スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトボードに悪意を込めて

新年明けて通常出勤がスタートしやっと日曜日♪

本来6日から出勤なのですが年末ギリギリに来た仕事のお陰で
チョプリと課長は4日から出勤しました。

正月休みのんびり過ごした記憶がない。

ん?なんか忘れているような...はて?


あっ!柴たん!!ヤツのことを忘れてました。
まだ新年の挨拶どころか出勤すらしておりません。


5日の休日出勤の日、課長が外出するとのこと。

あっ...チャンス!(☆ω☆)


去年の記事にて上司の行き先・休み・遅刻・早退等の情報が
事務所内のホワイトボードに記載されるのですが
柴たんの扱いが面白いことになっている。

「週1出勤男 ④」


課長も外出したことだし撮影のチャンスは今しかない。

デジカメ持ち出しいざ事務所の扉を開こうとしたが鍵がかけてある。

チッ...(そりゃそうだろ。こっちは現場作業だし)


でもご心配なく。

チョプリは事務所のセキュリティーキーと扉の鍵を持っているのですよ。
他の課長・係長でも持ってない人もいるのに主任のチョプリが持っているのです。
それは信用・責任感がある者にしか預けられない鍵(いろんな意味で信用できないヤツに...)

実際に事務所1階の鍵は閉まっているのに
2階の食堂のドアの鍵と窓が全開だったこともありますし。
閉めて後日注意しましたが。


それはさておき、撮影開始しましょうかね~♪








こちらがホワイトボードです。
休み・遅刻・早退の社員の名前が書かれるわけですが。
DSC05165.jpg




当然、柴たんの名前が書かれております。
柴たんのパターンは朝に連絡が来て
まず遅刻となるのでこの位置に名前が書かれます。
DSC05183_20160110125504a88.jpg




で、午後連絡が来て休みとなり遅刻の欄から休みの欄に名前を書き直す。
DSC05185.jpg



遅刻に名前書いて4時間後には休みの方に書く。

これが毎日続くわけです。

画数も少なくない名前なので書き直すのが面倒になったのでしょう。


遅刻から休みになる際はこのように矢印でヒョイって(笑)
これを目撃した時は思わず笑ってしまいました (^艸^)
DSC05184_201601101251369bf.jpg



ある日の残業時間。

このホワイトボードを見ながら

チョプリ「この矢印面白いですね。でもこの矢印を書くインク代ですら無駄と思えてきますよ」

課長「確かに無駄だよねぇ」

チョプリ「マグネットに名前書いてスライド方式にした方が簡単に済むんじゃないですか?」


冗談で言ったつもりが...


そのチョプリの発言から3日後、本当に作られていた Σ(=ω= ;)
これを発見した時は思わず吹き出してしまいました (笑)
DSC05181.jpg




しかも余りのマグネットで作ったのかサイズが小さいので漢字では書きにくかったのでしょう。
ひらがなで「しばた」って...理由はわかるけど悪意を感じます。




遅刻します~の連絡でここにペタっと ☆
DSC05180.jpg




休みます~の連絡でそのまま休みにスライド。
無駄がなくて素晴らしいですね (´ω`)
DSC05176.jpg




誰かがイタズラしたのかこんな状態の時も Σ(゚ ゚ ;)
DSC05177.jpg




何故か備考欄に移動していることもあります。そうか備考で不在なのは仕方がないな(意味不明)
DSC05178.jpg



ほぼ同い年くんとちょうど会ったので

チョプリ「いよいよ備考に移動しちゃったね(笑)」

ほぼ同い年くん「あんなの備考で十分でしょ」

チョプリ「やるなぁ~面白い!」


今回は再現画像なのでやりたい放題です
どりゃーっ!(=゚ω゚)ノ
DSC05179.jpg



柴たんのヤツ相当嫌われていますね。
個人的には嫌いと言うより理解不能...

でも欠勤理由が呆れるほど面白いので好きです(悪意を込めて)


さてさて現在の柴たんですが、

去年末に遅刻してきてしばらく休むと工場長に報告してる姿を目撃しました。
いい加減な工場長ではありますがさすがにこの理由にはキレた!

あの「フグまんじゅう」みたいな工場長が!?(どさくさに紛れて悪意が...)


理由は...裁判!?Σ(゚ε゚;)


詳細については不明だったのですが休日出勤の日に課長から聞くことができました。


・現在、所有している車を売って別の車を購入するとのこと。

・所有中の車はアレコレ改造がしてあって売る前にノーマルに戻したい。

・ノーマルに戻すのに200万ほど費用が必要。

・車屋に200万渡すが持ち逃げされ現在も逃亡中。

・裁判を起こす!と...柴たんが立つ!

・相手も見つかってないのに裁判を起こす!!と...柴たんが奮い立つ!!


いやいや...ねぇ...呆れて何も言え...ってアホかーっ!(`Д´)ノ



200万もあればいい車購入できますよね。
むしろ改造車で売ったほうがノーマルよりも多少は高く値がつく。


まったく理解不能です ε-(-ω-;)


まぁ全部ウソなので真剣に理解する必要はないのですが。


ウソの世界でチョプリ流に改造車からノーマルに戻す理由。

「オレ仕様に改造した愛車だから、オレ仕様を他のヤロウに乗ってほしくないんだよねぇ」


その前にオマエ自身の仕様を改造...いや改善せい!(`Д´)ノ
(ウソの世界でツッコむ!)


当然、解雇してもおかしくないレベルなのですが
解雇にできない理由をやっと聞き出しました。


雇った際の規約で「試用期間中の6ヶ月間は決して解雇できない」

彼の目的は「保険証」。それ以外理由がないのです。
収入源は恐らくネットで稼いでいる。
以前の記事にて書きましたがネットに詳しい口調でした。

なので会社に来ないのはPCから離れることが出来ない、となるわけです。


このレベルまでなるとある意味「保険証詐欺」な気がする。

ちなみに現在は月1出勤男に名前が格上げされました (- -;)

ただでさえ人手不足なのに彼を1人とカウントしているために
新たに人材を入れることができません。


こっちは休日出勤・残業で自分の時間を失っているというのに...

でも怒りは感じません。

呆れすぎて面白いので好きです!(悪意を込めて!)




スポンサーサイト

コメント

No title

柴たんって可愛い奴~(悪意をこめて)
側に居たらぶっ飛ばしてやる~(笑)

No title

ネットでどのくらい収入があるか分かりませんが、
保険証目的でいつもウソをつかなければいけないと考えると
わたし的には合わない気がします。

ですから、もうウソが普通の事で
恥や周りの気持ちや声などは気にならないのですよね。
本当にすごいです (@_@;)

「柴」って、ミニマグネットでは文字つぶれしますね ( *´艸`)

太巻きおばば様

ほんと可愛いヤツですよね~

可愛い過ぎてぶっ壊したくなるほどですぅ♪

でも接している分には腰の低いキャラなのですがね。

人の裏表をこうもわかりやすく拝見できたのも珍しい事でもあります(笑)

よしこチャさん

絶対に割りに合わないですよね。
他にも収入源がありそうな予感...プレミア物の転売とか。

ここまできたらそんなウソでも平気で口にできますね。

遅刻してきた時にたまたま前を通りすぎたのですが
ニコニコと笑顔で角度にして10度のお辞儀されました。
足りません!あと170度はほしいところです ε-(-ω-;)


また昼食の為、2階の食堂に上がると誰よりも先に
持参の弁当をレンジで温めながらスマホをイジっているのですよ。
しかも涼しい顔で (゚д゚ll)

どんな心境なのかまったく理解できず...


ミニマグネット(笑)何とか漢字で書こうって気にはなりませんよね。

彼自身、コレの存在を知らないかと思います (^艸^)

No title

は~・・・。
凄い。凄すぎる。
ある意味で尊敬の念すら持ってしまいそう(錯覚)
それほどまでのタフな心臓が欲しいよ・・・。
決して傷つかない鉄壁の神経が欲しいよ・・・。

んま、それはそれとして。
はやく期間が過ぎるのを祈っております(笑

リードマンさん

凄いですよね(笑)誰もがこんな人に出会ったことがないと口にします。

この状況を実際に目の当たりにしていると
同時期に入った仕事の覚えの悪いおっちゃんが
普通に見えてきてしまう。
休まずに毎日出勤してますし。

100分の1でもそのタフな心臓を分けてほしいですね~
それでも多いかな...(゚∀゚;)


いざ期間が過ぎたらどんな結末になるのか気になります。

笑顔で「お世話になりました~」とかやっちゃうのかな (^艸^)


しかしながらここまでされても履歴書には半年間就職したことなるわけですよね。
半年間で試用期間終了し不採用。次の就職先での「なぜ不採用に?」の面接にて
都合の良い得意技で返答しまた採用されてしまいます。

職安側からも情報を残してもらってペナルティを与えるべきかと。

現に就職する際にもその情報(先輩の知人の会社)があったら初めから雇いませんです。

でなきゃ現実の厳しさを理解することもありませんし
迷惑のかかった勤務先も納得いきません。

...そもそも理解するという概念がなさそうですが (-ω-;)

共通の敵を

作ることで
会社の皆様の気持ちが一致団結するっ!

この記事を読んで
なぜくびにならないかわかったような
そのために在籍させてるんですね(笑)
とても切れる社長ですねっ♪

ということでめでたしめでたしマル

ももさん

なるほど~会社員の一致団結ですね。

「人の振り見て我が振り直せ」ってな言葉もあります。

にしても...レベルが低いと言いますか...


友人の話では
収入のない人の方には市役所からどういうことなのか?と
ご自宅に訪れるそうです。

でも収入がある。

つまりは会社に所属しつつ別の場所で収入を得る。
なので困らない。

当たらずとも遠からずですかね (゚∀゚;)


非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。