スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつの間にか町おこし

しばらくブログサボってしまった Σ(=ω= ;)


信号待ちしているとついつい前の車をみてしまう。

「★それいけ!アンポンタン★」(笑)
IMG_20170131_103430.jpg


流行ってるのかな?よくわかりませんが
いろんなのあるんだなぁと思った...ただそれだけなのですが。




本日、地元の交差点の信号機で待ち。


ん?...萌えキャラ?
IMG_20170205_141710.jpg


いよいよ町おこしに萌えキャラを使うようになったか...(゚∀゚;)


3姉妹の萌えキャラで左から「壬生むつみ」「壬生ゆうゆ」「壬生えみこ」だそうです。

キャッチコピーは「おもちゃが好き!まちが好き!」

ちなみにグッズ等も販売されているようです。


地元で育ったので「おもちゃのまち」って聞いても別に気にはしませんでしたが
知らない方からすれば「そんな夢のような町あるの!?」ですよね。
駅も「おもちゃのまち駅」がある。


実際にはおもちゃのまちという町はありません。

「壬生町おもちゃのまち」地名ですね。


おかしなものでも馴染んでしまうと
それが変わっていることに気がつかないのが不思議 ...完全に麻痺ってるぜぇ (-ω-;)








ペプシグッズ

「LINE LIVE」にハマってしまってここのところ寝不足です (++;)

コメントしながら参加していると15分のつもりが1時間過ぎていたり...
なので深夜の3時過ぎに寝ることが。

このままではいかんですね (-ω-;)

「配信しなよ~」と誘われておりますが
そしたらもっと時間を費やしそうな気がする。



さてさて、先日ゲーセンで嬉しい物をゲットしてきましたー


じゃん!「pepsi ステンレスタンブラー」♪
DSC05980.jpg



これを発見した時、ペプシ好きのチョプリは悶絶 (*´ω`*)


そしてこちらは?
DSC05981.jpg




無駄に箱がすごいのですが...
DSC05982.jpg




「pepsi 腕時計」です☆
DSC05984.jpg



タンブラーの方は友人が攻略してくれたので簡単にゲットできましたが
腕時計の方はかなり苦戦しました。


アームで掴んで移動し、離す下にボールがあるタイプ。

絶対にアレってウマくいかないんですよねぇ。

ビヨーンって跳ねて適当なところにポトッと...


タンブラーを発見したその横で腕時計の方は調整中だった。

店員さんがテストしている様子を伺っていると
全部ミスっているではないか?(お店側としては正解なのでしょうけど...)

なんかミスる度に店員さんの表情がニヤニヤと (゚ε゚;)


で、実際にプレイしてみると、いやぁ極悪設定~!

ボールの上に落として飛び跳ねた景品は
アームのまったく届かない位置に着地?? (゚д゚ll)
しかも毎回です!

プレイしては店員さん呼んで手直ししてもらっての繰り返しです。

だんだんあの時の店員さんのニヤニヤな表情が思い浮かんでイライラしてきました。


その日は諦めて、後日プレイしたら簡単にゲットできた。

それはそれでイラッとしましたが (笑)




年明けガンプラ?

正月休み中にホビーショップへ行くと気になるガンプラを発見した。


「MG 1/100 ユニコーンガンダム(レッド/グリーン TWIN FRAME EDITION)チタニウムフィニッシュ」
DSC05952.jpg


価格は1万円...ちと高いな...

すると一緒にいた友人が他の店で「8千円代」で売ってたぞ、との情報。


本日その店に行くと「8880円」で置いてあった。

・「ラスト1個!」
・「早いもの勝ち!」
・「新入荷品ですが在庫整理につきこの価格!?」

なる表記がペタペタと (゚ε゚;)


他のフロアにも売っている店はあるが確認している間に売り切れたら...

即決っ!!


MGシリーズとはマスターグレードの略。

20代の頃にMGシリーズがバンバン発売されて買って組み立ててました。

素組みではどうしてもプラスティック感が出て安っぽく見えるので
塗装・スミ入れを手間を惜しまずやってたなぁ。


今考えると、よくそんな時間あったなと感心します (゚∀゚;)


そこでこの「チタニウムフィニッシュ」シリーズなのですが
元々、光沢感があり素組みでも全然違和感がないのですね。

価格は通常版から倍になりますが
その光沢のリッチ感は倍でもOK!


今年こそは完成させたいものです...


ちなみにこちらは3年前に購入した
「MG νガンダムVer.Ka チタニウムフィニッシュ」
DSC05953.jpg



まぁ...箱の状態で紹介している時点で組み立ててないわけでして ε-(-ω-;)


これはいかん!と、気を引き締める為にニッパーを1年半前に購入。
他にも仕上げ工具を購入した記憶があるのですが...はて??
DSC05954.jpg




なぜ!組み立ててないのだ!?
DSC05958.jpg




時間?...時間なのかい...?
DSC05959.jpg




ちなみに友人はメッチャガンプラ購入してます。

チョプリは30代で「νガンダム」1体、そして40代になって「ユニコーン」で2体目。


恐らく友人は年間7体以上は購入している。


購入の現場を目撃した時に必ず

チョプリ「ん?ガンプラまた買うの?」

友人「コレ出来が良いんだよ~」

チョプリ「良くても組み立てないでしょ?どうせ~」(語尾にどうせ~がポイント)

友人「うるさいな!いつか組み立てるよ!」


これが20代の頃から続いているのだから
友人宅には軽く100体以上の未開封のガンプラがあるわけでして...

どうするんだろ??


自分の場合、組み立て状況を記事にするつもりですが
撮影・シナリオ・事故(?)が必要な為止まっている状態です(言い訳だが...)


その為にネットオークションでアル物を購入しました。

ただ組み立てるのは簡単なのだよ!(見栄っ張り...)


みなさんもよく知るアノキャラをどう絡ませるかが肝なのです。


...ところでアノキャラどこに整理したか記憶にないのだが (やっぱりダメダメ...)










2017年です

新年明けましておめでとうございます!

今年も「チョプリズム」よろしくお願いします。


う~ん...カウントダウン...

毎年どう過ごそうか迷うのですが。


ショップの店員さんが「LINE LIVE」なる動画を始めまして
忘年会やらクリスマスやら生配信でこっちはコメントするわけです。

去年最後の配信は、「みなさんとダウンタウンのガキの使いを観る」

毎回そうなのですが
生配信を見ながらみなさんのコメント見たり自分もコメントしたりと
お酒を飲みながらやっているのですが(配信側も飲んでる)
最後の頃はお酒がまわっちゃって (++;)


「カウントダウンこの配信でやっちゃいますかー!」

とチョプリがコメントしたらみなさん「やりましょう!」ってなって。

30分前ぐらいになってから
配信者の店員さんが「腹減ったのでコンビニでカップ蕎麦を買いに行きます」
配信を継続しながらコンビニ行ってレジで会計すると店員のおばちゃんがカタコトで(笑)

もうすぐカウントダウンだーっ!ってところで

チョプリのスマフォンのバッテリー切れ!? Σ(=ω= ;)

充電しながら配信を観ていたのですが
動画に充電が間に合わないようで...


カウントダウン考案者のチョプリが不在のまま...あれからどうなったのだろう??

その後、焦ったせいもあったのかベロベロになっちゃいました (-ω-;)



さて、新年明けましたチョプリですが
年賀状作ろうとプリンターを出したものの
電源ケーブルとUSBケーブルが見つからず (゚ε゚;)

やっと見つけて年賀状ソフトを立ち上げたが年に1度のせいか
印刷の仕方がわからんしで。


今年の抱負「備えあれば憂いなしをやっとけよ!」です。

スマフォンの充電もね。




柳麺まる重  大晦日限定 年越し中華そば

大晦日、本日の昼食はお馴染み「柳麺まる重」です。

年越しそばではなく年越しラーメン(笑)
DSC05925.jpg



もちろんお目当ては大晦日限定「年越し中華そばスペシャル」!
DSC05926.jpg



...を食べる予定だったのですが
誘っていた友人が体調不良で行けなくなり
1人で待つのもアレだから行くのやめようかな。

と諦めつつ遅い朝食を食べた。

そこで気がついた!

昨日のブログで予告ぶっこいちゃったじゃん!?Σ(゚Д゚;)(アホです)


遅い朝食だが2時間は経っている。

が...「年越し中華そばスペシャル」のメニューを見て
さすがにこれは入らない (゚∀゚;)


そんなわけで単品の「年越し中華そば」と「アサリとホタテの炊き飯」を注文しました。



「年越し中華そば」です。
DSC05927.jpg



見た目はいつものまる重のラーメンだがスープと麺が違うとのこと。


三種混合節のスープを本日使用!!
DSC05928.jpg



一口でいろいろな風味が押し寄せてきます。

複雑過ぎてどれが何なのかわかりませんが美味しいです (*'∀'人)



麺は「ゆめちから」を使用とのこと。
DSC05929.jpg




むぉぉっ!「ゆめちから」だ!(ゆめちから知らんクセに)


「ゆめちから」とは超強力小麦。
「日本では難しいとされている貴重な小麦」とのこと。


...どういう意味で難しいのだろう?(入手が難しいという意味です)


でもいつもの手打ち麺とは明らかに違うのはわかる。

さすが大晦日限定の麺です。貴重な体験をさせて頂きました。



「アサリとホタテの炊き飯」
DSC05930.jpg




この組み合わせで美味しくないはずがない p(・ω・´)
DSC05931.jpg



周りのお客さんほとんどが「年越し中華そばスペシャル」

...量的にイケた気がする (-ω-;)

隣の体格の良い男性はそこに「アサリとホタテの炊き飯」も注文してるし。


でも美味しかったから満足です (^^)

年越しラーメンも食べたことですし~


2016年も「チョプリズム」沢山のご訪問・コメント頂きありがとうございました!

みなさん良いお年をお迎え下さい m(_ _)m





プロフィール

チョプリ

Author:チョプリ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。