FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柳麺まる重

11日祝日、もちろん出勤でした。

12日は病院と眼科に行くため有給で休みをもらった。

別にいいだろーっ!祝日に出勤してチョプリ1人で自動機動かして
平日不在でも他の社員が動かしてくれれば100%稼動してることになるんだしぃ! (`Д´)ノ
(誰も責めちゃいませんが...)


そんなわけでこの日は病院に行きそのまま眼科へ。

眼科にはコンタクト(購入)の定期検査のため行ったのですが
チョプリの気になっていた質問に対して
院長先生から衝撃的な事実を聞かされました Σ(゚Д゚;)

それは内容はとは!?後日記事にしたいと思います。



さてさてこの日の昼食は「柳麺まる重」
ラーメン記事も久々ですね♪
DSC05204.jpg



この日たまたま友人も休みだったので行ってきました。


メニューです。
以前オープン時に来店したことがあるのですが、注文したのが「潮らーめん」
オクラがトッピングされていた記憶があります。
DSC05190.jpg




ここに来たらまず食べるべきメニューは「手打ち燕三条」...後に知るのですが。
しかし凄いメニュー名ですね。


今回はサイドメニューに「温泉玉子と焼豚の丼」を注文しようかな。
DSC05191.jpg




「手打ち燕三条」ってそのまま読む?
ひっくり返した読み方があるか心配だったので
事前に調べておきました。

「てうちつばめさんじょう」とそのまま読みます(てうちは普通に読めます!)


店員のお姉さんがオーダーの確認に来たので


チョプリ「手打ち燕三条お願いします」(バシっと決まったぁ)

店員のお姉さん「手打ち燕三条ですね」


チョプリ「それと温泉玉子と焼豚の丼はご飯の量は多いですか?」(あんましいっぱい入らないので)

店員のお姉さん「ご飯の量はこれくらいですね」(小さい茶碗1杯分を手で表現してくれた)


チョプリ「では温泉玉子と焼豚の丼もお願いします」(改めて一字一句しっかりと)

店員のお姉さん「はいっチャーシュー丼ですね」


Σ(=ω= ;)

...だったら普通にチャーシュー丼(温泉玉子入り)って書けばよくない??



「手打ち燕三条」です☆
って背油で麺が見えない!素晴らしい!(*'∀'人)
DSC05193.jpg








まずはスープ。背油が入らないようにと挑戦しましたが無理でした (゚∀゚;)
DSC05194.jpg



やや濃い目のあっさり醤油味がきて、背油でこってりになり、タマネギでさっぱり
これは病みつきになるスープですね!



麺は「手打ち麺」です(メニューに書いてあったから)
モチモチして良いですね。スープとの相性も抜群です!
DSC05195.jpg





こちらが「温泉玉子と焼豚の丼」...「チャーシュー丼(温泉玉子入り)」です。
DSC05198.jpg





うはぁぁ焼豚の脂身がプルップルです!
焼豚にもこだわりがあるお店だけあって美味しいです。
DSC05199.jpg





後半まで残しておこうとした温泉玉子♪
もう...我慢できません...おりゃー!ヽ(゚Д゚;)
DSC05200.jpg




至福の時でございますぅ (*´ω`*)
ご飯の上にのせた焼豚に玉子の黄身が交わって口に入れたらーっ!
(肝心のご飯の姿がいまいち見えにくく撮影...ヘタクソかっ!!)
DSC05202.jpg




いやぁ本日やっと「手打ち燕三条」を堪能することができて満足です (^ω^)

いろんなブロガーさんの画像を拝見しているともうヨダレが...
背油のポイントが高いですね。
メチャクチャこってりに見えてそれほどこってりではない。

次回はつけ麺に挑戦したいと思います。

日曜日は並ぶのでまた平日にでも...


別にいいだろーっ!
こっちは貴重な土曜・祝日を削って自動機1人で動かしてやってんだからーっ!(`Д´)ノ
(別に誰も責めちゃいないが...)






スポンサーサイト

コメント

No title

コンタクった時のドクターからの事実… 気になります。

こういうラーメンを食べてみたいのですよね~。
どうしてもこっちはブタボネラーメンになっちゃうのですよ。

「こういうラーメン」っていうのは分かりづらいかもですが、
「醤油」、「(こっちのラーメンより)太麺」、「麺が見えないビジュアル」
みたいな部分です。

「チャーシュー丼」の説明が「温泉卵と…」ですもんね。
「メニューの略」なら分かりますが、
言い方が変化しちゃってるので命名ミスかと思います。
※「チャーシュー丼(温泉卵入り)」などだとよろしい ←何様

「手打ち燕三条」。
もしも略すと「燕」になりそうですが、知らないヒトが聞いたら… (@_@;)
※「ツバメください」、「はい、ツバメですね」

値段設定が2割くらい高い感じがしちゃいますが満足なお味なのでしょうね~。

よしこチャさん

よしこチャさんの方だと豚骨ラーメンが有名ですよね。

こっちだと塩に近い醤油系(佐野ラーメン)が多いのですが
個人的には昔ながらの醤油ラーメンで細麺が好きだったりもします。

確かに混雑する店だけあって美味しかったです♪


真面目に温泉玉子の~は「コイツ常連じゃないな」って思われたかも(ご飯の量を確認する時点でわかりますが)

ちなみに伝表にはしっかりと「チャーシュー丼」と「ツバメ」って書かれておりました(笑)
「ツバメください」で十分通用するようですよ。
次回は常連ぶってソレで注文してみましょうか (-∀-)

最近のお店ではこの価格は当たり前になりましたね。
サイドメニュー注文すれば余裕で千円越えます...




非公開コメント
プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。