FC2ブログ

週1出勤男 ④

「週1出勤男 ③」の続きです。

さすがに柴たんのネタも飽きましたね。
クリスマス前だし~ (関係あるのか無いのか...)

現在も続いている事態ではありますが今回で最後としましょう (´ω`)

柴たんがウソで休んでいる。
でも真実なのでは!?

ってな感じで前記事は終ったのですが。


実は先輩の友人の会社で以前柴たんを雇ってました。

聞けば今と変わらない...
強く願っても変わらない人は変われないとチョプリは受け止めました。

初めて会ったこんな男!(社員のみなさんも言う)

いろんな意味で自分のブログの記事にて彼の名を刻みたい!と...書いた記事もラスト!!




日に日に柴たんの遅刻・欠勤理由の話も流れなくなってきた。

そもそも柴たんの顔もどんなだったか忘れちゃったよ。

思い浮かぶのが...「へちま」みたいな顔かなぁ (失礼だぞ!今すぐ謝れ!へちまに!)



おふざけ仲間の後輩Aと会った際、


チョプリ「最近柴たんの話題は無くなったね」

後輩A「あれ?チョプリさん聞いてないんですか?今日の欠勤理由すごいですよ」

チョプリ「何?何?(ワクワク)」 o(゚∀゚)o

後輩A「朝から休むって連絡があったらしいんですけど~」

チョプリ「うん!うん!どうした??(ウッキャー)」 o(≧▽≦)o

後輩A柴たんさん、おできが出来ちゃったらしいんですよ」


チョプリ「おでき!?(爆笑)そっかぁ...おできじゃ仕方がないよなぁ」



って...アホかーっ!!いい加減にしろっ!! (`Д´)ノ



そして後日の遅刻理由は
「車のガソリンがなくなって動けない」

欠勤理由は
「ガソリンスタンドに連絡したが忙しくて来れない」


そして現在も継続中の欠勤理由!

「大腸がんになったっぽい」...です。



みなさんの会社にはこんな人は絶対に居ないでしょう。

今でも存在していること事態が不思議です。



そんなチョプリも先日、柴たん?みたいな理由で遅刻することがありまして






「朝起きたらメガネが見つからなかった」


視力が弱い人が朝からメガネが見つからないことは大惨事です。

見えなくてメガネ本体を発見できません。


とりあえず会社に連絡することに。


電話は新人ちゃん受けた。

チョプリ「チョプリです。メガネをなくしてしまったので遅刻させてください」

新人ちゃん「はいっわかりました。伝えておきます」


あがっ!?...しまった!
普通に遅刻って言えばいいのに「メガネなくした」と口にしてしまった (゚д゚ll)

社員のみなさんに伝わって「柴たんかよ!?」って笑われているかも。


結局、メガネは見つからずコンタクトレンズで出勤した。

それでも1時間の遅刻です。


仕事場に行き社員のみなさんに会うと「今日はどうしたの?」と
誰も遅刻理由を知らなかった。

アレ?と思いつつ遅刻届けを提出に事務所に行き新人ちゃん


チョプリ「いやぁ結局メガネ見つからんかった」

新人ちゃん「今メガネなしでも大丈夫なんですか!?」

チョプリ「今コンタクトだから大丈夫よ」

新人ちゃん「メガネなしでどうやって運転して来たんだろうって思いました(笑)」

事務員さん「どうしたの!?」

チョプリ「メガネをなくしちゃいまして今日はコンタクトで出勤しました」


隣の事務員さんにすら遅刻理由が伝わってない...

新人ちゃんは気をつかって「遅刻」とだけ伝えていたようだ。

本当に優しい子です。



チョプリ「メガネなくした~で遅刻じゃ柴たんになっちゃうね」

新人ちゃん「(笑)」

チョプリ「で、午後の連絡はメガネが壊れて修理に1週間かかるので1週間休みますってね」

新人ちゃん「(笑)遅刻の覧のチョプリさんの名前消しておきますね」

チョプリ「ありがとう~♪」


あっ!そうそう!...言い忘れるとこでしたが...



惚れてまうやろーっ!(;゚Д゚)o


はいっ!ここです!!


...「惚れてまうやろーっ!(;゚Д゚)o」の部分ではなくてね。




事務所内にホワイトボードがありまして欠勤・遅刻の社員はここに名前が書かれます。

当然、柴たんの名前が毎日書かれているわけですが
現在それがとても面白い光景になっておりまして (^艸^)


「週1出勤男」はこれにて終了とさせていただきますが

「週1出勤男 外伝」という記事を近々書きたいと思います。


これには写真撮影が必要になるので公開はいつになるかわかりませんが
今年中には更新したいですね。



スポンサーサイト



コメント

No title

毎回楽しみに読んでいました。(^^)
私も同様の経験があり・・・笑

ガソリンがなくて行けません。
電車で来い→持ち合わせが。。。

電車に乗り遅れて行けません。
次の電車に乗れ→来ず。

車のキー無くして行けません。
電車で来い→足が痛いので歩けません。

車のドアロック忘れました。
→そのまま会社から逃亡。笑

試用期間中だったので、
仕事が合わないんだったら考えてもいいよ。
→いえ、頑張ります!

私もこんなやりとりの経験がありました。
その後、その方は自然と退職しましたが。(^^;

その光景の

お写真が見たいです(笑)
すると本名がばれちゃうのでまずいですか?

どうしてクビにならないのかが知りた~い?
給料はどうなってるんだろう?

また、外伝楽しみに待っています♪

No title

信じられないヒトがいるっていう再認識させられました。
なんとなく分かってはいても、このレベルはかなりすごいと思います。

もしも、ウソと思える事が全て本当だとして…
いえ、全てウソだとしても全く問題がない社会(会社)だったとして…

このくらい休むと、純粋に給料の面でヤバイですよね。
事実上仕事をしていないと同じですし…
普通に週3日でもいいので(気楽に)バイトでもした方がよさそうです。

「遅刻や休みの連絡を入れる」っていう結構やりたくない作業(?)。
その辺のヒトの何倍も何十倍もやっているハズ。ソレを簡単にやってのける…

実際には「ウソでしょ」と思われる事は容易に判断できますので、
休みまくりが問題が無い社会(会社)でやるよりもさらにきついハズ…
でもでもやっちゃってるのですからね。ここが本気で信じられないです。
※ニートの方が気楽だと思います ←収入面で少しだけ違いはあるかもですが

新人ちゃんうまいなぁ…
ちなみにわたしは、「寝坊」で遅刻した後輩に
「体調不良と報告」というのを推奨しました。

重役出勤(寝坊で遅刻よりも遅い出勤)の上司から
文句を言われるほどムカつく事はないだろうからです ( 'ノω')

MOMODONさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます♪

MOMODONさんの勤務先にも似たような方がおりましたか... (;゚ω゚ノ)ノ

柴たんよりもパンチが効いているような気がします。
車のドアロック忘れて逃亡って(笑)

凄いですよね。

自分は直でやりとりはしてませんでしたが
実際に対応していると怒りを超えて疲れてきますよね。

自分から退職してくれるのが一番なのですが
全然その気配がないようなのでこの先どうなるのだろうと心配です(楽しみですとも言う)

ももさん

へちまみたいな顔ですよ(笑)...あっ!すみません!へちま m(_ _)m
芸人のなすびになんとなく似ているかな。

会社の方針なのか異動はあっても解雇にはできないんですね。

方針というか解雇にすると職業安定所に記録されると聞いたことがあります。
ただでさえ人手が足りない為、求人票出しても来ないの状態。

ほんと給料はゼロに間違いないでしょう。

どうやって生活しているのかも謎。


外伝楽しみにていてください (^ω^)

よしこチャさん

世の中いろんな人います。
普段、それはちょっとマズいんじゃないの?ってなことも今なら優しく受け止めれそうな気がします。
良くも悪くも彼のお陰で心がさらに広くなったチョプリでございます(ダメです)

そもそもウソと知りつつ通用する会社(勤務先)にも問題はある。
なんだかなぁ (´・ω・`)...正直、真面目に働いている社員に失礼ですよ。


ちなみに現在の柴たんは週1どころか月2ぐらいの出勤日数。

自分は課長に
「他の社員に示しがつかないでしょう。アレでも通用するレベルなんだって手を抜かれる可能性もありますよ」
そう伝えました(欠勤理由は面白いけど、勤務先の秩序面で真剣に考えてます)

わかっていても勤務先内では解決しません。
本社のエラい方々が本腰入れて動いてもらわなきゃダメです。


恐らくですが、柴たんの狙いは「保険証」が目当てなのかと。
皮膚も弱いようですし。


では生活費は!?介護中の母親(仮)の収入がなければ有り得ないです。

つまりは「親のすねにしがみついて」しか生きていけない話...なので介護もウソ。




新人ちゃんには感謝です☆

向かう途中、アレを言われたらコウ!みたいなイメージを浮かべ笑いを取る!
気合い入れて出勤したら意外な展開でした。

新人ちゃんも柴たんを知ってますからね。


寝坊は遅刻理由に絶対しませんね(笑)

体調不良は正しい判断です。



って...寝坊で遅刻よりも出勤の遅い上司って...例のアノ方ですね (゚ε゚;)

その時の文句って「アナタの管理が!」ってな具合でしょうか?

知るか!って背後から金属バットでフルスイングしたいものです(鎌ではなく!)

柴タン

のクリスマスはどんなクリスマスなんでしょうね~
地下アイドルのクリスマスコンサートでしょうか(笑)

チョプリ様~メリークリスマスですチュッ♪

ももさん

ももさんメリークリスマスです☆

今頃盛り上がっている頃でしょうか (^^)


柴たんのクリスマス...
どんなタイミングか今日遅刻で出勤して来たのですよ。
12月に入ってから初出勤ですね。

記事を完結させたばかりだったので「ゾクっ」ってしました (゚∀゚;)



また明日から休みらしいですよ~今度は「裁判がある」ですって (^艸^)

裁判っ!

すごい言い訳ですっ!ここまでくると立派かも・・・

ももさん

立派過ぎて笑っちゃいますよ(-ω-;)

工場長と柴たんが外で話しているのを同じ部署のおじさんが耳にしたらしく。

裁判...裁くのか裁かれるのか?...いや傍聴??

さすがにこの発言に工場長はキレた!(今更!?)

「もうお前の言い訳は信用しない。次休んだら出勤しなくていい。相手にもしない」と。

で...裁判なんで1週間休むと伝えるが...その発言自体...もう相手にされなくなりました。


次に課長に相談したようですが
今週は休んで月曜日から出勤すると柴たん誓った。

月曜日だけは出勤するということかな??



非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター