀゚;)

「お年寄りに人気」ではなく「お年寄りにも人気」であれば
まだダメージは軽いかと思います。


なぜにコーモン?

思い出したのが、今乗っている車を探している段階で価格上ちょうど良く、目をつけていたのが福岡県にありまして。
同じディーラー間なら輸送費は無料なんでしょ?
と購入した店の店員に聞いたら九州マツダから別の九州マツダに移動するなら無料と聞きました。

埼玉県のマツダにもあったので関東マツダだから輸送費は無料?

ここは北関東マツダなので費用はかかるとのこと。

ちなみに北関東マツダに加わる県は栃木県・茨城県になるそうです。

なので水戸ナンバー...にしてもいまいち理解ができませんが (-ω-;)

やはり忘れていて慌てて代車を準備したっぽいですね。

最後に

ピンクのふだを出すところがが上手いな~♪
感心しますっ!
こういうおもしろい記事が書きたいけれど
ももはまだまだダメです♪

でも、この色ならそんなに恥ずかしいことないんじゃないですか(笑)

ももさん

ふだにガッツリとピンクと書かれておりましたので(笑)
肝心のナンバーは書かれてないのが不思議です。

いやいや面白い記事と言いますか...
何故か振りかかってしまう災難=客観的に観ると面白いになってしまっているだけでして。

記事を書いている時は第三者の視線ですね。

チョプリの頭の上にチョプリを転送させてその状況を~(以下省略)


いや~ピンクはピンクでしてかなり気になってます。

帰宅途中コンビニに寄った時も店から離れた暗い場所に駐車しております。


でも勤務先の方々からは何も言われてないのです...もしかして似合ってる??

とても

似合ってます(笑)

なるほど~記事の参考にしますねっ♪

ももさん

勤務先の後輩にも似合ってます、と言われましたよ (-ω-;)

いや...ピンク似合っちゃ嫌です。


そんなピンクちゃんとも明日でお別れです。

オートマやっぱり楽ですね~

そんなわけで明日からまたアクセラに...のはずだったのですが...

またもや問題発生しました。

次回の記事にしたいと思います。
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。