FC2ブログ

週1出勤男 ③

「週1出勤男 ②」の続きです。


3ヶ月前に中途で入社した柴たんですが
現在の合計出勤日数は3週間にも満たない。


「母親の介護で~」から休み始めてから出勤してもすべて午後から遅刻です。
なので週に1日出勤ではなく週1半日出勤男になります。



毎日遅刻という連絡があっても来ないのでこちらも仕事の準備ができません。


ってか根本的に、この状況を勤務先側は何故に対処できない??


遅刻して来た日は必ずこうなります。

柴たんが遅刻しながらも出勤

2時間後に本社のえらい方々が来て工場内をウロウロ(仕事の状況を確認しに来たフリ)

柴たんさん、事務所までお願いします」と工場内放送で呼び出される(そうなるでしょ)

コテコテにしぼられる

次の日、柴たん休む

すごい神経だな、とチョプリが呆れる


当然のことですが、入社時の部署からは外されてます。
遅刻と連絡あってもどうせ来ないのだから仕方がないでしょう。

奇跡的に遅刻してきた日、

課長柴たんが出勤して来たんだけど、今やらせる事が無くてチョプリくんの方の~」

チョプリ「絶対に~やーっ!」(子供かっ!?)

課長「だよねぇ(苦笑)」


が...ブラックホール並にフトコロの広いチョプリです。

自分の部署の作業上、2人必要な場合もあるが
今は1人で十分なのでやることがない、と答えました(事実ですので)


もぉっ!柴たんが出勤して来ちゃったんだけど何かやることあるって
急に言われてそんなのどうやって対処できますの??




ある朝、出勤すると事務所のカウンターに防具セット・保護メガネ等が置いてあった。

これらの消耗品を管理・発注はチョプリがやっております。


チョプリ「何ですかコレ?誰か現場に行くんですか?」

課長「急ぎの仕事が入って明日必ず柴たんに出てもらってやってもらう」


で...防具等か...


チョプリ「防具等の管理はワタクシがしておりますので許可なく使われては困りますねぇ」


もちろん冗談です。許可なく持っていっても構わない。


その前に入社時に残業したいで自分の部署の手伝いをする際に
柴たんには防具セット・保護メガネ等を渡してある。

仕事場に戻り全部持って来て事務所カウンターの横に置いた。
6時間ぐらいしか使ってないので全部ピカピカ。


予告通り柴たんは午後から出勤してきて作業に入った。
しかも新品の防具・保護メガネを装備して...Σ(゚ε゚;)


にゃろぉぉぉ!防具の中には発注から半月以上の納期が必要なのもあるのに!


で、予定通り次の日は休みです。

はい!(新品の防具使用時間は4時間...)



でも全部がウソではないのです。

この件の前日に「病院に行くので遅刻します」と連絡があり
午後に「診断結果ですが足に湿疹ができて医者から今日は会社に行ってはいけない」と。

ドクターストップ・柴たん(笑)


ところが

工場長が柴たんの足を確認している様子を課長が目撃したのですが
「えぇっ!」ってな物凄い湿疹だったらしく。

もしかしたら今までの欠勤理由は全部が真実??
みなさん本当に亡くなっている?

課長「だとしたら相当不幸だよね。実際にそういう人居ると聞くし」

チョプリ「それ...背後から死神が金属バットで構えているような状況ですよね」(鎌ではない)



いやいや~ほとんどウソだからぁ ヾ(゚∀゚;)



「週1出勤男 ④」へ続く





スポンサーサイト



コメント

No title

柴たんが羨ましくもあり、気の毒でもあり。
全部が本当だとしたら切ない人生ですねぇ。
週一出勤男頑張れよ~(笑)

太巻きおばば様

今までウソと思っていたことが全部本当だった!?

聞いた瞬間「ゾクッ」ってしましたです (゚д゚ll)

湿疹は恐らく体質上の問題だったのかと予想。
たまたま...そう!たまたま...


頑張ってほしい気持ちは自分にもあります。

が...当然ですがこれだけの出勤日数だと給料は保険等で引かれてゼロのはずです。
どうやって生活しているのか考えると (-ω-;)
非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター