年明けガンプラ?

正月休み中にホビーショップへ行くと気になるガンプラを発見した。


「MG 1/100 ユニコーンガンダム(レッド/グリーン TWIN FRAME EDITION)チタニウムフィニッシュ」
DSC05952.jpg


価格は1万円...ちと高いな...

すると一緒にいた友人が他の店で「8千円代」で売ってたぞ、との情報。


本日その店に行くと「8880円」で置いてあった。

・「ラスト1個!」
・「早いもの勝ち!」
・「新入荷品ですが在庫整理につきこの価格!?」

なる表記がペタペタと (゚ε゚;)


他のフロアにも売っている店はあるが確認している間に売り切れたら...

即決っ!!


MGシリーズとはマスターグレードの略。

20代の頃にMGシリーズがバンバン発売されて買って組み立ててました。

素組みではどうしてもプラスティック感が出て安っぽく見えるので
塗装・スミ入れを手間を惜しまずやってたなぁ。


今考えると、よくそんな時間あったなと感心します (゚∀゚;)


そこでこの「チタニウムフィニッシュ」シリーズなのですが
元々、光沢感があり素組みでも全然違和感がないのですね。

価格は通常版から倍になりますが
その光沢のリッチ感は倍でもOK!


今年こそは完成させたいものです...


ちなみにこちらは3年前に購入した
「MG νガンダムVer.Ka チタニウムフィニッシュ」
DSC05953.jpg



まぁ...箱の状態で紹介している時点で組み立ててないわけでして ε-(-ω-;)


これはいかん!と、気を引き締める為にニッパーを1年半前に購入。
他にも仕上げ工具を購入した記憶があるのですが...はて??
DSC05954.jpg




なぜ!組み立ててないのだ!?
DSC05958.jpg




時間?...時間なのかい...?
DSC05959.jpg




ちなみに友人はメッチャガンプラ購入してます。

チョプリは30代で「νガンダム」1体、そして40代になって「ユニコーン」で2体目。


恐らく友人は年間7体以上は購入している。


購入の現場を目撃した時に必ず

チョプリ「ん?ガンプラまた買うの?」

友人「コレ出来が良いんだよ~」

チョプリ「良くても組み立てないでしょ?どうせ~」(語尾にどうせ~がポイント)

友人「うるさいな!いつか組み立てるよ!」


これが20代の頃から続いているのだから
友人宅には軽く100体以上の未開封のガンプラがあるわけでして...

どうするんだろ??


自分の場合、組み立て状況を記事にするつもりですが
撮影・シナリオ・事故(?)が必要な為止まっている状態です(言い訳だが...)


その為にネットオークションでアル物を購入しました。

ただ組み立てるのは簡単なのだよ!(見栄っ張り...)


みなさんもよく知るアノキャラをどう絡ませるかが肝なのです。


...ところでアノキャラどこに整理したか記憶にないのだが (やっぱりダメダメ...)










2017年です

新年明けましておめでとうございます!

今年も「チョプリズム」よろしくお願いします。


う~ん...カウントダウン...

毎年どう過ごそうか迷うのですが。


ショップの店員さんが「LINE LIVE」なる動画を始めまして
忘年会やらクリスマスやら生配信でこっちはコメントするわけです。

去年最後の配信は、「みなさんとダウンタウンのガキの使いを観る」

毎回そうなのですが
生配信を見ながらみなさんのコメント見たり自分もコメントしたりと
お酒を飲みながらやっているのですが(配信側も飲んでる)
最後の頃はお酒がまわっちゃって (++;)


「カウントダウンこの配信でやっちゃいますかー!」

とチョプリがコメントしたらみなさん「やりましょう!」ってなって。

30分前ぐらいになってから
配信者の店員さんが「腹減ったのでコンビニでカップ蕎麦を買いに行きます」
配信を継続しながらコンビニ行ってレジで会計すると店員のおばちゃんがカタコトで(笑)

もうすぐカウントダウンだーっ!ってところで

チョプリのスマフォンのバッテリー切れ!? Σ(=ω= ;)

充電しながら配信を観ていたのですが
動画に充電が間に合わないようで...


カウントダウン考案者のチョプリが不在のまま...あれからどうなったのだろう??

その後、焦ったせいもあったのかベロベロになっちゃいました (-ω-;)



さて、新年明けましたチョプリですが
年賀状作ろうとプリンターを出したものの
電源ケーブルとUSBケーブルが見つからず (゚ε゚;)

やっと見つけて年賀状ソフトを立ち上げたが年に1度のせいか
印刷の仕方がわからんしで。


今年の抱負「備えあれば憂いなしをやっとけよ!」です。

スマフォンの充電もね。




柳麺まる重  大晦日限定 年越し中華そば

大晦日、本日の昼食はお馴染み「柳麺まる重」です。

年越しそばではなく年越しラーメン(笑)
DSC05925.jpg



もちろんお目当ては大晦日限定「年越し中華そばスペシャル」!
DSC05926.jpg



...を食べる予定だったのですが
誘っていた友人が体調不良で行けなくなり
1人で待つのもアレだから行くのやめようかな。

と諦めつつ遅い朝食を食べた。

そこで気がついた!

昨日のブログで予告ぶっこいちゃったじゃん!?Σ(゚Д゚;)(アホです)


遅い朝食だが2時間は経っている。

が...「年越し中華そばスペシャル」のメニューを見て
さすがにこれは入らない (゚∀゚;)


そんなわけで単品の「年越し中華そば」と「アサリとホタテの炊き飯」を注文しました。



「年越し中華そば」です。
DSC05927.jpg



見た目はいつものまる重のラーメンだがスープと麺が違うとのこと。


三種混合節のスープを本日使用!!
DSC05928.jpg



一口でいろいろな風味が押し寄せてきます。

複雑過ぎてどれが何なのかわかりませんが美味しいです (*'∀'人)



麺は「ゆめちから」を使用とのこと。
DSC05929.jpg




むぉぉっ!「ゆめちから」だ!(ゆめちから知らんクセに)


「ゆめちから」とは超強力小麦。
「日本では難しいとされている貴重な小麦」とのこと。


...どういう意味で難しいのだろう?(入手が難しいという意味です)


でもいつもの手打ち麺とは明らかに違うのはわかる。

さすが大晦日限定の麺です。貴重な体験をさせて頂きました。



「アサリとホタテの炊き飯」
DSC05930.jpg




この組み合わせで美味しくないはずがない p(・ω・´)
DSC05931.jpg



周りのお客さんほとんどが「年越し中華そばスペシャル」

...量的にイケた気がする (-ω-;)

隣の体格の良い男性はそこに「アサリとホタテの炊き飯」も注文してるし。


でも美味しかったから満足です (^^)

年越しラーメンも食べたことですし~


2016年も「チョプリズム」沢山のご訪問・コメント頂きありがとうございました!

みなさん良いお年をお迎え下さい m(_ _)m





1日早い年越しそば

毎年31日に年越しそばの記事を書いておりますが
今年は1日早い年越しそばです。


勤務先から近いお蕎麦屋さん「そば処 大倉」
DSC05922.jpg



そう!...つまりは!...本日まで休日出勤だったのだよ ε-(-ω-;)


なので普通に昼食に蕎麦を食べただけの話でして。



毎回注文するのが「なめこ蕎麦セット」
セットには「さんしょご飯(小)」が付いてきます。
DSC05909.jpg



この「さんしょご飯」がクセになる美味しさなのですよ。

あっ!もちろんお蕎麦も美味しいですよ!



年末休みーっ!!だけあって混んでたのでそこそこ待つことに。


みなさんニコニコとレンキューな顔で蕎麦を召し上がっております (´・ω・`)


同じシチュエーションを悪い言葉で責めるならば~

「チっ...浮かれたツラして蕎麦食ってやがるぜ!」



さらにカタコトにしますと~

「ノンキ ガンメン ソバクウ ハラタツ ノリッ!」(...疲れてます)




は~い♪やっと到着「なめこ蕎麦セット」でございます \(^o^)/
DSC05913.jpg



こちらが「さんしょご飯」です。
山椒の香りが食欲をそそります。
DSC05914.jpg




ではでは「なめこおろし」に蕎麦つゆを~...いや!!
DSC05915.jpg










続きを読む

クリスマスモードから正月モードへ

みなさん素敵なクリスマスを堪能できましたか~?

チョプリは独りで寂しくショッピングぅ...の帰りの画像でございます(笑)
この時期は洋服がプライスダウンするので嬉しいですね。
IMG_20161225_175801.jpg



25日だったのですが
今頃このイルミネーションも門松モーションに
変わっていることでしょう。

CMの切り替わり方もスゴいですよね (^艸^)

とにかく年賀ハガキとプリンターの押しが強い。

カラ○オ~♪


あっ!門松モーションからイルミモーション?巻き戻して
今年のクリスマスプレゼント(セルフですが)


ジャジャジャジャジャーン♪(ジャの数で雰囲気かわりますね)


「PS4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION」
DSC05876.jpg



ファイナルファンタジーシリーズもいよいよ15作目。

今回のはかなりプレイしたかったので本体抱き合わせセットで購入しました(抱き合わせって言うなっ!)
単体で購入するよりもお得なので抱き合わせとは言いませんね。


昔、スーファミを抱き合わせしたお店がありましたがぁ (`・ω・´)

タイトル「もうなんの迷いもなかった」



ちなみにこのPS4...先月末に購入しました (゚∀゚;)

現在、起動どころか中身すら空けてない状態...いかんですね。


時間を忘れてRPGに熱中できた頃がうらやましいでございます。


このままだとプレイ開始は正月休みに入ってからかな。






プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター