FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週1出勤男 ①

今年に入りまして社員が中途も含めて5人入社しました。


以前記事にて登場したチョプリと同じ年齢で誕生日も近いほぼ同い年くん。

若くて可愛い新人ちゃん。入社2ヶ月ですが物凄い勢いで成長している優秀な子。

新入社員の19才の新人くん。部署が違うのでまだキャラをつかめず。

そして50代のおっちゃん。本来別の部署に配属したのですが
資格を持っているのにその作業ができずどこも配属させる部署がなく
チョプリの部署に...チョプリの仕事っていったい...(-ω-;)


最後は今回の記事のメインキャラクターの30代の男性。

プライバシーの問題もあるので本名は伏せておきましょう。

なので仮名として「柴たん」とさせて頂きます (伏せる気なし!)



柴たんは入社して別の部署に配属されたのですが
そっちは残業がないので本人から「残業がしたい」との申し出があった。


チョプリの部署は常に仕事があるので
残業時間だけ柴たんにお手伝いをしてもらうことに。

スピードもあるし理解力もあるのでこっちでほしいと思ったほどだ。


次の日、柴たんは腰が痛いとのことで会社を休んだ。
重い物を持つ作業なので腰を痛めたか。


その次の日は出勤してきました。

で、残業時間前に休憩所に柴たんが来たのですが
スマホをイジるチョプリを見て

柴たん「ブログ・フェイスブック・ツイッターとかいろいろありますよね~」


自分がブログをやっていることは勤務先の誰にも教えてないので


チョプリ「そうだね~やってないから詳しくないけど」

柴たん「オレ、地下アイドルが好きなんですよ」


聞いてないけど...いきなりどうした?
言われてみれば見た目がアイドルオタクっぽい感じだが (自己申告された)

もしかしてチョプリも同じ地下アイドル好きと思われたか? (゚∀゚;)


チョプリ「地下アイドルね。よく知らないけど何処に観に行くの?」


柴たん「アキバです」


チョプリ「へぇ~そうなんだ」

やはりそこへ足を運ぶか。


柴たん「実は本命は違うんですよ」

聞いてないし...たいしてその話題にも食いついてないし!


チョプリ「誰?AKB?」

柴たん「違います。GACKTです!」

...はぁっ!?...どういう流れで地下アイドルからGACKTに行き着く!? Σ(゚Д゚;)


そんなこんなで残業も終わり次の日。
柴たんは会社を休んだ。

病院に行くとの連絡があったらしい。

これは「週1出勤男」の序章に過ぎなかった。



「週1出勤男②」へ続く







スポンサーサイト

コメント

続きが

早く読みたい~♪
柴タンどんな人間なんだろう?
地下アイドルオタクにGACKT興味は深まりますね(笑)

ももさん

柴たん...記事の為にキャラ作ってるんじゃないの?
ってな印象を受けるかもしれません。

後記事での状況は真実です。有り得ないくらいの (-ω-;)


地下アイドルって地下のライブハウスのみで活動するアイドルと思ってました(笑)

階層的な意味で地下アイドルと知る。

そこへきてGACKT!?

GACKTの在籍していたマリスミゼルも知っていたし
脱退理由まで知っておりましたので本当に好きなのかも。

ただ許せんのがマリスミゼルの「Mana様」を「Mana」と口にしたのが気に入らんです (`・ω・´)
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。